安室奈美恵が紺綬褒章受賞!今現在の姿やどこに?京都に家がある?目撃情報も!

エンタメ

安室奈美恵さんといえば、初めは安室奈美恵とMAXで結成された、「SUPER MONKEY’S」で活躍され、その後ソロになります!

当時「アムラー」と言われる、ミニスカートに厚底ブーツに茶髪のワンレンヘアーと、安室奈美恵さんの真似をする女性が街にたくさんいて、GALのお手本と言われるほどの大流行となります🌟

また1997年にSAMさんとご結婚され、男の子を一人出産されましたが、残念ながら、2002年に離婚されています。

“平成の歌姫”と呼ばれるほどの人気でしたが、40歳の誕生日を迎えた2017年9月20日に公式サイトにメッセージをアップし、芸能界引退の発表があり、2018年9月16日をもって引退します。

彼女の中では40歳節目で引退しようと決めていたんでしょうか?

気になりますね!

そんな安室奈美恵さんについて紹介したいと思います。

安室奈美恵が紺綬褒章受賞!どこに寄付したの?

安室奈美恵さんは2021年7月9日に紺綬褒章を受賞されました。

かねてから寄付の精神が強い安室奈美恵さんで、過去には2005年に発生した「スマトラ地震」の時は被災された子供たちの為に、“日本ユニセフ協会”を通じて1000万寄付されています!!

また、2018年9月には地元沖縄の子供の貧困問題解消の為に設立された
「沖縄子ども未来基金」に200万円を自ら届けています!!

さらに、2011年3月に発生した「東日本大震災」のときには“日本赤十字社”を通じて5000万円もの大金を寄付しています。

安室奈美恵さんは静かに、黙って寄付することを美学にしていたため、東日本大震災の時の寄付の金額など表ださにされ怒っていたようです。
周りに「寄付をした」ということを公に出して、ニュースに取り上げられてる方もいらっしゃいます。

寄付をするということは素晴らしいことだとは思うのですが、やはり安室奈美恵さんのように黙って行うという方法のほうが私的には好印象に感じます!
今回の寄付は、国や自治体に寄付されたようですが詳しい情報はありませんでした。

どこに寄付したとしても「寄付」をするという気持ちがいいですね💛

安室奈美恵の今現在の姿は?何歳なの?身長や体重は?

調べたところ今現在の情報はあまりありませんでした💦

しかし一般人の方の目撃情報では、日本や海外で目撃はされているようです。

また「安室奈美恵」という名前は本名だそうです。

生年月日は1977年9月20日生まれの43歳で、今年で44歳になるそうです。

スタイルも良くどちらかと言うと童顔な方なので、その年齢には見えないですよね!!

身長は158cmです。女性としては平均くらいかとおもいます。

体重は40kgとかなり細身です。

しかし現役時代の情報なので、今現在は違うかもしれません。

現役時代は、体系を維持する為に色々努力していたようです。

さらに安室奈美恵さんは多数の受賞歴を持っています✨

まずデビューして2年目の1995年「第37回日本レコード大賞」にて優秀賞を獲得しています!!

日本レコード大賞は3年連続“優秀賞”に輝いています🌟

そのほかにも「日本ゴールドディスク大賞」や「ベストドレッサー賞」など様々な賞を取ってきています!!

これをみるだけでも安室奈美恵さんのすごさがわかります🌼

安室奈美恵は今現在どこに?京都に家がある?目撃情報も!

 

安室奈美恵さんには息子さんがいらっしゃいます。

温大と書いて“はると”と読むそうです!!

元旦那さん(SAM)の本名が「丸山正温」ということからこの名前にしたという噂もあるようです!🎀

そんな息子の温大さんが京都の「同志社大学」に進学したため、京都に引っ越したのではとうわさされています。

引退前には、京都の2億円するマンションを購入したと週刊誌で報じられたことがあります。

その周辺で目撃情報もあるようなので、現在は京都に住んでいるという情報が一番信憑性高いと思います。

息子さんの大学の為に引っ越したのであれば、卒業したら地元の沖縄に戻るなんてことも考えられますね!!

まとめ

平成の歌姫と呼ばれた「安室奈美恵」さんの突然の引退に驚いたり、悲しんだりした人は多かったとおもいます。

私自身もけっこう好きだったのでショックでした💦

色々なところで人助けのために、寄付をしたりしてるのを聞いて尊敬しました。

安室奈美恵さんのような額は寄付はできませんが、これからは寄付はもちろん人助けになるようなことをしたいなと思いました。

安室奈美恵さんは有名人なのでなかなかゆっくり暮らすことは難しいかもしれ

ませんが、息子さんと幸せに暮らしてほしいですね✨

できることなら一夜限りのライブとかで、今現在の安室奈美恵さんや、歌声を聞いてみたいです❤

コメント