鞘師里保は現在アミューズ事務所で復帰したが卒業した理由は?休業中の目撃情報や父親の仕事を手伝ってた

かつて第9期モーニング娘。のエースをつとめた鞘師里保(さやし りほ)さんを知っていますか?モーニング娘。を卒業という形で脱退した彼女はダンス・語学の向上を目指して海外留学し、近年アミューズ事務所から復帰しました。

休業中、留学に行っていた鞘師里保(さやし りほ)さんですが、現地で日本人男性と並んで歩く姿を目撃されていたんだとか!アイドルといってもお年頃ですね。

そんな鞘師里保(さやし りほ)さんの父親はなんと社長なんです。

一部では社長である父親の仕事を手伝っていたと噂されていますが、本当なんでしょうか?

グループのエース的存在であった彼女がモーニング娘。を卒業した理由は何だったのか?

真相に迫りたいと思います。

鞘師里保は現在アミューズ事務所で復帰したが卒業理由は?

 

(引用‐https://www.crank-in.net/news/79744/1)

鞘師里保(さやし りほ)さんは1度、所属事務所との契約を終了しています。

休業中に海外留学し、近年アミューズ事務所にて舞台やミュージカル出演をもって復帰しました。

第9期モーニング娘。で全盛を誇っていた彼女がなぜ「卒業」してしまったのでしょうか?それは「精神的な理由」とされています。

活動が多忙をきわめるなか、体調に異変が出ていたそうです。

エースとしての重圧やプレッシャーも相当なものだったのでしょうか。

卒業時、ファンの方々からも惜しまれているみたいですね。

 

 

 

鞘師里保(さやし りほ)さんがモーニング娘。を卒業して初の舞台となる『黒世界』にも注目です。

アイドルだけではなく、女優として、大人の女性として活躍されることを願います。

“『元モーニング娘。の鞘師里保が、劇作家・末満健一氏の舞台「TRUMP」シリーズ最新作の音楽朗読劇『黒世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~』で主演を務める。』

『2015年にモーニング娘。を卒業して以来、初の舞台出演となる鞘師は、本作で『LILIUM-リリウム少女純潔歌劇-』で演じた主人公・リリーを続投。リリーが、不老不死のあてなき旅の中で出会う、「雨下の章」と「日和の章」の2つの物語を同時上演する。』”
(引用‐https://www.crank-in.net/news/79744/1)

(引用‐https://natalie.mu/stage/news/397685)

鞘師里保の休業中(現在)の目撃情報や父親の仕事を手伝ってた?

休業中、留学に行っていた鞘師里保(さやし りほ)さんですが、現地で日本人男性と一緒にいる姿を目撃されていたんだそうです。

やっぱりアイドルでも女の子。

ひょっとするといい感じだったのかもしれません!

また休業中は語学やダンス向上のために海外留学していたようですが、実は父親の仕事の手伝いをしていたかもしれないそう。

彼女の実家は広島県にある「サヤシ工業株式会社」ではないかと言われているのですが、もし本当であれば父親は社長業ということになります。

社長業の父親の元でなら、お仕事のお手伝いをしていたとしても納得できます。

 

“『有力な情報が、ロゴマーク制作広島県 サシエ工業株式会社という会社の社長が鞘師里保さんの父親ではないか?と言われています。鞘師里保さんの自宅をテレビで公開した際に大豪邸だったそうで、ネットでは大豪邸すぎると話題になりました。』” (引用‐https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/2019/01/24/sayashi-riho-gennzai/)
父親が社長なだけでなく、お家が豪邸なんて最高ですね。
憶測ではありますが、鞘師里保(さやし りほ)さんの活躍や行動力を見ていると父親が社長というのもうなづけます。
・鞘師里保のダンスレベルがスゴイ!休業中にトレーニングした?
(https://youtu.be/AAkDe_uNufQ)

こちらは鞘師里保(さやし りほ)さんが留学中のものではないかと言われているダンスレッスン中の映像です。

さすが上手ですね!音楽に合わせて踊るシーンではまるで音と一体になって動いているようでした。アイドルとしてはもちろん、ダンスにおいても一線で活躍されるのが分かる気がします。

(引用‐https://ameblo.jp/morning-blue/entry-12539503469.html)

これは鞘師里保(さやし りほ)さんがBABYMETALのサポートダンサーとして登場した時の写真です。

ダンスの実力が認められたのではないかと思うのですが、元々のメンバー2人にも引けを取らないほどの圧倒的な存在感を示しています。

まとめ

卒業理由は「精神的な理由」というものでした。健康状態に問題がでてしまい、卒業という形で再出発を目指したのですね。

鞘師里保(さやし りほ)さんは第9期のモーニング娘。を卒業したのちダンス・語学向上のため海外留学に挑みました。

現在はアミューズ事務所にて芸能活動に復帰し、舞台やミュージカルを中心に活躍しています。

(引用‐https://natalie.mu/music/news/171159)
鞘師里保(さやし りほ)さんは休業している間に海外留学に行っていましたが、なんと男性と一緒にいるところを一般人に目撃されてしまいます。

やっぱり恋、したいですよね。自由になったのならなおさら…。

父親は社長で、休業中はその仕事を手伝っていたという説もあります。家がお金持ちで大豪邸という噂もあり、華やかな一家だなあと思います。

鞘師里保(さやし りほ)さんはダンスレベル向上もつとめ、現地でもダンスを踊っていたようです。

BABYMETALでの活躍といい、これからも多方面で活躍してほしいですね!

最新情報をチェックしよう!