綾瀬はるかの本名は蓼丸綾?読み方や実家国籍は韓国?兄弟や家族構成は?

エンタメ
スポンサーリンク

女優として活躍し、これまでに数多くのドラマや映画に出演している綾瀬はるかさん。

35歳になった今でも変わらず美しい女性で、幅広い年齢層から支持されていますね。

そんな綾瀬はるかさんですが、実は本名が『蓼丸綾』という情報がネット上で流れていました。

珍しい名前ですが、読み方や実家の国籍が韓国との噂についても気になりますね。

そこで、綾瀬はるかさんの兄弟や家族構成と一緒に、本名についても詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾?読み方は?過去の写真がかわいい

ネット上では、綾瀬はるかさんの本名は『蓼丸綾』との情報がありました。

綾瀬はるかさんの卒業アルバムの名前欄に、蓼丸綾と記載されていたことから、本名が蓼丸綾であることは間違い無いでしょう。

気になる読み方についてですが、蓼丸綾(たでまる あや)でした。

見慣れない漢字ですし、読み方も難しいですよね。

『綾瀬はるか』という名前がしっくりきますし、本名なのかと思っていたので驚きました。

そんな綾瀬はるかさんですが、デビュー当時の写真が「かわいい!」と話題になっていました。

昔はどちらかというと、今よりも可愛い雰囲気がありましたね。

年齢を重ねるにつれ、より大人の女性のような雰囲気が出てきて、より魅力的になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの実家の国籍は韓国?実はめずらしい苗字だった

本名が蓼丸綾と話題になった綾瀬はるかさんですが、ネット上ではほかにも「実家の国籍は韓国?」という噂が流れていました。

しかし、結論からお伝えするとおそらく綾瀬はるかさんの実家は韓国国籍ではありません。

綾瀬はるかさんの本名である蓼丸綾という名前に注目してみると、あまりにも珍しいのでどこか韓国っぽさのある名前ですね。

実際に日本でも蓼丸という苗字は珍しく、全国でも10人くらいしかいませんでした。

そのため、聞き馴染みや見慣れていない名前ということもあり、韓国国籍という噂が流れたのではないでしょうか。

ちなみに、蓼丸という苗字は広島県発祥のようで、両親は生粋な広島県民なのではないかと思われます。

スポンサーリンク

綾瀬はるかの兄弟や家族構成は?

綾瀬はるかさんの家族構成は、父親・母親・兄・綾瀬はるかさんの4人家族です。

実家は代々続く野菜農家で、父親が2代目として経営していました。

しかし、父親は2019年6月にお亡くなりになられています。

現在は、綾瀬はるかさんの兄が野菜農家を継いで、3代目として活動しているそうですね。

実家の野菜農家は過去に新聞などで紹介されたこともあり、とても美味しいと評判も高いです。

綾瀬はるかさんも実家に帰ったときは畑仕事を手伝うそうで、そのときは畑仕事にあった格好をしていると発言していました。

きっと実家では、普段の綾瀬はるかさんとは違った綾瀬はるかさんが見られるのでしょうね。

綾瀬はるかさんの父親は厳しい人だったそうですが、とても信頼できる存在でした。

悩み事などの相談にも乗ってもらったことがあるそうで、なんでも話せる間柄なのかもしれません。

寡黙で釣り好きだったそうですが、お酒が入るとよく喋る人だったそうで、元気のあるお父さんだったのでしょうね。

綾瀬はるかさんの母親は働き者で、人格者でもあったそうです。

毎朝掃除をするときには、「今日もがんばろう。働かせてもらってありがとうございます」と言うそうで、心のきれいな人なのでしょうね。

綾瀬はるかさんは「将来お母さんみたいになりたい」と発言しており、それだけ当時から憧れの存在だったのではと思われます。

綾瀬はるかさんには兄弟が1人おり、兄も両親のように優しく、幼い頃から怒らない人でした。

子供の頃に綾瀬はるかさんが兄の物を取っても、怒ることはせずに譲る人だったそうです。

このエピソードでも、兄がどれだけ心優しい人であるのかがわかりますね。

そんな兄とは綾瀬はるかさんが22歳のときまで一緒に暮らしていたそうで、料理や洗濯なども積極的にしてくれていました。

実家の農家を継ぐときも、父親は「真面目で覚えが早いし、仕事も丁寧」と発言していたそうです。

兄も母親のように人格者なのでしょうね。

ちなみに、兄は2014年ごろに結婚しており、2人のお子さんもいます。

子育てにも積極的なようで、奥さんもイクメンと認めているそうです。

とても素敵な旦那さんなのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、綾瀬はるかさんの本名や実家が韓国国籍との噂、兄弟や家族構成についてまとめました。

綾瀬はるかさんの本名は蓼丸綾で、読み方は「たでまる あや」ですね。

とても珍しい苗字なので、実家が韓国国籍という噂が流れたのでしょう。

実際は広島県発祥の苗字で、実家は野菜農家を営んでおり、現在は兄が3代目として継いでいました。

家族全員仲が良いそうで、今でも綾瀬はるかさんは母親と電話で話したり、実家に帰れば畑仕事を手伝ったりしているそうです。

そんな綾瀬はるかさんを、今後も注目していきましょう。

コメント