良い汗のトランプ、おしゃれなクリントン?米大統領選の二人を九星気学で占ってみた

By | 2016年6月10日

米大統領選 占い

占い。それは太古の昔から世界中で執り行われ、政(まつりごと)の指針をも左右する重要なものでした。

そしてまさに今、世界に影響を及ぼさんとする米大統領が決められようとしています。

その中心人物であるドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏の両名を、政らしく占ってみようと思います。

※この記事は2016年7月14日に再編集を行っています。


激闘のトランプ氏とクリントン氏

ドナルド・トランプ氏

ドナルド・ジョン・トランプ氏は、不動産で一財産を築いたニューヨーク州出身の実業家です。米大統領選では、事実上、共和党大統領候補として指名獲得が確定しています。白人男性を支持基盤としています。


ヒラリー・クリントン氏

ヒラリー・ローダム・クリントン氏は、イリノイ州出身で、弁護士、ファーストレディー、国務長官、上院議員という経歴を持ちます。彼女も事実上、民主党大統領候補としての指名獲得が確定しています。女性やマイノリティーを支持基盤としています。

早速、占ってみる

さて、2016年11月8日に迫った米大統領選挙で争うこの二人。
勝手ながら彼らの本日の運勢を、日本最古の占いの館「塔里木(タリム)」監修の「九星気学」を用いて占ってみたいと思います。

果たしてどのような結果になるのでしょうか……?


九星気学による二人の運勢は……!?

そもそも九星気学をご存知でしょうか?

「九星気学」とは、生年月日によって分類される九星や干支の組み合わせをもって、その人の運勢や方位の吉凶を見るという占いです。

中国では数千年という歴史を持ち、日本においても上流階級のみが知りうる学問だったと言います。中国から日本に伝来した後、今から100年ほど前に「気学」として研究されていました。

人の運が持つ「気の流れ」を知り、それを開運に活かすことで幸せな人生を得られる、というのが九星気学の大まかなところです。

では、気になる占いの結果は……!?

まずはドナルド・トランプ氏

最初に生年月日から九星を割り出します。

■1946年6月14日生まれの九星
九紫火星(きゅうしかせい)

ドナルド・トランプ氏の生年月日の九星は「九紫火星」とのこと。
さて、九紫火星の今日(6月10日)の運勢ははいかがでしょうか?

■今日(2016年6月10日)の開運の秘訣
人を好き嫌いで判断しないこと。感情論は控えましょう。
金銭の貸し借りは避けて。良い汗をかいてゆったり入浴吉。

ドナルド・トランプ氏の占いで「感情論は控えましょう」という結果はなんとも皮肉ですね。
かなりの額を自己資金で賄っていると言われていますが、借入には要注意です。
激動と激闘の大統領選の中で、間違いなく「良い汗をかいて」いるでしょう。

■ラッキー方位
西

■ラッキーカラー

■ラッキーナンバー
1

■星順位
3

常にスーツに赤ネクタイの服装なので、ラッキーカラーの黄色の恩恵は受けられなさそうですね。
西と言えば大統領選の鍵を握ると言われているカリフォルニア州を占っているのかもしれません。
ラッキーナンバーは気持ち良く「1」、九星の順位を表す星順位は「3」と比較的高いです。


次にヒラリー・クリントン氏

では、まず九星を確認してみましょう。

■1947年10月26日生まれの九星
八白土星(はっぱくどせい)

ヒラリー・クリントン氏は「八白土星」の生まれとのこと。
さてさて、その運勢は……?

■今日(2016年6月10日)の開運の秘訣
好調!仕事や勉強に集中で対人運アップ。売買は利益を得る日。
商談はインパクトある表現吉。上質なおしゃれを。

八白土星のヒラリー・クリントン氏はシンプルに「好調」とのこと。
人との関わりこそ重要な選挙戦で「対人運」は重要でしょう。
「上質なおしゃれ」をしつつ「インパクトある表現」を行っていただきたいですね。

■ラッキー方位

■ラッキーカラー

■ラッキーナンバー
8

■星順位
1

トランプ氏の拠点のある「東」(ニューヨーク)での方位運が高いようです。
九星の星順位で3位だったトランプ氏ですが、対してヒラリー・クリントン氏は「1位」と優勢。
そして「オシャレ」な服装には「緑」を加えると吉です。
人を連れていくなら人数は「8」人にすると良さそうです。


あとがき

いかがでしたでしょうか。

勝手ながら「九星気学」を用いて、米大統領選で争う二人の今日の運勢を占ってみました。

最終選は11月8日とまだ先ですが、7月の党大会を含め、まだまだ戦いは続きます。
アメリカを、ひいては世界全体を占う二人の動向から、今後も目が離せません。

以上、『良い汗のトランプ、おしゃれはクリントン?米大統領選の二人を九星気学で占ってみた』でした。

参考


■こちらの記事も合わせてどうぞ


モバリストでは、生年月日から九星で占う九星気学をはじめ、占いコンテンツの新規制作・レンタル提供のサービスを行っております。

調査資料無料ダウンロード


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。