朝倉未来さんの学歴は?中学校・高校はどこ?昔はやんちゃで少年院など武勇伝も

エンタメ

 

朝倉未来さんはABEMAの企画で「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万」を行いました。

結果の方は3人と戦ってKO勝ちで全勝されました。

朝倉未来さんの実力はすごいんですね。

そんな朝倉未来さんの学歴はどうなんでしょうか。

また中学校や高校はどこか気になると思います。

そして昔はやんちゃで少年院などの武勇伝がありそうです。

これから詳しく調べていきたいと思いますのでご覧ください。

 

朝倉未来さんの学歴は?中学校・高校はどこ?

   

はじめに出身中学校は、愛知県の豊橋市立高豊中学校です。

入学してすぐに先輩との上下関係が原因で喧嘩したそうです。

朝倉未来さんによると、小学校まではタメ口だったのに、中学に入ったら、先輩に敬語を使うということになるということに耐えられなかったみたいです。

それ以降も度々喧嘩をしていて、中学2年生の時はなんと1対10で先輩たちと喧嘩して勝っています。

先輩たちもまさか負けるとは思ってなかったとおもいます。

そして倒せば倒すほどに強者が出てきて、そのうちに他校の生徒ともやり合うようになったのです。

そして高校は愛知県の三谷水産高校に入学されましたが、中退されています。

当時の朝倉未来さんはかなりの悪で毎日喧嘩していました。

また高校は中退というより、傷害事件をおこして退学になりました。

なので朝倉未来さんの学歴は中卒ということになります。

 

朝倉未来さんの昔はやんちゃで警察に補導や少年院も?

朝倉未来さんは暴走族にはいっていたため無免許でバイクを乗りまわしていました。

そして16歳の時に無免許運転で警察に逮捕され、1年半少年院で過ごしています。

また暴走族に入った理由も、3対3のケンカを申し込まれて行ったにもかかわらず、50人くらいを2人で(1人は逃げた)相手することになり、散々な目にあったことから、敵対する暴走族に入って仕返しをするために入ったようです。

そして暴走族には1対1で戦えるルールがあったために一人一人倒していったそうで、朝倉未来さんに敵う相手はいなくなってしまいました。

また高校時代は反社会勢力の人とも喧嘩をしていたようです。

喧嘩の約束というか、お誘いもあったようです。

相手から電話があり、「あの神社に集合。」という話もあったようです。

その時から怖いもの知らずですごかったんですね。

 

朝倉未来さんの武勇伝がスゴイ!

当時の朝倉未来選手は、刺激を求めて喧嘩する毎日だったそうです。

なんと朝倉未来選手は小学校の頃から空手をしていて、なんと全国2位の実績を出されている実力者でした。

また、伝説として語り継がれているのが、50対2の喧嘩エピソードです。

相手はなんと鉄パイプや凶器をもって飛び掛かってくるなど、さすがにこの状況では、朝倉未来選手もリンチを受けるような状態になってしまったようです。

なんと朝倉未来選手が最初は優勢だったそうで、相手に勝ちそうな状況になったので、相手側がピンチを感じて、仲間を呼んでこんな大きな喧嘩に広がったみたいです。

そして朝倉未来さんには朝倉海さんという弟さんがいます。

2人とも格闘家で、あの最強の日本人とも呼ばれた、堀口恭司選手を1RでKOする圧巻の強さを見せるなど、兄にも負けない大注目の選手です。

そんな2人は当時毎日兄弟喧嘩をしていたようです。

兄弟のスパーリングの模様です。

兄弟でもお互い手をぬいていないのがわかりますね。

そして朝倉未来さんn格闘家としての成績は次の通りです。

現在朝倉未来選手は、総合格闘技RIZINでは、14戦12勝1敗(1試合無効)

アマチュア時代(THE OUTSIDER)では、10戦9勝1敗

学生時代の過去の壮絶な喧嘩、兄弟喧嘩の毎日が朝倉未来選手をここまで強くしたのかもしれないですね。

その時から格闘家が天職と決まっていたのかもしれません。

今となっては過去の喧嘩が無駄にはなってないと思います。

こちらは朝倉未来さんのインタビューのコメントです。

 

ケンカだけじゃなく、無免許で毎日バイクを乗り回してましたから、マークされてたらしく、ある日、家に帰ったら、四方八方から警官が出て来て、捕まえられました。で、16歳から少年院に1年半入って、出て来てからもちょこちょこ暴れてたんですけど、強くて有名になりすぎてたから、そのうちケンカの相手をしてくれる奴がいなくなり、寂しくなっちゃって……。ちょうどその頃、『THE OUTSIDER』 の存在を知り、じゃあ格闘技の世界で暴れてやるかと思ってジムに通い始めたんですよ。

喧嘩がきっかけとなって格闘家の世界に飛び込んだのですね。

ある意味喧嘩みたいなものなので、朝倉未来さんにはむいていると思います。

 

まとめ

今回は朝倉未来さんについてまとめてきましたが、かなりやんちゃをされていた選手だということが分かりました。

しかし当時の喧嘩が無駄にはならず今となって役にたっているので良かったのではないかと思います。

またABEMAの企画で「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万」の結果をみた時に、1人目14秒、2人目45秒、3人目37秒でKO勝ちしているので、朝倉未来さんの強さを思い知らされました。

そして弟の海さんも選手で頑張っているので、朝倉兄弟を応援したいと思います。