Category Archives: Instagram

SNSの闇?20代女性がインスタ投稿で周りに気を遣うワケ

「日本人は虚構の世界が好きですよね。でも、もっと自分自身を見つめるべきだと思うんです。」 そう話すのはIT企業で働くアヤさん(仮名)。読者モデル出身の彼女は、人から見られることにとても繊細な目を持っています。 webやS… 続きを読む »

Instagram(インスタグラム)を「写真投稿特化版のFacebook」と思っているあなたへ。その違いを解説します。

Instagramが日本を席巻するようになりましたが、Instagramの利用は一般のユーザだけでなく、企業もどんどん始めています。ユーザが集まっているプラットフォームに、企業がプロモーションのために乗り出すのは必然と言えますよね。
一方で、比較的使い慣れたFacebookとの仕組みや使い方の違いに戸惑い、Instagramが「よく分からない」という声も聞きます。