光宗薫のボールペン画もスゴイ!本田翼に似てる!プレバトで水彩画の麒麟がヤバイ

エンタメ
スポンサーリンク

元AKB48で活動し、現在は女優として活躍している光宗薫さん。

体調不良により芸能活動を休止していましたが、およそ3年ぶりに『プレバト』に出演して話題になりましたね。

ネット上では、そんな光宗薫さんの「ボールペン画もスゴイ!」と話題になっています。

『プレバト』では水彩画の麒麟を披露していましたが、一体どんな作品だったのでしょうか。

そこで、光宗薫さんのボールペン画や水彩画、本田翼さんに似てるとの情報についても詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

光宗薫のボールペン画もスゴイ!

ネット上では、「光宗薫さんのボールペン画がスゴイ!」と話題になっていました。

光宗薫さんは2013年10月に大阪府のGALAXY GALLERYで、ボールペン画による個展『スーパー劣等生』を開催しました。

また、2019年1月にも6年ぶりとなるボールペン画の個展『ガズラー』を東京で開催していますね。

ボールペンのみで描かれているそうで、一体どんな絵なのか気になる人も多いのではないでしょうか。

気になる光宗薫さんのボールペン画がこちら。

驚くほどすごいクオリティですよね。

独特な絵で繊細かつ大胆に描かれており、とてもボールペンのみで描いた作品とは思えません。

ネット上でも、「光宗薫さんのボールペン画が凄すぎる」「すごすぎて思わず長い時間絵に見惚れてしまった」といった絶賛する声が多く見られました。

本当に迫力が桁違いなので、見惚れてしまう気持ちもわかりますね。

光宗薫さんはAKB48時代もどこかミステリアスな印象がありましたが、当時から芸術的才能がずば抜けていたのではないでしょうか。

体調不良で芸能活動を中止していましたが、絵を描き始めたことで体調が良くなっていったそうです。

それだけ今の光宗薫さんにとって、絵を描くことはなくてはならない大切な時間なのでしょう。

そんな光宗薫さんは以前こんなツイートをしていました。

ボールペン画は難しく時間がかかるからこそ、真剣に細かいところまでこだわってしまうのでしょうね。

光宗薫さんは職人気質な人なのかもしれません。

スポンサーリンク

光宗薫は本田翼に似てる!髪型も寄せてる?

ボールペン画がスゴイと話題になっている光宗薫さんですが、ネット上では「本田翼さんに似てる!」との声も多く見られました。

実際にネット上の声を見てみると、たしかに光宗薫さんと本田翼さんが「似てる!」「そっくり!」との声は多かったですね。

本田翼さんといえば、モデルや女優として活躍しており、圧倒的なスタイルや可愛い笑顔が魅力的な女性ですね。

そこで、光宗薫さんと本田翼さんは画像で比較してみましょう。

上が光宗薫さんで下が本田翼さんです。

こうして比較してみると、たしかに顔のパーツや全体的な雰囲気も似ていますね。

髪型も寄せているのではと思うほどそっくりで、姉妹といっても違和感がありません。

どちらかというと、光宗薫さんがクールな女性で、本田翼さんは明るい女性という印象がありますね。

光宗薫さんも本田翼さんもとても綺麗で、魅力的な女性であることに変わりありません。

スポンサーリンク

光宗薫がプレバトで描いた水彩画の麒麟がヤバイ

光宗薫さんはボールペン画以外のも、水彩画の才能もすスゴイことをご存知でしょうか。

これまでに出演してきた『プレバト』では、さまざまな水彩画を披露しています。

番組内でも、先生から「スゴイ綺麗!」「さわやかで上手」「表現力がレベルアップしている」など、大絶賛されていました。

プロの目から見ても、光宗薫さんの水彩画はスゴイということでしょうね。

そんな中、2020年9月に出演した『プレバト』で麒麟像の水彩画を披露していました。

その絵がこちら。

https://twitter.com/mtmnkor/status/1309135394685038594?s=20

ただただ圧巻の一言ですね。

実物のように迫力があり、細部にまで拘って描かれています。

立体感もありますし、素人でも高い表現力が感じられますね。

どの箇所を見ても桁外れにうまく、『プレバト』でも見事に優勝を飾っていました。

ネット上でも、「うますぎて思わず唸ってしまった」「素晴らしい!」「立体感が凄すぎる」など、大絶賛の声か多く寄せられています。

光宗薫さんの絵の才能は、それだけ誰が見ても突出しているということではないでしょうか。

これからも個展や『プレバト』でどんな作品を披露してくれるのか、楽しみでしょうがないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、光宗薫さんのボールペン画や水彩画、本田翼さんに似てるとの情報についてまとめました。

光宗薫さんはボールペン画や水彩画など、絵の才能が突出しており、今では個展を開くほど大人気です。

『プレバト』に出演した際も、先生たちから絵を大絶賛されており、光宗薫さんがどれだけ高い実力の持ち主なのかわかりますね。

そんな光宗薫さんの個展は、今後も大きな反響を呼んでいくのではないでしょうか。

今後の光宗薫さんの活躍にも注目です。

コメント