綾瀬はるかの結婚相手は佐藤健?噂の理由は?馴れ初めや好きなタイプが一致!

エンタメ

 

綾瀬はるかさんは有名なドラマや映画に出演され、活躍されています。

「JIN-仁-」や「義母と娘のブルース」に印象があります。

そんな綾瀬はるかさんの結婚相手について気になりますよね。

噂されているのは佐藤健さんのようです。

今回は馴れ初めや好きなタイプについて紹介していきたいと思います。

 

綾瀬はるかさんの結婚相手は佐藤健?噂の理由は?

綾瀬はるかさんは2022年に結婚するのではないかとネット上で噂されています。

なぜ2022年に結婚するといわれているのでしょうか。

ここからは結婚すると噂されている理由について紹介します。

綾瀬はるかさんは以前に「35歳までには結婚したい」と発言したことがあるようです。

そして綾瀬はるかさんは現在36歳となり、35歳を過ぎています。

このことを踏まえてネット上ではそろそろ結婚発表するのではないかと話題になっています。

また以前、テレビ番組に出演した際、「結婚願望がある」と発言しています。

そのため、もし相手の男性が結婚を意識するようであれば、綾瀬はるかさんもそれを受け入れる準備はできているでしょう。

そして、過去に熱愛も報じられていることもあり、結婚発表間近なのでは?と予想する芸能ジャーナリストが多いのだとか。

綾瀬はるかさんは俳優の佐藤健さんと熱愛が報じられた過去があります。

綾瀬はるかさんと佐藤健さんが熱愛報道が出たのは2013年のことです。

2013年6月に公開された映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で恋人役を演じたことがきっかけで急接近したのではないかといわれています。

番宣として出演したバラエティ番組でも2人は仲睦まじい様子が伺えます。

この映画の監督も2人の仲のいい姿に「付き合ってるんじゃないの?」というくらい親密であったのだとか。

*マンションで目撃

2人に電撃婚説がでたのは、2022年2月15日に公開されたこちらの記事がきっかけでした。

実は佐藤健さんの自宅マンションから綾瀬はるかさんの自宅マンションまでは、川を渡って徒歩10分程度。すでに〝通い同棲〟をスタートさせ、熱く愛を育んでいるという話もあり、年内にも電撃結婚なんてことがあるかもしれません

記事によると、綾瀬はるかさんと佐藤健さんがお互いの家を行き来しているそうですね。

 

*左手薬指に指環

2019年9月から配信されたキッコーマンのCMでは、綾瀬はるかさんが左手の薬指に指輪をしています。

綾瀬はるかさんはキッコーマンのCMに多数出演されていますが、指輪をしていたことは一度もありません。

演技ではなく、プライベートの指輪ではないかと話題になったようです。

 

*新幹線で一緒に帰る

2021年末に「義母と娘のブルース新年スペシャル」の撮影先から新幹線で一緒に帰京したところが目撃されたようです。

綾瀬はるかさんは佐藤健さんのことを「タケちゃん」と呼んでいたそうです。

また一緒に歩くマネージャーも2人が並んで歩くことを止めなかったようです。

すでに『通い同棲』をスタートさせ、熱く愛を育んでいるという話になり、年内に電撃結婚もありえるかもしれません。

と報じられています。

 

*ビンテージマンションが愛の巣?

調べてみると、綾瀬はるかさんの引っ越しについては、以下の報道にありますね。

都内に建つ築50年のヴィンテージマンション。ファミリータイプの部屋が多く、いまをときめく女優がひとりで暮らしているとは誰も想像しないだろう。昨年11月、綾瀬はるか(34才)は、長年住んだ住居を引き払い、ここに引っ越した。

報道によれば、引っ越ししたのは2019年11月。引っ越し先は都内の築50年のヴィンテージマンション。

ヴィンテージマンションとは、通常のマンションは築年数が増えるにつれてその価値も下がりますが、ヴィンテージマンションと呼ばれるマンションは築年数が経つにつれて価値が上がるマンションのこと。

ということは、築50年、とだけ聞けば、なにやら古めかしいマンションを想像しますが、そうしたものではなく、今でも価値が上がっているマンション、ということになりそうです。

そして部屋のタイプはファミリータイプが多い、ということで、綾瀬はるかさんもファミリータイプに住んでいる、ということになるかも知れません。

ファミリータイプ、というと、3DK, または3LDKぐらいかもしれません。

築50年と聞いて、またなんでそんな古いマンションに、日本のトップ女優の一人が引っ越ししたのかな、と思いましたが、古いマンション、というだけでなく、今でも価値が上がっているマンションでした。

そして場所は都内、ということから、勿論東京都内ですが、これだけでは場所までは流石に分かりません。

都内の築50年ヴィンテージマンションとはどんなものか、を調べてみると以下のようなものが紹介されてます。

ホーマットイースト(賃貸)
住所:千代田区一番町
賃料:56万円!
間取り:2SLDK
専有面積:104.08㎡
建築年月日:1977年7月 (築43年)

 

ドムス広尾西館(SALE)
住所:渋谷区広尾1丁目
価格:約2億2千万!
間取り:3LDK
専有面積:139.30㎡
建築年月日:1990年7月 (築30年)

佐藤健さんとの結婚を考えているのならば十分な広さになりますね。

 

*35歳までに結婚したい?

上記でも紹介したように35歳までに結婚したいということを語っていることも電撃結婚という噂につながったようです。

 

綾瀬はるかさんと佐藤健さんと馴れ初めや出会いは?

2人の馴れ初めは、2013年に映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」で恋人役を演じたことだと言われています。

この映画が初共演の2人は、当時お互いの印象についてこのように語っていました。

佐藤:「こういうところもあるんだ、こういう顔もするんだって、毎日新しい発見があって驚かされています」

綾瀬:「すごくしっかりされていて、私の方が年上なんですけど『先輩!』って感じです」

佐藤:「ほぼ毎日ケンカしながら、楽しくやっています(笑)」

と兄妹のような関係を明かした。

ファンの間では有名な話ですが、2人は共演中のケンカがきっかけで「タケちゃん」と呼ぶほど距離が縮まったんだとか。

中でも、代表的なケンカエピソードはこちらです。

クランクイン後の休憩中に、佐藤健さんが好きな舞台の話を綾瀬はるかさんにすると「あ、わかる」と綾瀬はるかさんが共感。

すると佐藤健さんが面と向かって「綾瀬さんでもわかるんだ」と発言。

それを言われた綾瀬はるかさんは、バカにされたと怒った。

当時のケンカについて、後に綾瀬さんは「”もう嫌い。話しかけないで”と思った。」と語っていました。

しかし実際は、このケンカにより熱愛説が浮上するまで急接近したと言われています。

この共演以降、定期的に熱愛の噂が出ている為、2人の仲が親密なことは間違いないでしょう。

 

綾瀬はるかさんと佐藤健さんの結婚観や好きなタイプが一致!

<佐藤健さんの好きなタイプ>

きれいな人でよくしゃべる人で太陽みたいに明るい人。

上品で色気があり家庭的で家事をしっかりしてくれる人だそうです。

きれいな人については綾瀬はるかさんのことを言っていましたよね。

そして他にも綾瀬はるかさんのことについて、太陽のような人と言っていたことがあります。

佐藤健さんのタイプは、綾瀬はるかさんに当てはまるものが多くあり、

もしかしたらと考えてしまいますね。

<綾瀬はるかさんの好きなタイプ>

続いて綾瀬はるかさんの好きなタイプは、優しくて誠実で堅実で面白い人だそうです。

抽象的で、ふわっとしているのが綾瀬はるかさんらしいですが

佐藤健さんも当てはまると思いますが、具体性に欠けるところがありますね。

 

まとめ

今回綾瀬はるかさんと佐藤健さんの電撃結婚についてまとめてきました。

現在は噂ではありますが、もし本当だとしたら2人とも有名な方なのでとても話題になりますね。

どちらにしろ報告を待ちたいと思います。