赤楚衛二の父は大学の学長!母や弟など家族構成は?いとこもすごい人だった

エンタメ

 

モデル、俳優として活躍されていている赤楚衛二さん。

難しい名前で読めなかったですが、「あかそえいじ」さんというんですね。

なかなか読める人は少ないような気がします。

赤楚衛二さんはどうやら大学の学長をやられているという話があるようです。

そうなると母や弟など家族構成が気になると思います。

またいとこもすごいひとのようなので、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

赤楚衛二さんの父は名古屋学院大学の学長!プロフィールも

赤楚衛二さんの父親である赤楚治之さんは、名古屋学院大学にて後期研究指導をしており、202

0年4月には大学の学長に就任されています。

赤楚治之さんのプロフィールについて紹介していきます。

生年月日:1959年11月7日生まれの62歳です。

出身地 :大阪府守口市になります。

学  歴:ウィスコンシン大学マディソン校

言語学学科修士課程

同志社大学大学院

文学研究科(英文学選考)博士課程修了

経  歴:名古屋学院大学外国語学部専任講師就任
(1989年)

同大学同学部教授、外国語学部長、
大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任
(1999年)

第13代名古屋学院大学学長に就任
(2020年)

とても素晴らしい経歴をおもちの父でびっくりしました。

赤楚衛二さんも父の授業をうけたことがあるそうです。

普段家でみてる父と仕事中の父は違うのでしょうか。

また先生をやっているということなので、自分の子供だからって甘くはしてくれなそうですね。

そして父が先生などやっていると息子にもならせようとする親はいると思いますが、赤楚衛二さん

の父はきっと理解があって「自分の好きなことをやりなさい」というタイプの父な気がします。

私はその考えに賛成です。

やりたくないことを無理にやらせて続かないのであれば、自分の好きな道で頑張ってもらえた方が

嬉しいです。

親によって色々な考えがあるのでどちらがいいのかはわからないですけどね。

 

赤楚衛二さんの母はピアノの先生で弟もイケメン!家族構成は?

赤楚衛二さんの家族構成は父親、母親、赤楚衛二さん、弟の4人家族のようです。

そして赤楚衛二さんの母親はピアノの先生をされています。

金城学院大学のコンサートにも出演していたので間違いないと思います。

名前は赤楚早苗さんといいます。

またグレンツェンピアノコンクール全国大会の指導者賞を受賞したほどの優秀な指導者です。

そして弟さんは赤楚周平さんといいます。

赤楚衛二さんの4歳下で大阪技術大学を卒業されたようです。

ちょっと童顔にも見えますが、お兄さんに似てイケメンですね。

兄弟とても仲がよいそうです。

そして弟さんは2021年現在CGクリエーターとして働いていると言われてますが、それも大阪芸

術大学でピアノの森という作品を作ったことからCGクリエーターではないかと言われているだけの

ようでした。

その後も続けているのかはわかっていません。

 

赤楚衛二さんのいとこもすごい人だった!

そして赤楚衛二さんのいとこは音楽クリエイターの中村瑛彦さんです。

もともとはミュージシャンをやられていたそうです。

しかし、2012年に歌手活動は休止し、作曲家としての活動をスタートさせています。

これまで「さくらしめじ」「でんぱ組」に楽曲提供して、高い評価を受けています。

また、Hey!Sey!JumpやAKB48、NMB48そして井上苑子さんにも提供されており、井上苑子さ

んの「ナツコイ」が大ヒットしたそうです。

YouTubeの再生回数が1400万回こえるほどの人気の曲です。

ドラマのエンディングテーマになったので聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

これからもいい曲を作ってくれそうで楽しみですね。

もっともっとJ-POPをもりあげてくれたら嬉しいです。

 

まとめ

今回は赤楚衛二さんの家族、そしていとこについて詳しく調べてきました。

まず父親は大学の学長をされているということに驚きました。

頭が良くなくてはなれないので、私とは違う世界の人ですね。

また母もピアノの優秀な指導者とのことです。

やはりすごい方はすごい方と結婚するのでしょうか。

そしてなんと弟さんもイケメンで、いとこもすごい方でした。

ここまですごい人がよく集まったなと思うくらい赤楚衛二さんの家族、そしていとこは素晴らしい

です。

調べてみたところ、赤楚衛二さんも数多くのドラマや映画に出演されています。

そしてまだ27歳という若さなのでまだまだ成長すると思います。

これからどんな作品に出演されるかわかりませんが、今後の活躍に期待したいと思います。

弟さんもどちらかというと童顔でしたが、赤楚衛二さんも童顔なので「かわいい」とこれからどん

どん人気が出るでしょうね。