上白石萌音の英語力がスゴイ!ペラペラで発音も良い!大学での勉強法は?

エンタメ

女優として活躍しており、これまでに数多くのドラマや映画に出演している上白石萌音さん。

そんな上白石萌音さんの「英語力がスゴイ!」とネット上でも話題になっていました。

英語もペラペラに話せるそうで、発音良く海外からの評価も高いとのこと。

上白石萌音さんはなぜ英語がペラペラなのか、大学での勉強法なども気になる人がいるのではないでしょうか。

そこで今回は、上白石萌音さんの英語力や英語がペラペラで発音が良い理由、勉強法についても詳しくご紹介します。

上白石萌音の英語力がスゴイ!ドラマでも活用してる?

女優として活躍している上白石萌音さんですが、実は英語力が凄いことをご存知でしょうか。

ネット上でも、「上白石萌音さんの英語力スゴイ!」「英語ペラペラ」と話題になっていますね。

上白石萌音さんの英語力はドラマでも活かされており、1番活用されたのがNHKワールドJAPANのオリジナルドラマ『Home Sweet Tokyo(ホーム・スイート東京)シーズン4』でした。

同作品はおよそ160の国や地域で視聴可能であり、海外に住む視聴者に向けて、日本の魅力を発信するドラマです。

そのため、全編英語で撮影されており、上白石萌音さんの英語力が発揮された作品となりました。

英語の発音をしっかりしていますし、自然体で英語を話していますね。

実際に海外からの評価も高く、「イントネーションがうまい」「ネイティブに聞こえる」といった声が多く見られました。

それだけ上白石萌音さんの英語力が高いということではないでしょうか。

上白石萌音の英語力がペラペラで発音も良い理由は?勉強法がすごいの?

なぜ上白石萌音さんは英語力がすごくて、あれだけペラペラに話せて発音も良いのでしょうか。

上白石萌音さんはもともとメキシコからの帰国子女で、小学3年生から5年生の間はメキシコで生活していたそうです。

この時期に英語に触れていたことで、自然とネイティブな英語が喋れるようになったのではないでしょうか。

また、上白石萌音さん自身が「英語が好き」と発言しており、高校生の頃は翻訳の仕事も視野に入れていたそうです。

好きな海外小説の原文を読むこともあったそうで、この小説が上白石萌音さんの勉強法であったとのこと。

あまり海外小説の原文を読む勉強法は馴染みがありませんが、優しいレベルの英語で書かれている洋書もたくさんあるそうです。

上白石萌音さんはお気に入りの小説を、ただ読むだけでなく内容も理解して楽しみながら読んでいたからこそ、英語力も上がっていったのではないでしょうか。

これから英語の勉強をしたい人には、おすすめの勉強法ですね。

そのほかにも、歌が好きで上手い上白石萌音さんは、よく洋楽を歌うこともあります。

歌を歌うことで英語を聞く力と発言する力の両方が身につき、さらに歌詞の意味を理解できれば単語を覚えることもできます。

こちらの動画は『On My Own』を上白石萌音さんが歌っていますが、とても聴きやすくて発音もきれいですよね。

音楽が好きな人はとくに、洋楽に触れてみるのも良いかもしれません。

また、上白石萌音さんは仕事だけでなく、プライベートでも定期的に英語に触れる環境を作っているとのこと。

英語がネイティブな人と話すことで、自分の英語力もどんどん高めていっているのではないでしょうか。

こうした努力を積み重ねているからこそ、上白石萌音さんは海外の人が聞いてもネイティブに喋れていると高い評価をされているのでしょう。

上白石萌音は大学でも英語を勉強してる?

上白石萌音さんの大学は明治大学国際日本学部でした。

国際日本学部とは、国際社会で活躍できる人材を育てる学部です。

英語でプレゼンテーションをしたり、レポートなども英語で書かなければいけないそうで、毎日英語漬けな日々を過ごしてきたのではと思われます。

さらに、国際日本学部では外資系企業が求める英語レベル「TOEIC」で、800点以上を目指す学部としても知られています。

芸能活動をしながらも、上白石萌音さんは相当な努力をしてきたのではないでしょうか。

そのため、上白石萌音さんは大学でも常に英語に触れてきたからこそ、あれだけ英語力が高いのでしょうね。

ちなみに、上白石萌音さんは海外にも友達がいるそうで、よく連絡を取り合っているそうです。

こうして見てみると、上白石萌音さんの生活には、常に英語に触れる環境があることがわかりますね。

まとめ

今回は、上白石萌音さんの英語力や英語がペラペラで発音が良い理由、勉強法についてまとめました。

上白石萌音さんは学生時代から英語が好きで、よく海外小説の原文を読んでいたそうです。

さらに、メキシコで生活したことや海外にも友達がいることもあり、上白石萌音さんの周りには常に英語に触れる環境があったのではないでしょうか。

高い英語力はドラマでも活かされており、じゅうぶん海外でも通用する英語力を持っています。

もしかすると、今後海外でも仕事も増えてくるかもしれませんね。

こちらもおすすめ

佐藤健・上白石萌音(たけもね)熱愛や最新情報は?その後は結婚?ラブラブ情報はTwitterで?

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)関係は姉妹?どっちが姉?大学やハモリがスゴイ!

上白石萌音さん・萌歌さんの父親の職業は?母親も日本人?ハーフの噂はウソ?家族構成や実家の情報は?

上白石萌音さんは大学卒業できた?大学院?推薦だった?中学・高校の偏差値がすごい!!