江頭2:50が事務所退所理由!その後は?引退する?youtubeの利益は?

江頭2:50が大川興業株式会社事務所を退所する様です。なぜこのタイミングなのでしょうか?
その本当の理由とは!
その事務所を引退した後は?引退する?

事務所を退所したらエガちゃんえるのyoutube利益はどうなる?

調査しました。

江頭2:50が大川興業株式会社事務所を退所した理由!

大川興業株式会社の公式HPに円満退社のコメントが書き込まれておりました。

トップページ


「江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、誠にありがとうございました」

では、ばぜこのタイミングで江頭2:50さんは事務所を退所したのか?

youtuberとして利益を稼いでブリーフ団とやって行けそうだから

 

その理由の一つに江頭2:50さんは、210万人以上の登録者を持つ人気youtuberだから予想収益も年収1500万以上あると言われてます。

エガちゃんねる内で「ブリーフ団を食わせてやれるぐらい大きくしたい」とも語ってました。

ブリーフ団の中身は謎ですが仲の良い後輩や友人とも聞きます。

芸能界のいざこざより仲良くyoutubeで遊びたいと言う気持ちもわかります。

大川興業株式会社事務所との金銭トラブル?

詳しいことは解りませんが、もしかしたら事務所がこの収益の一部もしくは、多くの割合を確保していたら、流石に江頭2:50さんでも怒れてしまったのではと言う予想です。

江頭2:50さんのyoutubeチャンネル「エガちゃんねる」は、江頭2:50さんとブリーフ団のみで活動してます。

そこに事務所が利権で収益を取ろうとすれば怒れますよね。

ただ、これは個人的予想ですから証拠はございませんが

吉本興業では、芸人が作ったyoutubeの利益は搾取されている様です。

 

江頭2:50が事務所退所のその後は?引退する?

江頭2:50さんが事務所を退所した後はフリーの芸人になる可能性が高いです。

今さら事務所に所属して仕事を貰うより
youtubeでしっかり稼いで
芸能界からオファーがあればTVなどのメディアに主演する形式のの方が儲かります。

ブリーフ団も居る事ですから、マネージャーなどの仕事もこなせると思います。

芸能界に呼ばれる事が少なくなるとは思いますが、引退までは行かないと思いますししないと思います。

 

江頭2:50が事務所退所したらyoutubeの利益は?

エガちゃんねる自体は、特に変化がないようですので

大川興業株式会社との兼ね合いで所属していた最中の利益は搾取されるかもしれません。

円満退社風に書かれていたので、エガちゃんえる自体は江頭2:50さんのもの

所属していた最中の利益に関しては大川興業株式会社にも利益を得てた

っと考えるのが一般的と思います。

 

江頭2:50が退所したことへの世間の声

法改正で大川興業の資本金を増やさないといけなくなった時に江頭がその殆どを出して大株主になってたはずだけど…

あの話はネタだったのか?

大川興業はえがちゃんが看板タレントで稼ぎ頭。他は総裁がたまにメディアに出るぐらい。あとは裁判傍聴がらみで阿曽山大噴火がでるぐらい?
えがちゃんがいなくなったら会社が維持できないんじゃないかと。

総裁が会社をたたむ方向にしたから江頭が抜けたのか、江頭自身が芸能の仕事に飽きが来たのか…

単純なタレントの独立とは違って裏でなんか事情がありそうな気がしますけどね。

双方納得の円満退職なんでしょうね。
実際、エガちゃんのpppが終わったときは、何事かと思ったけど、退社前の事だったから、納得してしまった。

昔みたいにコンプライアンスが厳しい時代、テレビには中々厳しい人(笑いの為なら、全力でやるからこそ、コンプライアンスがあると邪魔)だからこその決断もあるんでしょうね。
それに、ご年齢も、だいぶご高齢になってますしね。

だけど、ファンである頭のおかしい奴らからしたら、あの芸も理解できるし、普段は紳士なのもわかる。
エガちゃんが、震災の時とかの行動も、本当に理解できるし、あ、とうとう周りにバレてきたかと思ったくらいでした。

中々すいません。最後に一言

頭のおかしい奴ら(エガちゃんファン)は、大川興業を退社しても、応援してます!

芸風の営業妨害になるかもしれないけれど、
東日本大震災の時、自らトラックを運転して
支援物資を真っ先に被災地に届け、
変装して現地の方達にこっそり黙って渡そうとしたけど
みんなに一瞬でえがちゃんとモロバレして
あっという間に世間に知れ渡ってしまった顛末や、
若い頃に借金取りから逃げられるよう
部屋に逃走用の穴を掘っていた話など、
型にはまらないその爆発的な行動には
今まで散々生きるパワーを分けていただいています、
本当にありがとう。

えがちゃんの溢れ出るエネルギーがあれば
どこにいてなにをやっても活躍できるでしょう、
これからも応援しています(´∀`)

東日本大震災の時、借金してまで買えるだけの物資を買って、2トントラックに積めるだけの物資を載せて現地へ行ったその漢気。
(エガちゃんは公表するつもりはなかったのに、喜ばれた現地の方達が上げたTwitter等で話題になったのでニュースになりましたね。)
ご本人は「金ないから体で払って来た」なんて仰ってましたが、なかなか出来る事ではありません。
これからも応援しています。

記事を見る限り円満退所な様子ですね。
所属が大川興業さんでなければ早い時点で契約解除をしていてもおかしくなかった芸人さん。それが現在まで所属していたということは江頭さんの無茶はしても憎めない朴訥な人柄によるものなのでしょう。今では大人気ユーチューバーですから人生何がおこるか分かりませんね。今後は個人での活動中心ですね。まだまだ元気なので今後も活躍されることでしょう。

まとめ

江頭2:50もyoutuberとして独り立ちできた為に 大川興業株式会社事務所を退所した様に思えます。

yourtube登録後わずか1年で登録者数200万人を超え予想年収も1500万となりましたが、

独立した為に、今後はどうなるかは解りません

尖った芸風で好き嫌いがある芸人ですが益々の活躍を期待したいですね。

最新情報をチェックしよう!