福原遥のかわいい(子役)まいんちゃん時代から現在の朝ドラ主演まで画像や経歴

エンタメ

女優、声優、歌手、ファッションモデルとして活躍されている福原遥さん。

そんな福原遥さんのかわいい子役のまいんちゃん時代から、現在の朝ドラ主演画像や経歴まで詳し

く調べていきたいと思います。

 

福原遥さんのかわいい(子役)まいんちゃん時代の画像や経歴

小学1年生だった2005年後期からNEWSエンターテインメントに所属し、テレビドラマ『恋の

時間』の第3話「突然のキス」の主要登場人物の幼少期役で子役としてのデビューを果たしていま

す。

また2009年3月30日から2013年3月22日まで放送されたNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキ

ンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公である少女・柊まいんを演じて注目を浴び、これをき

っかけに「まいんちゃん」の愛称で親しまれるようになりました。

子供の頃から可愛い福原遥さんですが、今も子役時代の面影が残っているような気がします。

 

福原遥さんの現在の朝ドラ主演までの画像や経歴

福原遥さんの現在の朝ドラ出演までの画像や経歴をこれから詳しく調べていきたいと思います。

ピチレモン

2012年、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションで、

約9,000人の中からグランプリ4名のうちの1人に選ばれ、6月1日発売の6月号から同誌の専属モデ

ルとなっています。

4名の中に選ばれたなんて子供の頃から実力があったのですね。

 

すイエんサー

少し前まではNHKの「すイエんサーガールズ」でも度々目撃したのですが、最近はさらに若い子に

バトンタッチしたのか中々出演してくれません。

そして少し前までは冒頭でも書きましたがすイエんサーガールズとして活躍しているのですが、リ

アクションがまいんちゃんそのもので、観ていて全く違和感が無かったです。

 

なめこの歌

子供とママのスーパーアイドル“まいんちゃん”こと福原遥が歌って踊る「なめこのうた」がとってもかわいいです。

世界中で2,600万ダウンロードを突破した大人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のコンピレーションアルバムが2012年7月にリリースし大好評につき、「なめこのうた」のシングルリカットが決定したそうです。

『NANANA な な なめこ♪』という言葉がぐるぐる回る、踊れるパーティーチューン。なめこファンも福原遥ファンも、ますます好きなること間違いなしですね。

 

プリキュアの歌

アニメ「プリキュア」シリーズとコラボするドラマ「声ガール!」で、主演の福原遥さんと本人役でドラマに出演する声優の戸松遥さんが、エンディングテーマ「It’s Show Time!!」を歌っています。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり(キュアカスタード)役の福原さん、「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな(キュアフォーチュン)役の戸松さんによるコラボで、前山田健一さんが作詞を担当し、CDが発売されているそうです。

福原さんは「今回、ドラマの主題歌を歌えると聞き、本当にビックリして、その上、私の憧れの存在でもある戸松遥さんと一緒に歌えるなんて『何かのドッキリじゃないか?』と疑ってしまうぐらい、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした」と喜んでいたようです。

大人気のプリキュアの曲を歌えるのはうれしいですよね。

「声ガール!」は、声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に“声優の道”を歩む青春群像劇で、福原さんは声優の知識も経験もない八百屋の一人娘・菊池真琴を演じています。

中村ゆりかさんが、プロ意識も実力も随一である真琴のよきライバル栗山麻美役、永尾まりやさんが「プリキュア」オタクの稲葉蓮役、天木じゅんさんが関西出身で負けず嫌いのムードメーカーの森本小夏役、吉倉あおいさんが元人気子役で声優に転身した落合涼子役として出演する。中尾暢樹さん、日高のり子さん、鶴見辰吾さんも出演しています。

福原遥さんは以下のようにコメントしています。

今回、ドラマの主題歌を歌えると聞き、本当にビックリして、その上、私の憧れの存在でもある戸松遥さんと一緒に歌えるなんて『何かのドッキリじゃないか?』と疑ってしまうぐらい、うれしくてうれしくて仕方がありませんでした。この歌は、コミカルな楽しい曲調の中にも、一歩前に踏み出せるような強い言葉がたくさん詰め込まれています。曲の中にある『未来の私が胸張れる今日にしよう』という歌詞に、私自身も勇気づけられ、歌いながら自然と笑顔になれました。皆さんにとってこの歌が未来の一歩を踏み出す勇気につながるような、そんな歌になれればうれしいです。 皆さんを、熱く!熱く!応援します! ドラマの本編はもちろん、歌にも注目して楽しんでください!

 

ドラマにも出演

幼少期からドラマに多数出演しています。

幼少期のドラマといえ2005年に放送された『恋の時間』や2007年に放送された『翼の折れた天使たち 第三夜「時」』などに出演されています。

また有名なドラマといえば、窪田正孝さんと藤ヶ谷太輔さんが出演された『MARS〜ただ、君を愛してる〜』に桜沢しおり 役として出演されています。

『MARS〜ただ、君を愛してる〜』といえば、漫画が原作のドラマで映画まで放映された有名なドラマです。

さらに最近で記憶に新しいドラマといえば、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演されています。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』といえば、菅田将暉さんが主演で放送されたドラマです。

現在みんなが活用するSNSと題材としてとても心に響くドラマです。

またドラマ内でダンスを披露しており、『Tiktok』や『Instagram』などで真似をして踊る方がたくさんいました。

そんな有名なドラマに出演する福原遥さんはとても実力があるということですね。

 

福原遥の朝ドラ「舞いあがれ!」ヒロイン

2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロイン福原遥さんに決まりました。
第107作・連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。

■ものがたり
ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太(こうた)と母・めぐみ、そして兄・悠人(はると)との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子(しょうこ)の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧(だこ)」に魅入られます。
あんな風に空高く飛びたい――空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。
東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。それは仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすこと。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちと共に、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

福原遥さんは

“朝ドラ”は小さい頃から見ていて、落ち込んだり前向きになれなかったときに、勇気やパワーなど色んなものをもらっていました。自分もいつか、そんな明るいパワーを皆さんに届けられたらいいなとずっとずっと夢見ていたので、今回ヒロインを演じることになりうれしく思っています。
ヒロインの舞は、逆風に負けない、前にどんどん進んでいく女の子です。私自身も、何があってもあきらめず、困難があってもそれを乗り越えてみせようと常に思っているので、自分に似ていると感じています。
私なりに全力で、明るく楽しいメッセージを届けて、少しでも皆さんが「今日も頑張ろう」と思える時間を作れたらいいなと思います。頑張ります。

また追加キャストとして、赤楚衛二さん、山下美月さん(乃木坂46)、長濱ねるさんらの出演が発表されたそうです。

人気な方ばかりなのでとてもたのしみです。

 

まとめ

今回は福原遥さんについて調べてきました。

子供の頃から人気のある方だったのですね。

今後の活躍を期待しながら応援したいと思います。