Category Archives: facebook

SNSの闇?20代女性がインスタ投稿で周りに気を遣うワケ

「日本人は虚構の世界が好きですよね。でも、もっと自分自身を見つめるべきだと思うんです。」 そう話すのはIT企業で働くアヤさん(仮名)。読者モデル出身の彼女は、人から見られることにとても繊細な目を持っています。 webやS… 続きを読む »

ソーシャルメディア・広告系の情報収集できるメディアサイト17選【情報一日これ一本】

情報という情報に囲まれて生き生きているみなさまは、今日も今日とて様々な「情報収集」をされているかと思います。 その際どのようなソースから情報を得ていますか? SNSやキュレーションメディアが一般化した昨今では、「どのサイ… 続きを読む »

Google、Apple、Facebook、Amazonの買収一覧から見える現在と未来の戦略

最近、米アマゾン、ゲーム実況配信のトゥイッチを9.7億ドルで買収というニュースがネットを賑わせていました。 このニュースを見ていてふと「あれ、9.7億ドルでの買収って高いんだっけ?」という疑問がよぎりました。海外では企業… 続きを読む »

個人情報流出被害が続出!もう対策できていますか?【Facebook、Twitter、LINE、Google】

あなたは対策できていると言い切れますか? LINEの乗っ取り事件が巷を賑わせていますが、自身やお友達が被害に遭われた方も多いのではないでしょうか。 今やLINEと言えば日本国内で5200万人のユーザーを抱え、インフラと呼… 続きを読む »