新木優子の宗教は幸福の科学?結婚相手や家族も?有名な信者はだれ?

エンタメ

 

女優やファッションモデルとして活躍されている新木優子さんの宗教は、幸福の科学ではないかと

言われているようです。

また結婚相手や結婚観はどうなのでしょうか。

これから詳しく調べていきたいと思います。

 

新木優子さんの宗教は幸福の科学?入信はいつから?理由も

新木優子さんの宗教は幸福の科学で間違いなさそうです。

また入信したのは、新木優子さんが5歳頃からと言われています。

入信した年齢が5歳ということなので、自分の意志で入信したということは考えにくいと思いま

す。

考えられる入信した理由は『両親や祖父母が信者』であったからという可能性が1番高いと思いま

す。

中には入ってない家族がいる家庭もありますが、だいたいが家族みんなで入っているということが

多いように感じます。

また幸福の科学の科学といっても、わからない方がいると思うので説明します。

幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。

立宗以来、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。

人間は、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること。

私たちは、この世とあの世を何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らの魂を成長させていく存在であること。

神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ。

こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。

その使命の実現のために、幸福の科学は、講演や書籍やメディアによる啓蒙活動や数々の社会貢献活動、さらには、政治や教育、国際事業にも取り組んでいます。

霊的な真実が忘れられ、宗教の価値が見失われている現代において、幸福の科学は宗教の可能性に挑戦し続けています。

おそらく、みんなで幸せになるために色々な活動をされているということになるのだと思います。

 

新木優子さんの宗教は幸福の科学!結婚相手や家族も?

もしかしたら新木優子さんの結婚相手は、幸福の科学の信者であることが条件なのかもしれませ

ん。

新木優子さんは以前から恋愛に対しての質問の発言がおかしい?と言われていたことがあったよう

です。

その内容とは、彼氏の有無を尋ねられた時に「恋愛をしたことがない」「彼氏がいたことがない」

と答えていたというのです。

なので、将来的には「幸福の科学」の幹部と結婚されるのではないかと噂されているようです。

調べた感じ、家族みんな入っているような感じです。

 

幸福の科学の有名な信者はだれ?

やはり1番有名なのは、幸福の科学のために働きたいとして「出家引退」を電撃発表して世間を騒

がせた女優の清水富美加さんだと思います。

他にも調べてみましたが、結構「幸福の科学」の信者の有名人はいました。

全員ではありませんが、紹介していきます。

阿藤快さん、布袋寅泰さん、今井美樹さん、北川景子さん、ローラさんなどです。

意外な方もいたような感じがします。

そして今回新木優子さんが「幸福の科学」の信者と知った世間の声はこちらです。

 

世間の声をみると、やっぱりショックな声が多かったですね。

私自身宗教を批判することはありませんが、入ろうと思う気持ちは正直ありません。

 

まとめ

今回調べたところ、新木優子さんが「幸福の科学」の信者という話は本当でした。

また5歳から入信しているようなので、20年以上はたつようです。

入ったのが5歳ということなので、両親などが入っているので入らされたというのが1番考えられる

と思います。

そして出家についてですが、所属事務所社長は、同誌に新木が信者であることを認めたものの、

「新木、新木の親、事務所責任者の話し合いで『出家だとか事務所には迷惑をかけない』ことでま

とまっている」と証言されているようです。

今後はわかりませんが今のところは、幸福の科学の信者ではありますが、女優を続けていくような

感じのようですね。

また本人も「出家などで事務所に迷惑をかけないので仕事を続けさせて欲しい」という意向を伝え

ているとのことなので、引退するという可能性は低いと思います。

どうしても宗教というと偏見をもってしまう方が多いと思いますが、新木優子さんには変わらない

のでこれからも応援してほしいですね。