三浦遼太がカズの息子!良太は演歌歌手!サッカーやグランメゾン東京で俳優デビュー

エンタメ

キング・カズこと三浦知良さんの息子である、三浦遼太さんが俳優デビューを飾りました。

母親はモデルの三浦りさ子さんと大物夫婦の息子として早くも注目されており、すでにいくつかの作品で演技を披露しています。

そんな三浦遼太さんですが、ネット上では「良太」「演歌歌手」というワードもありました。

また、父親同様にサッカーをやっていたのかも気になりますね。

そこで、三浦遼太さんが俳優デビューしたことについてや、「良太」「演歌歌手」というワードについても詳しく解説していきます。

三浦遼太がカズの息子!三浦良太は演歌歌手!

三浦遼太さんは日本サッカー界のレジェンドである、「キング・カズ」こと三浦知良さんモデルの三浦りさ子さんの息子であることがわかりました。

2020年8月16日に放送された番組『行列のできる法律相談所』に出演すると、東野幸治さんから「お父様はサッカーの三浦知良選手ですか?」と聞かれ、「はい」と答えていました。

大物夫婦の息子として、早くも注目されていますね。

2020年6月1日に、芸能事務所『トップコート』に所属しました。

『トップコート』には木村佳乃さんや中村倫也さん、佐々木希さんや菅田将暉さんなど、人気俳優・女優が所属しています。

それだけ三浦遼太さんも、期待を背負っているということではないでしょうか。

三浦遼太さんは2020年8月20日に自身のインスタグラムを開設すると、プロフィール欄には「昭和歌謡が好きです」と書かれていました。

両親の影響で昭和歌謡が好きになったのかもしれませんね。

ちなみに、ネット上では「良太」「演歌」というワードがありました。

調べてみると、三浦遼太さんは芸名で、本名は「三浦良太」という情報も。

さらに、演歌歌手に同じ名前の「三浦良太」さんという方がいました。

名前が同じであることから、間違えてしまった人がいるのかもしれませんね。

三浦遼太(良太)は高校までサッカー選手だった?

三浦遼太さんは父親同様に、高校3年生までは本格的にサッカーを行っていたそうです。

さらに父親の三浦知良さんと同じように、ブラジルへ渡り短期留学したこともあるとのこと。

父親の三浦知良さんも素晴らしい選手ですが、三浦遼太さんもそれだけサッカーの実力もあったのではないでしょうか。

そんな中、サッカーと同じように好きだったのが、テレビやドラマだったそうです。

三浦遼太さんだけでなく、家族全員テレビやドラマが好きなようで、よく家族みんなでドラマにのめり込んでいたとのこと。

父親と同じようにサッカー選手になる夢もあったかと思いますが、三浦遼太さんとしては役者としての夢を追いかけたかったのかもしれませんね。

三浦遼太(良太)はグランメゾン東京で俳優デビュー

キング・カズこと三浦知良さんの息子である三浦遼太さんが、正式に俳優デビューすることを発表しました。

2019年には「グランメゾン東京」にも出演し、俳優デビューを果たしています。

日刊スポーツの取材に応じると、「エンターテイメントが好き。やると決めたらやる」と、俳優として生きていく決意を語っていました。

そんな三浦遼太さんは、『24時間テレビ』のスペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」に出演しました。

同番組では、主演の重岡大毅さんが演じたディレクターの後輩役を演じ、メインキャラクターとして登場しています。

「プレッシャーはすごかったですが、出来る精一杯のことをやった。楽しい現場でした」と、新人ながらメンタルの強さを見せてくれました。

この辺りは父親である三浦知良さんの血を受け継いだのでしょうね。

また、所属事務所のトップコートが新人所属会見を動画で公開すると、動画内で尾崎豊さんのモノマネを披露していました。

新人ながらまるで芸人さんのような扱いとなっており、これを見た視聴者からも「プレッシャーを感じないのか!?」「面白い子ですね」といった絶賛する声が見られました。

そんな三浦遼太さんが俳優になることについて、両親も応援してくれているそうです。

三浦知良さんは「地道に頑張れ」と言ってくれ、三浦りさ子さんは「いいんじゃない」と言ってくれて背中を押してくれたとのこと。

さらに、所属事務所のトップコートの先輩にあたる菅田将暉さんからも、「個性を大事に」と声を掛けてもらったそうです。

憧れの人は長瀬智也さんと発言していましたが、これから三浦遼太さんがどんな俳優になっていくのか、注目していきたいですね。

まとめ

今回は、三浦遼太さんが俳優デビューしたことについてや、「良太」「演歌歌手」というワードについてまとめました。

三浦遼太さんはサッカー選手の三浦知良さんの息子として注目を集め、すでに俳優デビューも果たしています。

三浦遼太さんは昭和歌謡が好きなようですが、演歌歌手に同じ名前の三浦良太さんという方がいるようですね。

そんな三浦遼太さんは今後俳優として、さまざまな作品に出演していくのではないでしょうか。

今後の三浦遼太さんの活躍に注目です。