花江夏樹の両親とは死別?死因は?兄弟や家族構成が複雑!結婚した嫁の家族も!

エンタメ

 

花江夏樹さんとは、声優として活躍されている方で、2011年、『ゴールデン☆キッズ』俊太役で声

優デビューされています。

その後色々な作品で声優をされている有名な声優さんのようですね。

そんな中、花江夏樹さんは両親とは死別されているという話があるようです。

またそれが真実だとしたら、死因はなんだったのでしょうか。

さらに兄弟や家族構成が複雑なんて声もあります。

これから結婚した嫁の家族についても含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

 

花江夏樹さんの両親とは死別?死因は?

花江夏樹さんは28歳の時に死別されています。

そして実は父親は幼少期に他界しています。

父親が亡くなった理由については特に明かされていませんが、父亡き後は、母親が祖母の力を借りな

がら花江夏樹さんを含む3人の子供を一人で育てていたようです。

さらに、花江夏樹が高校生の頃、母親も他界しています。

花江夏樹が何歳の時に母親が亡くなったのかは明らかになっていませんが、花江夏樹が高校2年生の

ときぐらいまでは生きていたのではと言われています。

花江夏樹の両親の死因について、一部メディアなどで「3.11が関係している」という説があるようで

す。

この「3.11」というのは、2011年3月に起きた東日本大震災のことを意味しており、震災にまつわる

事故で両親が亡くなったのではという説もあります。

それが本当だとしたら、とても気の毒に感じますね。

あの時は沢山の方が亡くなったことを今でも思い出すと、心が痛み怖い記憶が蘇ってきます。

まだ31歳なのに両親をなくされてるなんて可哀想すぎるように思います。

中には子供のうちに両親を亡くしてしまう人もいますけど、そんなに早く亡くなってしまったら親孝

行もできないので、できるだけ長生きしてほしいのが本音ではないのでしょうか。

親がいなかったら自分は産まれていないわけなので、感謝しないといけないと思いますね。

 

 

花江夏樹さんの兄弟など家族構成が複雑!

花江夏樹さんは自身の出演するレギュラーラジオ番組で、家族構成の事実を語られています。

・両親を2人とも亡くしている

・その後一緒に住んでいた祖母も亡くなっている

・家族がいない状態だった

・そのため、家族がほしいという思いが強かった

家族のことについて今までは隠してきたような感じでしたが、声優として頑張っていくために公表す

ることを決めたのだと思います。

そして、花江夏樹さんには異母兄姉がいるという噂があるようです。

この事実を本人がツイッターで明かされています。

花江夏樹さんにとって異母兄姉になりますが、仲はとても良いそうです。

異母兄姉がいるということは、花江夏樹さんの父親が再婚したという形になりますね。

今はそういった家庭は珍しくはありませんが、関係が良好なら良かったと思います。

そして花江夏樹さんの両親について世間の声はこちらになります。

これほど壮絶な人生を歩んできた花江夏樹さんですが、いつも笑顔でどんな役も演じているので素晴

らしい声優さんだと思います。

そして花江夏樹さんは高校時代に声優になりたいと思うようになったようです。

しかし、シングルマザーだったために経済的に学校に通わせる余裕もなかった為に、お母さんが直々

に事務所のほうに相談のメールとともにサンプルボイスを送ったようですね。

お母さんなりに息子の夢に応援する為に行動してくれたのだと思います。

すると事務所の目にとまったようで、話が進み所属事務所が決定したそうです。

きっとお金は出してはあげられないけど、どうにかしてまで夢を叶えてあげたかったのが母親の優し

さだったのでしょうね。

 

花江夏樹さんと結婚した嫁の家族も!

花江夏樹さんは2016年8月にラジオで結婚の報告をされています。

結婚の報告と同時に花江夏樹さんのご両親の他界や結婚の少し前に祖母も亡くなられたことを涙ぐみ

ながらプライベートな話を語ってくれました。

そんな花江夏樹さんの結婚相手についてどんな人か気になりますよね。

・花江夏樹より5歳年上
・すごく素敵な人
・お菓子作り・料理がプロ並み
・絵を描くのが上手

これだけでも素敵な女性が思い浮かぶと思います。

気になる顔画像ですが現在のところ、奥さんの顔画像については一般公開されていません。

そしてお菓子作りが上手ということで、花江夏樹さんがツイッターに嫁さんの作ったお菓子を投稿さ

れていました。

また、 花江夏樹さん本人の口から、奥さんについてあまり語られてはいませんが一部情報では花江夏

樹さんの妻は京本有加さんではないか?との情報があります。

この元グラビアアイドルの京本有加さんがなぜ花江夏樹さんの嫁である噂が立ったのかいうと次の通

りです。

・京本有加の結婚発表が花江夏樹の結婚報告とほとんど同じ時期
・花江夏樹の妻は5歳年上との情報が京本有加と一致
・京本有加の趣味と妻のお菓子作りが得意と一致
・花江夏樹の妻は絵が上手→イラストが得意な京本有加
・Twitterで2人が数日違いで夜桜画像をアップ
・花江夏樹の誕生日に京本有加がTwitterで花を買ったと投稿

一部匂わせな情報もありますが、京本有加さんが花江夏樹さんの妻では?と疑われる要素はかなり濃

いことが分かると思います。

そして、奥さんとの馴れ初めについてはほとんど語られてはいないものの、結婚を決めた一つのきっ

かけとして、花江夏樹さんが語られています。

言葉は次の通りです。

両親を二人とも亡くし、先日には一緒に住んでいた祖母も亡くして家族がいない状態だったために家族が欲しいという思いがあったこと、今の仕事を始めるきっかけを作ってくれた母親への感謝の思いなどを、涙で喉を詰まらせながら語りました。

早くにご家族をなくされていたこと、忙しい花江夏樹さんをそばで支えてくれる当時の彼女の存在が

大きかったことが理由のようですね。

 

まとめ

今回は花江夏樹さんについて色々調べてきました。

両親を亡くして、大変をした花江夏樹さんですが、今は結婚してお子さんがいるようなのでこれから

幸せに暮らしてもらいたいと思います。