分子マスクの怪しい評判や口コミはウソ?効果や届かない噂の真相は?

ライフ

コロナウイルスが流行しはじめてからはマスクのない生活ができなくなりました。

一時期マスク不足になり、店が開く前から並んでいたりマスクが高騰したりととても大変だった時もありました。

今はどこでもマスクが手に入るようになりましたが、色々なマスクがあってどれがいいのか迷ってまいます。

そんな中、分子マスクというのが今人気のようです。

人気の分子マスクについて紹介したいと思います。

 

分子マスクとは?分子ラボナノファーバーマスクの効果は?

 

分子マスクとは、呼吸がしやすいマスクで販売から4か月で20万枚売り上げた注目のマスクです。

 東京工業大学の谷岡教授が発明したようで、微粒子を99.9%以上キャッチするナノファイバーフィルターを使用しているようです。

 分子と分子が引き合う力で守ってくれるそうで、N95マスクより効果は期待できます。

 新聞に掲載されたようなので効果はあるのではないかとおもいます。

 また「分子マスク」は、生活の安心と快適さを両立させたマスクです。

 微粒子を99.9%以上キャッチするのに、2倍以上呼吸がしやすいという不思議な特長を持っています

 さらに分子マスクは最高級コットンニット生地を使用しています。

 シルケット加工を施し、サラッとした気持ち良い肌触りとなっています。

 デザインもサイズもとても豊富で、サイズはSサイズ(キッズ)~XLサイズまでより揃えがあります。

 色は5色展開で好きな色を選ぶことができます。

 

分子マスクの口コミや噂は?

 


「分子マスク」に対する口コミは高評価ばかりです。

 いくつか紹介します。

 ①マスク生活が続く中、夏は蒸れて肌が荒れたり、息が苦しかったりで色んな布マスクを試して やっと!たどり着いた 神レベルのマスク!!

  汗をかいてもマスクの中は一切蒸れず、呼吸も楽♪

  (もちろん、フィルターの良さが1番の魅力です。)

  お値段はそこそこするけど洗って使えるのでコスパはさほど悪くない。

  マスク内の肌荒れに悩んでる方には是非!オススメです。

  夏用クール素材の布マスクのほとんどが、期待はずれだった中 コットンのポテンシャルに感動です。

  バージョンupされたものも即、予約しました。 届くのが楽しみです♬

 

 ②他の布マスク使用時は少し早歩きをしただけで息苦しくなり、ゴム紐の摩擦で耳が擦れて痛かった。

  分子マスクを試してみたところ、運動をしても呼吸が楽で蒸れも一切感じることがなくなりました。

  また、耳も全く痛くならずに1日中快適に過ごすことができるようになり、マスクに対するストレスが無くなりました。

  高価な買い物なので、まずは割引のある3枚セットを試しに購入してみたが、届くまでの時間を考えると最初から6枚くらい購入すれば良かったと少し後悔…。

  子供達が体育の時にマスクが苦しいと言っていますし、これからの季節は熱中症のリスクも高くなりますので、家族全員での使用を検討中です。

 

 ③マスクを付けてみると肌触りが優しく、本当に息がしやすいです。

  分子レベルという効能は目に見えないから分からないけど、公式ショップで買ったから信用しています。

  「分子マスク」で検索すると、違うマスクもたくさん提示されます。

  便乗商法で売っているマスクも多いのだなと思いました。

  引っ掛からないようにしなくちゃと思いました。

  ワクチン接種が終わってもマスクは必要ということなので、暑い夏を乗り切るために、このマスクを買って良かったです。

 

 ④普段使いはもちろんなのですが、ホットヨガのレッスン(マスク必須)でも使っています。

  分子マスク購入前は不織布マスク使用で呼吸が苦しいし、レッスン後は汗でドロドロで超不快。

  こちらのマスクは汗も吸うのに不快感はゼロ。呼吸も問題なし。

  リニューアルされるようなので楽しみです!もちろん追加注文出しています!

  ちなみに夫婦共に顔の大きさは普通ですが、Mサイズを使用しています。

  Lサイズも購入しましたので季節や場所にあわせて使い分けしようと考えています。

 などが口コミであがっています。

 噂では怪しいや暑いなどの声が多かったです。

 

分子マスクの怪しい評判や届かない噂の真相は?

 


分子マスクの怪しいと言われる理由はこちらです。

 1)広告宣伝が多すぎて、広告宣伝費が半端ないとおもう

 2)販売数に対して良い口コミが少なすぎる

 3)届かない、対応が遅い

 対応の悪さで、商品自体も怪しいと思われているようです。

 商品が届かないことに関しては、単純に注文に対する生産に限界があり生産が

 まにあっていないのだろうといわれています。

 また発送が遅いのでキャンセルをお願いすると「8日過ぎたのでキャンセルできません」と言われるようです。

 口コミをみると2ヶ月は待たされるようです。

 それなら間に合うだけ注文をとって一度注文をストップするなどの対応をとればよかったのではないかとおもいます。

 良い商品なので、対応の悪さなどで評判を落とすのはもったいないですね。

 

まとめ

 今回「分子マスク」についてまとめてきました。

 今、マスクが手放せない世の中なのでより良いマスクを着用したいですよね。

 そんなとき、分子マスクは付け心地がよいためつけていて苦にならないようです。

 もし気になる方がいたらぜひ試してみてください。