出川哲郎の嫁(阿部瑠理子)馴れ初めや結婚式は?子供のいない理由は?

エンタメ

 

以前はあまり人気のなかった出川哲朗さんですが、今はとても人気があり、テレビで引っ張りだこで

す。

特に、「充電させてもらえませんか?」なんかはとても視聴率が高いと思います。

そんな出川哲朗さんの嫁さんの阿部瑠璃子さんとの馴れ初めや、結婚式などどうだったのか気になり

ますよね。

また子供がいない理由はどうしてでしょうか。

これから調査していきたいと思います。

 

出川哲郎さんの嫁(阿部瑠理子さん)馴れ初めや結婚式はいつ?

阿部瑠理子さんと出川哲郎さんの出会いのきっかけとなったのはテレビ朝日系列で2002年7月に放送

された『ロンドンハーツ出川哲朗失恋スペシャル』だったようです。

出川哲朗さんが4年も同棲していた彼女と別れた特集番組で、阿部瑠理子さんが番組を観て出川哲郎

さんに一目惚れしたようです。

そして、阿部瑠理子さんが「どうしても出川さんに会いたい」とのことで出川哲郎さんと共通の知人

を介して知り合い、交際することになったようです。

放送後に交際がスタートし、2003年9月、写真週刊誌「フライデー」でツーショット写真と2人の熱

愛報道されています。

今ではすっかりイケメン芸人といわれチヤホヤされている出川さんですが、当時は汚れ芸人といわれていた頃だったため、出川さんと美人レースクイーンの熱愛報道は世間に大きな衝撃を与えたのです。

2004年2月13日、出川哲朗さんが自分の40歳の誕生日に知り合うきっかけをつくった『ロンドンハ

ーツ』の番組内で、出川さんは阿部さんに「結婚してくだしゃい」と公開プロポーズをしています。

そして出川さんは阿部さんの頬にキスして、出川さんのプロポーズ作戦は大成功したのでした。

このとき、スタジオに感動の渦を巻き起こし、スタッフ全員が涙を流し、大きな視聴率を叩き出すことにも成功しています。

約5000万円の製作費をかけてイタリアのローマ市内でロケをし、プロポーズは見事成功しました。

しかし、一つだけ問題がありました。

それは、嫁の阿部さんの母親が当初、二人の結婚に反対していたことです。

番組の中で結婚することが決まった後日、阿部さんは母から「どうして出川なの?」というキツイ一言を言われてしまったそうです。

その後、出川さんは嫁の両親の自宅へ行き、結婚の挨拶をしたのですが、終始正座していた出川さんは足の痺れに耐えられなくなり、阿部さんの母から「出川さん、足、崩していいです」と言われ、足を崩した途端、その場でオナラをしてしまったというエピソードもあります。

すると、阿部さんの母が「やっぱり出川だわ!」と爆笑し、その場が突然和んだんだそうです。

そうして、阿部さんの両親は出川さんとの結婚を認め、二人は2004年4月5日に結婚しています。

当時、出川哲朗さんは40歳、阿部瑠理子さんは26歳でした。

年齢差は14歳あるのですね。

結婚したのが2004年4月で結婚式もすぐされたような感じです。

元レースクイーンの嫁さんだけあって、ウエディングドレス姿もとても綺麗でした。

出川哲朗さんもその姿をみて惚れ直したことでしょう。

2人のエピソードを紹介します。

結婚生活内で自宅には突然、こんなメモ書きが置いてあることも多く、自宅の中でも出川さんは嫁にイジメに遭っていることが多いんだそうです。

2016年に放送されたバラエティ番組では、嫁からの呼び名が『くそてつくん』だと明かしていました。

ときには、『くそてつ』と呼ばれることもあるみたいで、出川さんのイビキのうるささに耐え切れない嫁は、寝室を別々にして、一緒には寝ていないことも明かされています。

朝起きると、隣の寝室から「くそてつ、起きろ!遊ぶぞ!遊ぶぞ!」という声が鳴り響き、出川さんは休みの日でも朝から嫁に起こされることも多いそうです。

ただ、出川さんはそんな嫁の性格を「可愛い」と話し、二人の夫婦仲は凄くいいと話しています。

そして、自宅のソファーでテレビを見ていても、出川さんが嫁専用のゾーンに入ると、爪楊枝で刺されるというルールが存在していることも明かされています。

結婚当初から、嫁は出川さんに「体に触れるのはダメ」という厳しいルールを設けていたそうで、嫁の近くにいるだけで爪楊枝で刺されてしまうこともあるそうです。

ときには、朝に「そこに立て!」と言われ、出川さんは嫁の投げたバランスボールをひたすら受けるというイジメもあったそうです。

上記のエピソードを見ると、出川さんは嫁にオモチャのように扱われているようですね。

しかし、嫁は誰よりも出川さんのことを愛しているのです。

ここからは嫁が出川さんを愛していると分かる感動のエピソードも紹介したいと思います。

出川さんといえば、ロケの仕事が多く、何日も家に帰らないことも多いですよね?そんなとき、嫁は決まって出川さんに愛情たっぷりの『おにぎり』を持たしています。

これは出川さんに早朝ロケの仕事が入ったときに、嫁に渡されたおにぎりを披露した様子。

おにぎり自体は銀紙に包まれていますが、丁寧にも『おかか』と中に入っている具が書かれています。

こんな細かなところに、嫁の愛情を感じ取れますよね。

 

出川哲郎さんと嫁(阿部瑠理子さん)の子供のいない理由は?

結婚して何十年もたち出川哲朗さんと嫁の阿部瑠理子さんの間に子供はいません。

理由は、瑠理子さんが「あなたの遺伝子は欲しくない」と言ったからだそうです。

その言葉はかなり傷つきますよね。

なぜ阿部瑠理子さんは「あなたの遺伝子は欲しくない」と言ったのでしょうか。

推測ですが、1つ目は、いじめられる可能性があるということです。

また男の子でも父親に似る子もいますし、どちらにしろ「出川哲朗の子」ということで学校でいじめ

られる可能性が大きいということでしょうか。

それか子供ができると2人の時間がなくなるので、あえて作らなかったということも考えられます

ね。

2つ目の理由ならいいですけど、1番目の理由だったらちょっと悲しいような気がします。

「A-Studio」に出川哲朗さんが出演したとき、最後に嫁の瑠理子さんから出川さんへのメッセージが

あったようです。

「恥ずかしくて、13年一度も言ったことがありませんが、たくさんの出会いの中で、私を選んでくれてありがとうございます。これからも体に気を付けて、笑いの絶えない2人でいましょう。いつもありがとう」

なので、夫婦仲が悪いとかではなくて夫婦円満のようですね。

嫁さんから出川哲朗さんに会いたいと言ったくらいなので、結婚出来て幸せだったと思います。

また出川哲朗さんも当時は結婚出来ないと思っていたと思うので、結婚出来て幸せだったのではない

のでしょうか。

 

出川哲郎さんの嫁(阿部瑠理子さん)の現在の画像や年齢は?仕事は専業主婦?プロフィールも

お嫁さんの職業は、元レースクイーンや元ファッションモデルです。

レースクイーン時代は、全日本GT選手権のレースクイーンにも選出されたほどです。

結婚当時、出川さんとの年齢差は18つ、そして身長も17cm差で嫁のほうが高いことが話題になりました。

阿部瑠璃子さんは結婚を機に所属事務所を辞め、事実上の芸能界を引退されています。

結婚後もロンハーに出演しているが顔出しNGになっており、最近の顔写真は一切公開されていない

ようです。

このようにモザイクがかかってしまっています。

出川哲朗さんは亭主関白で家庭を守るのは妻であるという考えが強いみたいです。

結婚してからは奥さんは専業主婦として旦那を影で支えてほしいという思いが強かったみたいです。

その思いに応えて阿部瑠理子さんは芸能界を引退したと言われています。

なので現在は、おいしい料理を作って出川哲朗さんのことを支えてくれているのでしょうね。

そのおかげで出川哲朗さんも仕事頑張れていると思います。

 

まとめ

今回芸人として大人気の出川哲朗さんについてまとめてきました。

昔は嫌われていたそうですが、今は大人気ですね。

そんな出川哲朗さんは体を張る芸風で有名です。

今後も様々な番組に出演されると思うので、活躍に期待したいですね。