ターリーターキー(芸人)の伊藤那美や玉遥香(玉ちゃん)のプロフィールや芸風は?THEWで優勝できるか?

エンタメ
スポンサーリンク

「“女”お笑い芸人ターリーターキー」。

今注目の“女”お笑い芸人「ターリーターキー」を知っていますか?

今注目の“女”お笑い芸人「ターリーターキー」は伊藤那美・玉遥香が2015年にコンビを結成。

「日常の隠れたあるあるネタ」「思わず共感ネタがウケ、2019年「THE W準決勝に出場、2020年キングオブコントでは準々決勝まで進みました。

そしてきたる2020年12月14日に“女芸人の最高峰”を決める戦い「THE W決勝戦にも出場します。

今回出場の決まっていた「スパイク」の欠場くりあげで決勝に進みます。

果たして優勝を勝ち取ることはできるのでしょうか?

スポンサーリンク

ターリーターキー/芸人/伊藤那美/玉遥香/玉ちゃん/プロフィール/芸風/THEWについて

ターリーターキーは2015年に結成。伊藤那美・玉遥香ともう1人のメンバーの当初3人でデビューしました。

しかし、約1年後に1人メンバーが脱退しトリオはコンビに。

以降は2人で活動しています。”女”お笑い芸人を自称する2人は「お笑い芸人」であることだけでなく「女」であることも自覚した芸風となっています。

『彼氏がいたことがない女』では明らかにルックスが良いのに”奥手で純情”な女性を演じ、「そんなわけないやろ!」とツッコミが入るのですが、

絶妙な”女”のバランス感覚だと思います。2人は2020年12月14日“女芸人の最高峰”を決める戦い「THE W決勝戦に出場しますが、第1回目の覇者「ゆりあんレトリィバア」や何度も出場している「にぼしいわし」など強豪揃い。勝ち抜くことができるのでしょうか…。

スポンサーリンク

ターリーターキー(芸人)の伊藤那美や玉遥香(玉ちゃん)のプロフィールは?

ターリーターキーは伊藤那美・玉遥香のコンビですが、2人ともルックスがとっても可愛くて美人なことも有名です。

伊藤那美は有村架純さんに似ていると言われており、過去に地下アイドルをしていた経歴の持ち主。一方玉遥香は身長170㎝の長身に小顔と芸人とは思えないプロポーションをしています。

なんでもウエディングモデルをしていたとか…。経歴はバラバラの2人。ターリーターキーとして出会うまでに何があったのでしょうか?

伊藤那美は高校時代の先輩の影響からお笑い芸人を志し、その後M-1甲子園に出場したことがきっかけで人力舎へ入所。

玉遥香は会社員をしていましたが、彼氏と別れたことがきっかけでお笑い芸人を目指し上京しました。

人力舎の同期生だったタイミングで結成されたようです。ちなみに「ターリーターキー」は2人が初めて食事に訪れた場所がターキー屋だったからだそう…。

スポンサーリンク

ターリーターキーの芸風は?動画やYoutbeチャンネルはある?

ターリーターキーは「日常の隠れたあるあるネタ」「思わず共感ネタ」を独特なストーリーで展開してゆくスタイルです。

『記憶喪失』では記憶を失った恋人の思い出の場所で記憶を思い出させようとするのですが、その場所がパチンコ店で恋人はパチンコ狂だったという出オチから始まるものでした。

活躍の場を広げるターリーターキーはオフィシャルYouTubeちゃんねるをもっていて、内容は「あるある」をトーク形式で進行しています。

「それわかる~!」と思わず共感してしまう回が多いのでぜひ観てみてください。
(https://youtu.be/agZjtNB9-JA)‐【疑問】彼女の買い物についてきて、下着屋入ってくる男なんなん?【女子トーク】

スポンサーリンク

ターリーターキーはTHE W2020で優勝できるか?

日本テレビ系「THE W」は女芸人No1を決定する女芸人による女芸人のための仁義なき決戦の場です。2020年決勝戦出場メンバーは「TEAM BANANA」「オダウエダ」「にぼしいわし」「紅しょうが」「Aマッソ」「ゆりあんレトリィバア」「はなしょー」「ぼる塾」。

どのコンビも面白く強豪ですが、歴代覇者「ゆりあんレトリィバア」「阿佐ヶ谷姉妹」「3時のヒロイン」はその後ブレイクしています。

ブレイクするためには避けては通れない戦いの場。これまでも2019年「THE W準決勝に出場、2020年キングオブコントでは準々決勝まで進んだほどの実力の持ち主ですから、健闘してほしいところです…。

スポンサーリンク

まとめ

「ターリーターキー」は今注目の“女”お笑い芸人でした。芸人としてだけでなく、女性としても魅力的な彼女らは絶妙なバランス感覚を持ち、様々な経験や価値観を「あるある」に落とし込んだ芸風となっています。女芸人No1を決定する「THE W」での優勝は歴代覇者「ゆりあんレトリィバア」「阿佐ヶ谷姉妹」「3時のヒロイン」のように女お笑い芸人の登竜門でもあると思うので、健闘してほしいですね。日本テレビでは優勝者予想企画もあるそうなので、ぜひ参加してみてください。

『THE W 公式Twitter(@the_w_ntv)フォロワー限定 優勝者予想企画の実施が決定!
ファイナリストを応援して、豪華賞品をGETしましょう!
①@the_w_ntvをフォロー
②10組のファイナリストの中から優勝すると思う人を予想して、応援ツイートを投稿!
応援ツイートをすると、特別感謝コメントがご覧いただけます。
③参加してくださった方の中から抽選で30名様に豪華“和牛セット”をプレゼント!
開始:12月7日(月)
締切:12月14日(月) 20時まで』
(https://www.ntv.co.jp/w/articles/1864f8qo50lfp3h5qfmo.html}
どのチームが優勝してもおかしくない2020年「THE W」ですが、「視聴者投票」もあるので参加して応援してあげましょう。今後もターリーターキーの活躍に期待です。

コメント