ジャニーズふぉ~ゆ~はつ~ゆ~とおつゆでコンビで活躍!M1突破!

エンタメ
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所所属の4人組ユニットの「ふぉ~ゆ~」の4人が、松崎祐介さん&越岡裕貴さんがコンビを組んだ(おつゆ)と、福田悠太さん&辰巳雄大さんがコンビを組んだ(つ~ゆ~)の2組がM-1グランプリの1回戦を突破しました。

ジャニーズのアイドルがM-1グランプリに出場するとはいったいどういう事なのでしょうか。

今回は「つ~ゆ~」と「おつゆ」についてそれぞれ詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ジャニーズふぉ~ゆ~のつ~ゆ~とおつゆのメンバーとコンビの紹介や年齢・プロフィールは?

「ふぉ~ゆ~」は、ジャニーズ事務所所属の4人組男性アイドルグループです。

グループ名は、メンバー全員の名前に「ゆう」が付くことからジャニー喜多川さんにより名づけられました。

KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサートでバックを務めたり、M.A.D.時代の2006年から2020年までミュージカル『Endless SHOCK』に毎年出演したりするなど、主に舞台で活動しています。

そんなふぉ~ゆ~の4人が、松崎祐介さん&越岡裕貴さんがコンビを組み「おつゆ」として、福田悠太さん&辰巳雄大さんがコンビを組み「つ~ゆ~」として、「M-1グランプリ2020」出場に向け、稽古を積み、大会予選に出場しました。

おつゆの松崎祐介さんは1986年10月20日生まれの33歳でメンバーカラーはパープル、越岡裕貴さんは1986年10月5日生まれの34歳でメンバーカラーはレッドです。

おつゆは今回がM-1グランプリ初出場となっています。

つ~ゆ~の辰巳雄大さんは1986年11月25日生まれの33歳でメンバーカラーはイエロー、福田悠太さんは1986年11月15日生まれの33歳でメンバーカラーはグリーンです。

福田悠太さんはふぉ~ゆ~のリーダーを務めています。

つ~ゆ~は2019年に続き、2度目のM-1グランプリ挑戦となっています。

スポンサーリンク

ジャニーズふぉ~ゆ~のつ~ゆ~とおつゆでM1で突破となったのは・・・

2019年

福田悠太さん&辰巳雄大さんがコンビを組んだつ~ゆ~は、M-1グランプリ2019に初出場しており、初出場ながら3回戦まで駒を進めています。

2020年

今年初出場となる松崎祐介さん&越岡裕貴さんがコンビを組んだおつゆは、9月24日(木)に大阪で開催された1回戦で、エステ店を舞台にしたコント漫才を披露し、見事、2回戦進出を決めました。

そして、福田悠太さん&辰巳雄大さんがコンビを組んだつ~ゆ~が東京会場での1回戦に登場し、ジャニーズの偉大なる先輩たちのネタをベースに、ボケたおし、ツッコミまくりのリズム感たっぷりの展開で、昨年3回戦進出を果たした貫禄を見せつけ、1回戦を突破しました。

初舞台を終えて、おつゆの越岡裕貴さんは、「最初は緊張したんですけど、やってるうちにめちゃくちゃ楽しくなってきて。

松崎くんとちゃんとかけあいをして楽しめたなっていう感覚です。ジャニーズらしからぬ、セクシーネタも出して、攻めてる感じでできました(笑)。

無観客といえど、映像が残って配信にのることもありますので、それを見てもらったときに、お客さんに少しでも笑ってもらえる漫才にしたいと思っていました」とコメントしていました。

同じおつゆの松崎祐介さんも、「出し切りました。めちゃくちゃ出し切りました! あっという間に終わってしまって…もうちょっと立っていたいなって正直思いました。

世の中が大変な時期で、立ち上がろうとしている人がいて…いつもは歌って踊るという仕事をしていますが、少しでも漫才で笑いを届けられたらなっていう気持ちで臨みました。

2回戦に行けるとなれば、越岡くんと毎日一緒にいるのでネタをブラッシュアップしていきます!」とコメントしていました。

また、今回2回目のM-1グランプリ挑戦になるつ~ゆ~の福田悠太さんは、「去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、

舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。

「ふぉ~ゆ~」は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、「おつゆ」とは最大のライバルになりましたね…つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)無観客だったので、

ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです!2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!」とコメントしています。

同じくつ~ゆ~の辰巳雄大さんは、「本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に「帰ってきた!」と思いました。

自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは「おつゆ」は絶対にやってないと思うんで。

相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました(笑)。 無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。

お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!」とコメントしていました。

スポンサーリンク

ジャニーズふぉ~ゆ~やつ~ゆ~・おつゆへの世間の声は?

ジャニーズ事務所所属のふぉ~ゆ~が漫才コンビつ~ゆ~・おつゆとして、M-1グランプリに挑戦することをどう思っているのでしょうか。

SNS上では、「おつゆのネタ見たんだけどクオリティ高いし面白かった」や、「つ~ゆ~M1ニ回戦進出おめでとう!おつゆと共に頑張ってね」、「おつゆ、2位通過、おめでとう。声聴き取りやすいし、音の使い方うまい。独特な疾走感、笑!」などといった応援する声や、1回戦突破を祝福する声が多く見られました。

スポンサーリンク

まとめ

つ~ゆ~は、昨年ジャニーズ事務所で初めてルミネtheよしもとに立ったプライドと3回戦で敗退した悔しさを胸に、今年はリモートでも自主練習を行い、ネタは自分たちで作って3パターンも準備しているそうです。

2組の最新情報はM-1公式YouTube・公式HPで公開されています。

つ~ゆ~とおつゆが決勝戦まで上がることができれば、ジャニーズ事務所初の快挙になると思うので今後の活躍を期待しています。

コメント