武田真治さんといえば、筋肉体操で世間では認知されて話題になりましたよね!
しかし、筋肉というイメージが付いた武田真治さんではありますがよく筋肉以外にはサックスをしていましたよね!
めちゃめちゃイケてるッ!という番組で武田真治さんはレギュラーとして活躍をしていましたが、その際には武田真治さんはサックスを披露をしていましたよね。
武田真治さんのサックスの腕前レベルですが、とても上手に聞こえましたがネット上では下手という意見も。
実際に、武田真治さんは紅白やFNS歌謡祭なんかでいろいろなアーティストとコラボをしています。
なので、武田真治さんのサックスの腕前レベルはプロなみなんではないでしょうか?
武田真治のサックスの腕前レベルは下手?
武田真治さんのサックスの腕前レベルはどれくらいなんでしょうか?
ネット上では、武田真治さんのサックスの腕前は下手だということで噂をされてしまっています。
そういったことからネット上では下手なんではないかという憶測で広がっているんですね。
しかし、武田真治さんのサックスの経歴はすごく長いんです!
武田真治さんが、サックスを始めたのは中学校時代で2年生のときにだったようなんです!!
かなりの年数を武田真治さんはサックスをしているということですから下手という訳ではないのではないかなと思います。
武田真治さんがサックスを始めたきっかけは、チェッカーズの藤井尚之さんに憧れたことだったようです。
実際に、めちゃイケでは武田真治さんと藤井尚之さんとコラボもしていたのですごいことですよね!
そんな、武田真治さんですがサックス歴はかなりの年数ですからネット上では下手と言われていますが上手なのではないかと思います。
プロのサックス奏者と確かに違いはあると思いますが、ここまでの年月をサックスをしてきたというので下手ということには思えません。
テレビなどで放送をされている武田真治さんのサックス演奏はとても上手だったのでこれからも見たいと思いました。
武田真治のサックスコラボや紅白でプロなみ?
そんな、武田真治さんのサックスですがこれまでコラボレーションや紅白で演奏をしていますね!
その時の実際の演奏を見ますが、実力は本当にプロ並みで驚きましたよ!!
武田真治さんの年齢は現在、47歳ですから14歳の時にサックスを始めたのですでに33年もしているんですね。
その実力は本当にプロ並なのではないかと思いました!
コラボは
・フィッツ・アンド・ザ・タントラムズ
・天童よしみ
などと海外の有名アーティストや日本の大御所の方ともコラボをしているのですごいです。
ちなみに紅白歌合戦では、筋肉体操で武田真治さんが出演をしましたがちゃんとサックスもしていたのを覚えています。
フィッツ・アンド・ザ・タントラムズとのコラボに至ってはこのダンス動画がきっかけでオファーがされたんだとか。
このYouTubeには、フィッツ・アンド・ザ・タントラムズとコラボをしているのですがかなりプロ並みですごい映像となっています。
まさか、武田真治さんもサックスで海外の方とコラボするなんて思いもしなかったのではないかと思いました!
武田真治のサックスへの世間の声
武田真治さんのサックスが上手だなと私は思いましたが世間の声はどうなんでしょうか?
・武田真治さんのサックスはかっこいいな
・武田真治さん、筋肉とサックスでしか認識できなくなりつつある
・やっぱサックス吹くのにムキムキの方がいいんかな?
武田真治さんのサックスについて世間の声では、かっこいいとかっていう声がたくさんありました!
サックスをしているだけでもかっこいいですが、筋肉もはっきりとしているのでラインが綺麗なのでマッチしています!
実際に、武田真治さんのサックスを生で聞いてみたいなと思いますが、テレビでもかなり上手なので生で聞いたら感動するでしょうね!
武田真治さんのサックス動画はYouTubeにたくさんあるので聞いてみるといいのではないかと思います。
筋肉とサックスの演奏がコラボをして大変綺麗なので、好きな人は結構いいのではないかと思いました!
ちなみに、サックスをするきっかけとなった藤井尚之さんと武田真治さんのコラボ映像もあるんですね!
そういったことから憧れた人と一緒にサックスできるというのは大変うれしかったのではないかと思います。
まとめ
武田真治さんのサックスの腕前について調べてみましたがいかがでしょうか?
・武田真治さんのサックスの腕前は上手で下手はネットの噂
・武田真治さんは海外の有名アーティストや日本の大御所の方ともコラボでかなりの実力
・世間の声は評判がよくてかっこいいとの声も
ネット上では下手と言われていた武田真治さんのサックスの演奏ですが…
これまで、様々なアーティストなどとコラボをしているので下手だということはないと思いました。
テレビなどで見ている際も上手だなと思いますし、下手だと言われているのはごく一部の人なのではないかと思いました。