新井貴子はモデルでミス日本!情熱大陸に出演?父や母など家族構成も

エンタメ

 

モデルとして活躍されている新井貴子さんです。

ミス日本にも選ばれるほどの美人さんです。

そんな新井貴子さんが情熱大陸に出演されたそうです。

今回は新井貴子さんだけでなく、家族構成についても紹介したいと思います。

 

新井貴子さんはモデルでミス日本!情熱大陸に出演してた

新井貴子さんは2012年の22歳のときに、ミス日本コンテストでみごとグランプリを受賞しています。

ミス日本の前夜祭では、歴代のミス日本が選ぶ特別賞「ザ・ブリリアント賞」を受賞していますから、とても美人さんです。

ミス日本に選ばれた翌年、2013年にシンガポールに移住し、2014年7月にはパリコレモデルとなりました。

2017年のファッションショーでは、PRADA、カルバン・クラインなどのランウェイを歩いたことが注目され、2018年にはZARA、COACH、バルマンの広告モデルに抜擢されるほどの売れっ子モデルになっています。

そんな新井貴子さんは2018年3月25日に放送された「情熱大陸」に、出演しています。

日本では無名モデルでしたが、2017年にランウェイを歩き、”KIKO ARAI”の名で世界に知れ渡っています。

また2018年に行われたニューヨーク・ロンドン・ミラノ・パリの「世界4大コレクション」に挑む新井貴子さんに密着した映像が情熱大陸で取り上げらえており、日本でも大きな注目を浴びたモデルさんですね。

さらに情熱大陸の番外編として、2020年5月にはYouTubeで新井貴子さんの日常動画があがっていました。

テーマは「前髪の切り方」です。

とてもかわいらしい動画ですね。

 

新井貴子さんの父や母など家族構成は?

新井貴子さんの母親は裕紀(ゆき)さんと言って、元スチュワーデス(CA)だったとの情報があります。

新井貴子さんはミス日本コンテストに出場していますが、それには母親の病気がきっかけだったようです。

実は母親の裕紀さんは、乳癌で2010年11月に他界しているのです。

6年間闘病して、亡くなったころ新井貴子さんは19歳の大学生でした。

母親の裕紀さんが亡くなったことで無気力になってしまったようです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

そんなころ一番上の姉である新井寿枝(ひさえ)さんがミス日本に出場し、2011年のミス日本ミス着物に輝いています。

新井寿枝さんの辛い時でも頑張る姿に心を打たれ、自分も母のために将来に繋がる何かをしたいと思い、新井寿枝さんの勧めもありミス日本への出場を決めます。

最愛の母を亡くしたことで、もう失うものはないと怖いものはないと根拠のない自信で挑んだといいます。

そして見事グランプリを獲得します。

天国のお母さんが見守っていてくれたんでしょうね。

前へ進むための原動力となった原動力となったようです。

そして新井貴子さんの父親は元プロ野球選手で、南海、近鉄で活躍した新井宏昌さんです。

新井貴子さんは新井宏昌さんの三女です。

新井貴子さんは、中学・高校と6年間バレーボールに明け暮れていました。

そして大学時代はアルティメットというフリスビーを使った競技の部活に入っています。

新井貴子さんは177㎝という長身の持ち主なので、熱心に勧誘されたこともあったようです。

ずっとスポーツに携わってきたのは、父親である新井宏昌さんがプロ野球選手だったこともあり、スポーツに触れる機会が多かったので、自然と好きになったのもあるのかなと話しています。

運動神経は新井宏昌さんから受け継いでいるのかもしれませんね。

 

新井貴子さんの身長や体重などプロフィールも

簡単にですが、プロフィールを紹介します。

名前:新井貴子(あらいきこ)

生年月日: 1990年12月8日

現年齢: 29歳

出身地 :大阪府

身長 / 体重: 177 cm / 51 kg

スリーサイズ :82 – 60 – 86 cm

さすがモデルさんですね。スタイルは抜群ですね。

新井貴子さんのお名前の読み方は、「たかこ」ではなく「きこ」とよみます。

新井貴子さんには、二人の姉がいます。三姉妹の末っ子ですね。

大学時代にスカウトされたのがきっかけで、モデル事務所に所属してモデルの仕事をスタートしました。

ご本人は、もともとはメイクアップアーティストを目指していたそうですが、モデルの仕事をやってみたら、その魅力にとりつかれてしまったそうです。

現在は海外を中心にモデルとして活躍しています。

学歴として出身高校は、大阪信愛女学院高等学校です。

大阪信愛高等学校を卒業後は、大阪体育大学へ進学しています。

大阪体育大学へ進学理由は、スポーツで日本一になりたいという野望を抱いたからだそうです。

大学時代の専攻は、健康・スポーツマネジメント学科です。

大学時代は、アルティメットというスポーツで活躍しました。

そして、「全日本学生アルティメット選手権大会」準優勝に輝いています。

 

まとめ

今回モデルとして活躍している新井貴子さんについてまとめてきました。

新井貴子さんといえば、稲垣啓太さんとご結婚されたのが記憶に新しいです。

夫婦感はとても良いということなので、今後幸せになってほしいですね。