赤楚衛二の本名や読み方は?身長や体重も!大学や学歴は?

エンタメ

赤楚衛二さんは俳優やモデルとして活躍されている若手の方です。

「あかそ えいじ」という読み方なのですが、とても珍しいです。本名なのでしょうか。

また身長や体重、学歴など気になりますよね。

今回はそんな赤楚衛二さんについて紹介します。

 

赤楚衛二さんの本名や読み方は?芸名を変えた理由は?

赤楚衛二さんの名前は芸名なのかについてですが、結論から言うと赤楚衛二は芸名のようです。

本名は赤楚衛(まもる)だと推測されています。

本人が言及したわけではないのですが、10代にモデルやアイドルグループとして活躍していた頃の名前がこの“赤楚衛”なので間違いないと思われます。

赤楚衛二さんは名古屋にある芸能事務所・FORM JAPANに本名の赤楚衛で所属していました。

2010年(高校2年生)にアイドルグループであるBOYS AND MEN、通称ボイメンに所属しています。

ボイメンではジャニーズで活躍中の平野紫耀が同じ時期に所属していたことでも話題になっていました。

そして2013年(大学2年生)に行われた、サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを受賞を果たしています。

その後本格的に芸能活動を開始しました。

2015年(大学4年生)に赤楚衛さんから今の赤楚衛二さんという芸名に変えました。

赤楚衛二が芸名だと分かりましたが、この“赤楚”という苗字が珍しく、それ故に芸名だと思われていた方も多いと思います。

ですが本名が赤楚衛ということで実際にある苗字なんですよね。

実はこの赤楚という苗字、全国でも約220人ほどしかおらずかなり珍しいみたいです。

大阪に約200人、岐阜に約10人、神奈川に約10人いらっしゃるそうです。

ほどんど大阪に集中してますね。

では赤楚衛二さんは大阪出身なのでしょうか。

赤楚衛二さんの出身は愛知県となっています。

ですが生まれは大阪のようです。

ということは赤楚衛二さんの親戚はみんな大阪にいるのかもしれないですね。

また赤楚衛二さんが本名の衛から衛二に変えた理由については特に語られてはいません。

 

赤楚衛二さんの身長や体重はサバ読みしてる?

赤楚衛二さんの身長は、公式プロフィールによると178cmです。

厚生労働省のデータでは、20代の日本人男性の平均身長は、約172cmとなっています。

赤楚衛二さんは、モデルとしても活動していたことがあるだけあり、さすがの高身長ですね。

また赤楚衛二さんの体重は、非公表となっています。

ですが、スタイルがいいので細いのではないでしょうか。

さらに赤楚衛二さんの体重は、かなり変動することがあるそうです。

その理由は、作品の役作りのためです。

赤楚衛二さんは役に対し、非常にストイックに向き合っているそうです。

そのため、作品によって体重を大幅に増減させることもあります。

体重を測るタイミングによっては、かなり体重が変動しているそうです。

また赤楚衛二さんの身長について、サバを読んでいるのではないかという疑惑があります。

それは、町田啓太さんと一緒に写った画像の差がありすぎるのではないかというものでした。

赤楚衛二さんと町田啓太さんは、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(通称:チェリまほ)で共演していました。

町田敬太さんは、身長181cmなのですが、一緒に写っている178㎝の赤楚衛二さんとは、3㎝以上の差があるように見えます。

Tweet / Twitter

たしかに身長差があるように見えますね。

ですが実際は、町田啓太さんの現在の公式身長は、183㎝になっていました。

以前は、公式身長が181㎝だったため、赤楚衛二さんと身長差がありすぎるのではと思われたようです。

赤楚衛二さんは、サバ読みをしているのではというのは、事実ではないようですね。

 

赤楚衛二さんの出身中学や高校・大学など学歴は?

出身小学から中学までは情報がありませんでした。

出身高校ですが、公式な発表はありませんが、ツイッター上で「東邦高校の卒業生」というつぶやきをしている人がいました。

東邦高校は名古屋市内にある共学の私立高校です。

普通科と美術科という学科があります。

参考までに偏差値は49〜61です。

主な卒業生として、俳優の伊武雅刀さん、奥田瑛二さんがいます。

出身大学についても情報がありませんでした。

ただ、赤楚衛二さんの父親は大学の教授をしています。

そのことを考えると、大学には進学していたのではないでしょうか。

また、10代は名古屋でモデルとして活動をしていていたということから、名古屋近郊の大学に通っていた可能性がありそうです。

父親は名古屋学院大学で教授をしているので、もしかしたらここに進学しているかもしれませんね。

 

まとめ

今回、俳優でモデルの「赤楚衛二さん」についてまとめてきました。

仮面ライダービルドに出演していたことや苗字が珍しいので知っている方は多いかと思います。

そんな赤楚衛二さんは芸名を変えているということでなぜ変えたのか気になりますね。

まだ若手ということもあり、ドラマや映画にたくさん出演すると思うので活躍に期待したいですね。