杏の母親(ユミコ・ワタナベ)写真や騒動は?霊能者や訴訟・絶縁まで何があったの?

エンタメ

杏さんと言えば、元旦那さんの東出昌大さんに浮気されて、大問題になったのを覚えていると思いま

す。

そんな杏さんの母親のユミコ・ワタナベさんの写真や騒動とはどういうことなのでしょうか。

また霊能者や訴訟、絶縁までとはとても気になると思います。

 

杏さんの母親(ユミコ・ワタナベ)さん写真や経歴・元旦那は?

杏さんの母親について調べると「南」「乳がん」といった、南果歩さんを連想させるキーワードが出

てきます。

南果歩さんは2016年3月11日にステージ1の乳がんと診断され、手術を受けた経験があることをご存

知の方も多いと思います。

そして、南さんは渡辺謙さんと結婚されていたので「杏の母親は南果歩」だと思っている方もいそう

ですが、しかし、杏さんは渡辺謙さんが最初に結婚した時の女性の子供で、南果歩さんは再婚相手の

ため、杏さんと南さんの間に血縁関係はまったくありません。

杏さんの母親はこれまで一切公表されていませんが、今のところわかっている情報をまとめると、元

モデルの由美子さんという方だといわれています。

現在の画像は残念ながら見つからなかったのですが、唯一杏さんと一緒に写真に写る由美子さんらし

き女性の画像を見つけました。

この女性が杏さんの母親かどうか定かではありませんが、言われて見てみると、目元のあたりがどこ

となく似ている感じがします。

渡辺謙さんと由美子さんは1983年に結婚し、1984年に長男の大さん、1986年に長女の杏さんが誕

生しましたが、2005年3月に離婚されています。

離婚原因は「由美子さんの借金問題」にあったと言われているそうです。

しかし、実際には由美子さんが心のよりどころを求めて「新興宗教」にはまってしまい、小野兼弘さ

んが会長を務める「釈尊会」に相当な額のお金を貢いでいたことが明らかになっています。

また謙さんの容態が回復したこともあって、由美子さんはさらに宗教にハマっていき、親戚や子供の

学校の保護者にまでお金を借り続け、総額2億円と言われる借金を作ってしまいました。

2001年には自宅が差し押さえられ、離婚裁判で次々と父・謙さんの女性問題が発覚しています。

そして両親の離婚後、謙さんから養育費は払われることはなく、杏さんは高校を中退して借金返済と

兄の大学費用のために働いたそうです。

杏さんは家族の為に、自分を犠牲にして苦労されていたんですね。

さらに多額の借金も、杏さんが朝ドラ『ごちそうさん』に主演する頃には完済されて、杏さんの母親

と言われている由美子さんは現在個人事務所の社長をしているといいます。

杏さんの母・由美子さんの関連のツイートがあったので紹介します。

元旦那は渡辺謙さんとなります。

 

杏さんの母親(ユミコ・ワタナベ)さんの12億の訴訟騒動とは?

母親の渡辺由美子さんは、2017年に12億円と名誉棄損で1000万円の慰謝料などを杏さんに請求して

います。

親子での泥沼裁判に突入後の2020年です。

実は杏さんから話を持ち方、和解されています。

夫で俳優の東出昌大と離婚騒動中の杏が、実母に12億円を求める訴訟を起こされていると、4月9日

発売の週刊新潮が報じています。

そして杏さんを訴えたのは、杏さんの実母と、その実母が社長を務める杏の個人事務所だといいま

す。

記事によると、杏さんは2008年からトップコートに所属にしていたが、翌年、節税用の個人事務所T

社を設立しました。

そしてその社長が母親でしたが、2014年夏、杏は弁護士を立ててトップコートと直に契約すると母

に通告し、母は2015年に東京簡裁に調停を申し出たが不調に終わり、訴訟へと発展したといいま

す。

なんか本当の親子でもこんな泥沼になることもあるのだなと、びっくりしました。

お金が絡んでくると親子でも、こんな関係になってしまうなんて残念に思いました。

よく「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉を聞きますが、こういうことを言うのでしょうね。

 

・杏さんの母親(ユミコ・ワタナベ)さんが進行する霊能者や宗教団体は?

杏さんの母親は「釈尊会」という宗教にハマったそうです。

その「釈尊会]を立ち上げたのが、小野兼弘さんです。

調べてみたところ、日蓮宗系の宗教団体になるようです。

芸能人でも入られている方はいるようですね。

そして本部は岡山県倉敷市にあるとのことです。

しかし、2007年4月に小野兼弘さんが54歳の若さでこの世を去ってしまいました。

その後妻が後を継がなかった為に、現在は解散という形で「釈尊会」は無くなっています。

宗教自体に偏見はありませんが、高額なお金をつぎ込んでしまうのはよくないのではないかと感じま

した。

 

杏さんの母親(ユミコ・ワタナベ)さんの現在は家族と絶縁状態?

現在の関係ですが、母親の渡辺由美子さんに口止めを含めいくらしはらったのかは不明ですが、この

一件があってから今現在は絶縁状態のようです。

杏さんも、母親の渡辺由美子さんの存在だけは子供たちに話したがらず家族間の話題にも出ないとの

ことです。

今は絶縁状態でも母親がつくった、約2億5000万円の借金を返済をしたのが杏さんだというのにはび

っくりですし、素晴らしい娘さんだなと思いました。

これは私の考えですが、借金を自分で払ってまでも母親とは絶縁したかったのではないのでしょう

か。

 

まとめ

今回は杏さんの母親についてまとめてきました。

私も思っていましたが、杏さんの本当の母親は南果歩さんだと思っていた人は多いのではないでしょ

うか。

なので杏さんと南果歩さんとは血のつながりはありません。

渡辺謙さんが南果歩さんと再婚されたので、形的には母親になったという感じですね。

色々調べてきましたが、杏さんもとても可哀想な人生を送っているなと思いました。

本当の母親の借金返済で苦労して、結婚して幸せな家庭が築けると思えば旦那の不倫が発覚して離婚

されています。

ここまで不幸続きで気の毒に感じてしまいました。

そして子供を引き取って女手一つで育てていると思うので、今度は素敵な人に出会ってぜひ幸せにな

ってほしいです。

子育てもあるので大変かと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

これからの杏さんの人生が幸せになるように祈りたいです。