ドラゴン桜2021(キャスト )けんたや小杉役はだれ?山Pや紗栄子ゲスト出演する?

エンタメ

2021年4月25日から放送されている2021年ドラマ『ドラゴン桜2』は、1作目同様に大きな注目を集めています。

主演を阿部寛さんが演じ、元生徒役だった長澤まさみさんとともに学校再建ため、生徒たちと東大を目指す物語ですね。

そんな『ドラゴン桜2』で出てくる、原けんたや小杉麻里役を演じているのは誰なのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

また、1作目に出演していた山Pこと山下智久さんや紗栄子さんのゲスト出演はあるのか気になりますね。

そこで、『ドラゴン桜2』のキャストやゲスト出演について詳しく紹介していきます。

ドラゴン桜2021(キャスト )けんた役はだれ?激ヤセした?

2021年4月25日から放送されてるドラマ『ドラゴン桜2』。

俳優の阿部寛さんが主演を務め、偏差値32の龍海学園再建を目指し、長澤まさみさん演じる元教え子の弁護士である水野直美とともに、生徒たちを東大に合格させるために奮闘する物語ですね。

2021年5月23日に放送された『ドラゴン桜2』第2話では、発達障害を持つ男子生徒の原けんたが東大専科へ加入しました。

原けんたは目から記憶したものは絶対に忘れないという特性を持ち、驚異的なスピードで勉強したことを吸収していきます。

ネット上では、「原けんた役を演じているのは誰?」と話題になっていました。

原けんた役を演じているとは、今注目の俳優・細田佳央太さんです。

簡単にプロフィールをまとめました。

名前:細田佳央太(ほそだ かなた)
生年月日:2001年12月12日
年齢:19歳
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:ドラマ、映画
所属事務所:アミューズ

細田佳央太さんは母親が芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、小学2年生のときに芸能界入りを果たしました。

2014年の映画『町田くんの世界』で、映画初主演を果たしています。

そんな原けんた演じる細田佳央太さんは、今回の作品のために坊主頭にして13キロ増量する役作りを行っていました。

もともと60キロあった体重をドラマ『ラブファントム』のために55キロくらいにまで落とし、そこから57キロまで少し戻ったタイミングで、今度は70キロまで増やしています。

体重の増減がすごいのですし、相当な努力をしてきたのではないでしょうか。

ドラゴン桜2021(キャスト )小杉麻里役はだれ?プロフィールも

https://twitter.com/dragonzakuratbs/status/1404388285145698304?s=21

『ドラゴン桜2』のキャストにはほかにも、小杉麻里役を演じる女優が誰なのか注目されていました。

演じているのは、女優の志田彩良さん

簡単にプロフィールをまとめました。

名前:志田彩良(しだ さら)
生年月日:1999年7月28日
年齢:21歳
出身地:神奈川県
身長:164cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:ドラマ、映画
所属事務所:テンカラット

志田彩良さんは小学6年生のときにスカウトされると、芸能界入りを果たしました。

2013年からは『ピチレモン』の専属モデルとして、2015年12月号まで活動しています。

その後2014年に映画『サルビア』で女優デビューを果たしました。

21歳とまだ若いですが、『ドラゴン桜2』でも高い演技力で注目を集めており、今後もさまざまな作品に出演しているのではないでしょうか。

ドラゴン桜2021(キャスト )山Pや紗栄子ゲスト出演する?

https://twitter.com/dragonzakuratbs/status/1404038636492918789?s=21

2005年に放送された1作目の『ドラゴン桜』では、生徒役に山Pこと山下智久さん紗栄子さんらが出演していました。

『ドラゴン桜2』の第1話では、紗栄子さんも登場し話題にもなっていましたね。

そこで気になるのは、山下智久さんのゲスト出演する可能性はあるのかということではないでしょうか。

長澤まさみさんが出演していることもあり、山下智久さんの出演も期待する声も見受けられています。

しかし、おそらく今回山下智久さんはゲスト出演しないかと思われます。

脚本的にも山下智久さん演じる矢島勇介が出てきそうな展開はあまり予想できません。

さらに、『ドラゴン桜2』では、ジャニーズグループ・King & Princeに所属する高橋海人さんが出演しています。

ジャニーズ枠がすでに埋まっており、一般的に現ジャニーズと元ジャニーズの共演はNGです。

そのため、おそらく山下智久さんは『ドラゴン桜2』には出演しないのではないでしょうか。

ドラゴン桜2021(キャスト )小杉麻里の父親役の迫田孝也のプロフィールも

志田彩良さん演じる小林麻里の父親役を演じたのは誰なのか、気になる人もいるのではないでしょうか。

小林麻里の父親役を演じたのは、俳優の迫田孝也さんです。

簡単にプロフィールをまとめました。

名前:迫田孝也(さこだ たかや)
生年月日:1977年4月6日
年齢:44歳
出生地:鹿児島県
身長:170cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:ドラマ、映画、舞台
所属事務所:ホリプロ

迫田孝也さんが役者になろうと思ったきっかけは、映画撮影に来ていた山田洋次監督のロケ陣と話したことでした。

大学卒業後は劇団『STRAYDOG』に所属。

俳優としてはこれまでに、『真田丸』や『西郷どん』など、さまざまな作品に出演していました。

まとめ

今回は、ドラマ『ドラゴン桜2』のキャストやゲスト出演についてまとめました。

『ドラゴン桜2』では、阿部寛さんや長澤まさみさんらをはじめ、若手注目俳優の細田佳央太さんや志田彩良さんなどが出演しています。

紗栄子さんはゲスト出演していましたが、おそらく山下智久さんのゲスト出演はないかと思いますね。

『ドラゴン桜2』もいよいよ佳境を迎え、ラストどんな展開になっていくのか注目していきましょう。

コメント