朝倉兄弟どっちが強い?父親は空手家?母親は年齢不詳の美人!豊橋出身だった!

エンタメ

 

朝倉兄弟を知っていますか?朝倉未来(あさくらみくる)と朝倉海(あさくらかい)は総合格闘技でそれぞれ覇者となった“伝説の兄弟”です。

兄・朝倉未来は現在28歳。177㎝の身長と60㎏の体格を持つ総合格闘技・格闘家です。階級はフェザー級・元THE OUTSIDER2階級での王者となりました。

弟・朝倉海は現在27歳。172㎝の身長と61㎏の体格を持つ総合格闘技・格闘家です。

階級はバンダム級・初代THE OUTSIDER5560㎏級王者となりました。

朝倉兄弟は愛知県の豊橋出身。チャンピオン・朝倉兄弟がやんちゃだった少年時代とは?空手家でもある父親・美人と噂の母とは?気になる朝倉兄弟について調べてみました!

朝倉兄弟どっちが強い?(未来vs海)

 

朝倉兄弟、どちらが強いのでしょうか?兄・朝倉未来は現在28歳。

177㎝の身長と60㎏の体格を持つ総合格闘技・格闘家です。階級はフェザー級・元THE OUTSIDER2階級での王者となりました。

弟・朝倉海は現在27歳。172㎝の身長と61㎏の体格を持つ総合格闘技・格闘家です。

階級はバンダム級・初代THE OUTSIDER5560㎏級王者となりました。

朝倉兄弟はそれぞれの階級で王者となっていますから、この2人のどちらが強いのか?はどちらも同じくらい強いと言えるのではないでしょうか。

朝倉兄弟の父親は空手家?Twitterはあるの?


朝倉兄弟の父親の名前は朝倉誠(あさくらまこと)。

一般人のため詳細は明らかとなっていませんが空手家であったといわれています。

当然格闘技にもかかわっている可能性が高いです。

そんな朝倉兄弟の父親・朝倉誠さんは幼少から格闘家教育に心血を注ぎこみます。

2人が幼少の頃の朝倉家には「トレーニングをみっちりこなしてからでないと遊んではいけない」というルールがあったようで、普通でない量のトレーニングをこなしていたようです。

朝倉兄弟の現在の強さはこの頃のトレーニングがあったからかもしれませんね。

朝倉兄弟にとって父・朝倉誠さんがどんな存在だったのかは、格闘雑誌『KAMINOGE』 で朝倉兄弟と朝倉誠さんの対談から読み取ることができます。

父・朝倉誠さんは「相撲でもいいところまでいくと思っていたが、総合格闘技で世界一になれたならいい」といったコメントをしています。

スパルタな父親とそれに応える兄弟との良い関係がうかがえました。

また、父・朝倉誠さんはTwitterをしているそうなのでぜひ探してみて下さい。新たな発見があるかもしれません…。

朝倉兄弟の母親は年齢不詳の美人!インスタはある?


朝倉兄弟の母親は朝倉恵美(あさくらえみ)さん。こちらも一般人ですが、「年齢不詳の美人」という噂があります。本当でしょうか?

写真を見ると確かにすごく若々しくて美人ですよね。探してみるとインスタグラムがありました。写真に写る姿はとても20代半ばの息子が2人もいるとは思えないですよね。

美魔女オーラを放っています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

emi asakura(@asakura_emi326)がシェアした投稿


朝倉兄弟はどちらかというと荒くれ者でやんちゃな日々を送ったはずです。

母親である恵美さんが苦労しないわけがありません…。

兄の朝倉未来さんが過去を振り返り「死にたかった時期があった」と語った際は「育て方を間違えたのかも」と思ったそうです。

世界チャンピオンまで上り詰めることができた背景には、やはり母である恵美さんの愛があったのだと思います。

朝倉兄弟のプロフィール!豊橋出身だった!

朝倉未来(あさくらみくる)と朝倉海(あさくらかい)は総合格闘技でそれぞれ覇者となった“伝説の兄弟”です。

朝倉兄弟は愛知県の豊橋市で育ちます。

兄・朝倉未来は少年時代に極真空手と相撲を習っていました。

どちらも父・朝倉誠の影響を受けてだとは思いますが体育会系ですね。

しかし兄・朝倉未来は思春期に荒れてしまします。

喧嘩が強く、日々をつまらないと感じていたそう。そんな中、高校進学後に傷害事件を起こし退学処分となります。

名古屋で社会人生活を送りながら暴走族の副総長を務め、強さゆえに喧嘩ざんまいの日々を送ります。

そんな生活の中、無免許運転で少年院に入ることになってしまいますが、退所したのちに一念発起し格闘家を目指すことになります。

一方で弟・朝倉海は同じく少年時代に空手と相撲を習っていたようです。

兄の朝倉未来とは違い、まじめな性格だったそう。

兄・朝倉未来に手を焼く母親の姿をみていたからでしょうか…。

弟・朝倉海は愛知県豊橋工業高校3年生の時に総合格闘技に入門しその道を進んでいます。

まとめ

朝倉未来(あさくらみくる)と朝倉海(あさくらかい)は総合格闘技でそれぞれ覇者となった“伝説の兄弟”でした。幼いころから相撲や空手をとおして実力をつけた兄弟。

途中で道を外れたりもしますが、いまでは立派なチャンピオン・総合格闘技の選手として活躍しています。

また総合格闘技はもちろん、最近ではYouTuberとしても活躍しているようです。

格闘家としての姿だけでなくプライベートな姿も見せてくれるなんてエンターテインメントでも楽しませてくれるんですね。こちらもとっても面白いのでぜひ観て下さい。



朝倉未来(あさくらみくる)と朝倉海(あさくらかい)はどちらも同じくらい強く、人気のある兄弟でした。

これからも一層の活躍を期待して、引き続き2人を応援してゆきましょう。