檀れいの離婚理由や元旦那の及川光博との馴れ初めや結婚式はいつ?子供や再婚相手はいる?

エンタメ

 

檀れいさんとは現在は女優で、元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役として活躍されていた方です。

宝塚に入るのは倍率も高いので、今もとても綺麗な方ですが、若い頃はもっと綺麗だったのでしょう

ね。

そんな檀れいさんの離婚理由や元旦那の及川光博さんとの馴れ初めや結婚式はいつだったのでしょう

か。

また子供や再婚相手はいるのかも気になりますよね。

これから詳しく調べていきたいと思います。

 

檀れいさんと元旦那の及川光博さんとの離婚理由は?

2011年に、歌手・俳優として活躍している及川光博さんと結婚した檀れいさんです。

また、『ミッチー』『王子』の愛称で知られる及川光博さんは、1996年にシングル『モラリティ

ー』で歌手デビューしており、1998年には、ドラマ『WITH LOVE』で俳優デビューもされてい

ます。

そして、2009年には、ドラマ『相棒』に出演し、3シーズンにわたって出演され、俳優としての知

名度をさらにアップさせました。

すこしオネエっぽい感じが印象的でした。

しかし残念ながら、及川光博さんと檀れいさんですは、2018年11月28日に離婚されています。

また、檀れいさんと及川光博さんは、報道各社に対して離婚理由をこう語っていました。

互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった。

その一方でこんな噂もありました。

二人には子供がいなかったことから『不妊による離婚』
檀れいさんの母親が高齢ということから『介護のための離婚』
結婚後すぐに及川光博さんが他の女性とのデートが報じられており『不倫が原因の離婚』

なんと及川光博さんは、 結婚してから2ヶ月後、「女性自身」に不倫疑惑を報道を報道されていま

す。

結婚してすぐはラブラブなはずなのに、不倫報道とはさすがにまずいですよね。

そして、週刊誌には度々二人の別居が別居が報じられており仮面夫婦ともいわれていたため、SNS上

では離婚報告に『ショック』という声と『やっぱり』という二つの声が聞かれました。

本当の理由ははっきりとわかっていませんが、結婚して2ヶ月で不倫騒動がでているくらいなので、1

番濃厚なのが、及川光博さんの不倫のような気がします。

また仮面夫婦とも言われていたようなので、それだと一緒にいても幸せではないと思うし、離婚の道

を選んで正解だったかもしれないですね。

 

檀れいさんと元旦那の及川光博さんとの馴れ初めや結婚式はいつ?

檀れいさんと及川光博さんの馴れ初めは、『相棒』での共演となるようです。

『相棒』での共演をきっかけに交際を開始した2人は2011年に結婚を発表し、同年7月27日に、連名

で入籍を報告されています。

いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。

前触れもなくこのような形での発表をどうかお許しください。

私ども、及川光博と檀れいは7月27日に入籍をいたしました。

2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経てこのたびの運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでの巡り逢いに、運命的な引力を感じました。

やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、結婚という選択肢を意識せざるを得なくなりました。

2人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

なお、現在妊娠はしておりません。

また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。

もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

結婚式について調べてみましたが、情報が見つからなかったので極秘でされたか、してない可能性が

高いような気がします。

 

檀れいさんと元旦那の及川光博さんとの子供はいる?

檀れいさんと及川光博さんとの間には子供がいませんでした。

結婚後も仕事が忙しかった2人なので、子供を作る機会がなかったのではないかといわれています。

また及川光博さんも檀れいさんも結婚した当初、40歳前後だったので年齢も厳しくあきらめたという

可能性も十分に考えられると思います。

 

檀れいさんに彼氏や再婚相手はいる?

及川光博さんと離婚後、檀れいさんに「再婚相手がいるという情報や交際している男性がいるという

報道」はありませんでした。

また、檀れいさんは2016年に出演したテレビ番組で「この人と結婚したいと思った。結婚してよか

った。」と発言されているので、及川光博さんとの離婚がショックだったのだと思います。

そして檀れいさんはインタビューでこのように答えていたことがあったようです。

結婚当時檀さんはすでに40代で、彼女は『お義母さんに孫の顔を見せてあげられない……』と悩んでいたようです。そう落ち込む檀さんを義母は『心配しなくて大丈夫よ』と、いつも優しく慰めてあげたといいます。

やっぱり檀れいさんも子供は欲しかったけど、年齢的に無理だと思って諦めた感じですね。

もう少し早く結婚して、子供を1人でも産めれば良かったと思います。

せっかく女に産まれたには、お腹を痛めてでも欲しかったでしょうね。

男の人は産みたくても産めないので。女の特権です。

2人も子供が産まれていたらまた違ったかもしれません。

また離婚はされていますが、離婚後も2人は良好な関係を築いているとの話です。

檀さんは自分自身はもちろんのこと、及川さんの体調に対しても気を配っているそうで、檀さんが毎

朝飲んでいる飲む点滴と呼んでる自家製の甘酒を及川さんは今でも愛飲しているそうです。

檀れいさんが及川光博さんに作ってあげているのでしょうか。

それだけ仲がいいとなると、もしかしたら、今度再婚なんてこともゼロではないような気がします。

むしろまた戻ってやり直してもいいのではないかと思います。

 

まとめ

今回は檀れいさんと及川光博さんいついて調べてきました。

2人の馴れ初めは「相棒」での共演だったようです。

芸能人がよく出会う出会い方でもありますよね。

その後、2人は残念ながら離婚してしまいましたが、離婚原因のはっきりとした真相はわかっていま

せん。

しかし、どうやら離婚後も良好な関係を築いているようなので、お互い相手もいないならまた再婚し

てもいいのではないかと思ってしまいます。

また、これから若くなるわけではないので。パートナーがいたほうが寂しくない気がします。

再婚されるかはわかりませんが、今後の2人に注目したいと思います。