【モバリスト】実際のコンテンツを触りたい!気軽に体験できる「オンラインデモ」始めました!

By | 2015年4月20日

オンラインデモ、始めました。
オンラインデモ

株式会社ガイアックスでは、モバリストというコンテンツの新規制作・レンタルサービスを運営しています。

そのモバリストで、お手軽にサービスを体験できる「オンラインデモ」を開始しましたので概要をご紹介させていただきます。

■目次
1. オンラインデモ概要
2. 体験できるコンテンツ
3. 「無料お試し」との違い

 1.オンラインデモ概要


モバリストではゲームや占いに始まり、レシピ、コラム、クイズ、ニュースなど様々なデジタルコンテンツを提供していますが、中にはこのようなお客様も多数いらっしゃいました。

「資料に載ってることは分かったけど、コンテンツを実際に使ってみたい!」

そんな方のために、実際に触ることのできるデモ画面をご用意したのが「オンラインデモ」です。

 2.体験できるコンテンツ


上述したように、モバリストではお客様のニーズを満たせるよう、数多くのコンテンツをご用意しております。

その中でも人気の3コンテンツについて、この度オンラインデモより体験していただくことが可能です。体験できるコンテンツは以下です。

ゲーム

ゲームコンテンツの中でも人気の、スマホ向けHTML5ゲームを体験可能です。

QRコードが発行されるので、それをスマホで読み取ることでHTML5ゲーム全7タイトルを実際に体験して頂くことが可能です。

占い

モバリストの提供するコンテンツの中でも非常にニーズのある占いコンテンツのオンラインデモもご用意しました。

占いコンテンツは原稿もしくはAPIでのご提供になるため、オンラインデモでは弊社運営の占いWebサイトをお楽しみいただく形にしています。こちらはPCでの閲覧推奨です。

 

しゃべくりスタンプ

LINEで使えるスタンプ生成ツールしゃべくりスタンプもオンラインデモで体験していただけます。

ASP提供のスマホ用サービスなので、ゲームのデモ同様に、発行されたQRコードからスマホでアクセスしていただくことで体験可能です。

 3.「無料お試し」との違い


モバリストのWebサイトでは、「無料お試し」というお試しも設置しています。

ここでも実際に「ゲーム」「占い」「しゃべくりスタンプ」の人気3コンテンツを使用することが可能ですが、「オンラインデモ」との違いは自分のWebサイトもしくはアプリに導入して使用するということです。ただし「無料お試し」には期限があり、1か月間ご使用頂けます。

裏を返せば、無料お試しはコンテンツを導入するためのWebサイトやアプリが必要になってくるわけですね。「オンラインデモ」ではもっと気軽に触ってみることが可能です。

それぞれのお試しは以下のようにご利用いただくと便利かと思います。

オンラインデモ:
「未完成のWebサイトに導入するコンテンツを探している!」
「まず実際に触ってみたい!」
無料お試し:
「自社Webサイトに導入した場合にどう反映されるかを見たい!」
「ユーザの反応を見てみたい!」

 

 あとがき


いかがででしょうか。

今回はモバリストの新しいお試し「オンラインデモ」のご紹介でした。

自社Webサイトやアプリにデジタルコンテンツを導入したいという時には、一度お試しいただけますと幸いです。

以上、『【モバリスト】実際のコンテンツを触りたい!気軽に体験できる「オンラインデモ」始めました!』でした。


オンラインデモのご利用はこちらから!


モバリストでは、デジタルコンテンツの新規制作・レンタル提供のサービスを行っております。