藤原丈一郎の大学や高校はどこ?偏差値や実家は?ジャニーズ入社日はいつ?

エンタメ

 

今話題のなにわ男子のメンバーの藤原丈一郎さんの大学や高校はどこなのでしょうか。

また偏差値や実家などの情報も気になるところですよね。

そしてジャニーズ入社日はいつなのかも含めて、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

藤原丈一郎さんの大学はどこ?偏差値は?卒業してる?

なにわ男子の藤原丈一郎さんは、唯一ジャニーズと大学を両立させた努力家です。

大阪学芸高校を卒業後、2014年に追手門学院大学経営学部に入学しています。

そしてジャニーズと両立させながら、2018年に無事に卒業されました。

両立させながら、卒業されたのは本当に素晴らしいと思います。

気になる偏差値は45~50になります。

また通われていた学部は、経営学部の経営・マーケティング専攻だったそうです。

インタビューで「マーケティングの勉強をして仕事に生かして、ファンを喜ばせたい」とも話していたそうです。

さらに藤原丈一郎さんは追手門学院のパップレットモデルをされていたことにはびっくりしまし

た。

追手門学院大学のパンフレットに藤原丈一郎映ってるって、聞いたから、昨日届いたやつ見たら、経営学部に藤原丈一郎おった!!!!
やばい。私、経営学部志望なんやけど))))
追手門学院大学のパンフレット前からもらってて良かった

さすがイケメンだけあってモデルにも選ばれるのですね。

大学時代のエピソードとして大学に進学してからは、時間に余裕が出来るようになったものの他のジャニーズjr.に比べると仕事が少なかったため、大学を卒業すると同時にジャニーズ事務所を辞めることを考えており、就職活動も行っていたそうです。

大学卒業後の進路としては完全にジャニーズ事務所を辞めてしまうのではなく、平日だけ公務員として働き休日にジャニーズとして活動するということも考えていました。

相当ストイックであることが伺えますね。

就職活動をしていた大学3年生の頃に『寝盗られ宗介』の舞台に出演することになったことをきっかけに、就職活動を辞めてジャニーズ事務所に残ることを決めました。

この舞台出演が人生の1つの分岐点でもあったようです。

『寝盗られ宗介』という舞台は、『A.B.C.-Z』の戸塚祥太が主演を務めていた舞台です。

このなかでの藤原丈一郎の役柄は、大役でした。

この舞台出演後も、大学3.4年生の期間は関西ジャニーズjr.として沢山の舞台に出演しています。

 

藤原丈一郎さんの高校はどこ?偏差値は?野球部だった?

藤原丈一郎さんの卒業された高校は、大阪学芸高校になります。

そして偏差値の方は45~64と幅広い偏差値です。

藤原丈一郎さんは進学されているので、普通科選抜特進コースの64だった可能性は十分に考えられ

ると思います。

また部活のほうですが、藤原丈一郎さんは、高校の3年間部活はしておらず、関西ジャニーズの一

員として活動していたようです。

デビューしたい気持ちが強くて、部活よりも仕事を優先されていたのかもしれないですね。

頑張った甲斐があって、なにわ男子としてデビューできて良かったと思います。

通っていた大阪学院大学高校は校則がとても厳しかったようで、高校在学中は1度も髪の毛を染められなかったそうです。

また、高校2年生までの2年間オンザ眉毛で過ごしていました。

上記でも紹介しましたが、このころもジャニーズとしての活動に専念していたため、部活にも所属していませんでした。

高校時代はまったく舞台に出演したこと無かった藤原丈一郎ですが、大橋和也ら9人で結成された『Gang-Star』というグループの1員として活動していました。

このグループは、ダンスの上手いjr.が選抜されたグループなのでファンや事務所からの期待値がとても高かったといえます。

『Gang-Star』はダンスが本当に上手かったため、『関ジャニ∞』や『ジャニーズWEST』のバックダンサーを良く務めていました。

しかし2017年に活動停止となってしまい、その後このグループが復活することはありませんでした。

 

藤原丈一郎さんの中学や小学校はどこ?卒業写真や画像はある?

藤原丈一郎の出身中学校は大阪府池田市立北豊島中学校です。

藤原丈一郎さんと同じ中学校だったという人がいることから、確かな情報です。

中学生の頃は、技術部に3年間所属しており「ハンダゴテ」をずっとやっていたそうです。

ハンダゴテが出来るということは、相当集中力があると言えますね。

コントを作るだけではなく現在も野球好きとして知られている藤原丈一郎ですが中学生の頃から野球が好きで、野球のユニフォームを着てレッスンを受けたり野球選手のモノマネをしていたそうです。

また藤原丈一郎さんの出身小学校は大阪府池田市立神田小学校です。

藤原丈一郎さんは、ジャニーズJr.最年少として8歳の時にジャニーズ事務所に入社しました。

ジャニーズ事務所に入社する前も別の事務所に所属しており、子供服のカタログモデルをしていたそうです。

ジャニーズの同期は、『Hey!Say!JUMP!』メンバーの中島裕翔や高木雄也、山田涼介がいます。

3人ともデビューしているのにも関わらずまだデビュー出来ない藤原丈一郎は相当な苦労人として有名です。

履歴書を誰が送ったのかどうやってジャニーズ事務所に入ったのかという経緯について藤原丈一郎本人は全く覚えていないそうです。

2006年には、関西ジャニーズJr.何人かで(藤原丈一郎含む)『Little Gangs』というグループが結成されたものの、数ヶ月で解散しています。

 

藤原丈一郎さんの実家はどこ?

藤原丈一郎さんの実家住所は大阪府池田市です。

最寄り駅は梅田駅から電車で18分程度の場所にある石橋阪大駅だそうです。

池田市の八王子、天神、住吉周辺に実家があるそうです。

緑豊かで落ち着いた大阪のベットタウンと言われています。

また藤原丈一郎さんは現在も実家暮らしだそうです。

実家から大阪市まで電車で20分弱で行けるので移動も苦ではなさそうですね。

大阪国際空港も近くにあるので国内外の移動もしやすいです。

仕事で東京に行くことがあったとしても、新幹線で3時間もあれば着くので、交通の便は良いですね。

 

藤原丈一郎さんのジャニーズ入社日はいつ?キッカケも!

関西ジャニーズジュニアの人気グループ『なにわ男子』のメンバー・藤原 丈一郎さんのジャニーズ事務所入所日は2004年2月21日です。

藤原丈一郎さんの誕生日は1996年2月8日生まれで、大阪府出身です。

入所時の年齢は8歳の小学2年生でした。

かなり幼い年齢で入所していたんですね。

当時ジュニアだった頃の関ジャニ∞に可愛がられている姿も映像にありました。

関西ジュニアでは史上最年少入所となります。

藤原丈一郎さんの入所理由は、母親が応募したからだそうです。

ジャニーズ事務所のオーディションへ応募したのは母親だったそうで、当時5000円あげるからと言われてオーディションを受けたんだとか。

500円ではなく5000円なんて小学2年生にしたらスゴイ金額ですよね。

それはオーディションに興味がない子でも受けますよね。

じつは藤原丈一郎さんは、ジャニーズ事務所に入所する前から地元・大阪で子供服のモデルをしていたんだそうです。

そういったこともあって幼い頃から人に見られること慣れていたのかもしれませんね。

また藤原丈一郎さんの現在のジャニーズジュニア歴は『 18年』となります。

直近でデビューしたSnow Man(スノーマン)は下積み歴(ジュニア歴)が長いことでも有名になりましたが、実はそれを超えてくれそうなのが藤原丈一郎さんです。

Snow Manの最長の下積み歴は 『15年5ヵ月10日』 なのですが、なにわ男子がデ11/12ビューが決まりました。

これによって下積み歴が過去最長記録を更新します。

藤原丈一郎さんの下積み歴はなんと『17年8か月22日』です。

スゴイ!長かったんですね。

本当におめでとうございますと言いたくなりますね。

きっと辞めていった同期をたくさん見送ってきたのでしょう。

ぜひとも勢いに乗って頑張って欲しいです。

 

まとめ

今回なにわ男子の藤原丈一郎さんについてまとめてきました。

なにわ男子といえば、デビューしてからすぐに人気でしたね。

今後もさらに活躍していくと思うので、楽しみです。