長谷川唯(サッカー)ACミランでのポジションや背番号は?海外反応が気になる!

エンタメ

次世代なでしこジャパンのエースとして、大きな期待を寄せられている長谷川唯選手

高いテクニックと創造性あふれるプレーが特徴的で、局面を打開できる選手ですね。

そんな長谷川唯選手は、2021年1月29日にイタリアの名門・ACミランへの移籍を発表しました。

ポジションや背番号、海外の反応についても気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、長谷川唯選手のACミランでのポジションや背番号、成績や年俸、海外の反応についても詳しく紹介していきます。

長谷川唯(サッカー)ACミランに移籍!ポジションや背番号は?成績や年棒も気になる

2021年1月29日、日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属していた長谷川唯選手がACミランへの移籍を発表しました。

突然のビックニュースに、日本中のなでしこサッカーファンが驚いたのではないでしょうか。

ACミランといえばイタリアの名門であり、過去にはチャンピオンズリーグ優勝も果たしているクラブです。

長谷川唯選手の新たなチャレンジは、今後の成長において欠かせないものだったのではないでしょうか。

長谷川唯選手は昔から海外挑戦が夢だったと話しており、小学生時代の作文には「いつかアメリカでプレーしたい」と書いていました。

その後サッカーの経験を積んでいく中で、アメリカよりもヨーロッパでプレーしたいという気持ちを抱くようになります。

ここ数年はヨーロッパ行きの気持ちが高まっていたそうで、今回の移籍は自身も相当嬉しかったのではないでしょうか、

そんな長谷川唯選手は、ACミランでは背番号4を背負っています。

ポジションはMFで、2021年2月27日のSSCバーリ戦では位最後初ゴールを決めるなど、早速能力の高さを見せつけました。

気になる年俸についてですが、公式では明かされていません。

一般的にヨーロッパのチームの年俸は数百万円〜1,000万円ほどと言われています。

そのため、長谷川唯選手の年俸もこの辺りになってくるのではないでしょうか。

女子サッカーは男子サッカーと比べて収入が低いとも言われていますが、海外のクラブでも男子と女子では差があるようですね。

長谷川唯(サッカー)への海外反応が気になる!

長谷川唯選手のACミラン移籍が決定し、海外の反応が気になる人も多いのではないでしょうか。

実際に海外の反応を見てみると、「日本の長谷川唯を歓迎しよう!」「ACミランファミリーへようこそ!」「俺たちには東洋人が欠けていたんだ、ようこそ」など、チーム加入を歓迎する声が多かったですね。

長谷川唯選手はすでに日本代表にも招集され、ワールドカップにも出場し活躍しています。

日本だけでなく、海外での知名度も高まってきているので、ACミランでどんなプレーを披露してくれるのか楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そのほかにも、「スペシャルな補強だ!」「日本女子サッカーが生み出した最も輝かしいタレントの1人」「得点力があるわけではないがクオリティが高い」という反応も見られました。

長谷川唯選手の能力の高さを知っている人からすれば、素晴らしい補強をしたと思っているのではないでしょうか。

それだけ長谷川唯選手はチームに違いを生み出せる選手ですし、フィットすればACミランでも活躍できるだけの能力は秘めています。

また、「彼女は可愛いね!」「キュートだ」「可愛すぎる」といった、容姿を絶賛する反応もいくつか見られました。

日本でも可愛いと話題になっていた長谷川唯選手ですが、海外の人たちから見ても長谷川唯選手は美しい女性なのでしょうね。

長谷川唯(サッカー)の縄跳びリフティングが話題に?

ACミラン移籍が話題になった長谷川唯選手ですが、SNSでは長谷川唯選手の縄跳びリフティングが大きな話題になっていました。

話題になっている動画がこちら。

https://twitter.com/maybe10_/status/1261193272292044800?s=20

リフティングしたまま回っている縄に投入して、ジャンプを成功させすぐに抜ける一連の動作を見事に成功させています。

簡単そうに見えますが、技術力はもちろん状況を確認する能力やバランス感覚など多くの能力がなければできない凄技です。

ネット上でも、「凄すぎます!」「さすがー」「楽しそう」などといったコメントが寄せられていました。

さらに、同じくなでしこジャパンのエース岩渕真奈選手からは、「すごー!なにこれきもちわるー笑」というコメントが来ていました。

岩渕真奈選手も高い技術力を持った選手ですが、そんな選手から見ても長谷川唯選手の凄技には驚いたのではないでしょうか。

まとめ

今回は、長谷川唯選手のACミラン移籍についてや、ポジションや背番号などについてまとめました。

長谷川唯選手は新たなチャレンジとして海外へ飛び立ち、イタリアの名門ACミランでプレーしています。

なでしこジャパンが再びワールドカップで世界の頂点に立つためには、長谷川唯選手の存在は欠かせません。

そんな長谷川唯選手がACミランでどんな活躍を見せてくれるのか、今後も注目していきましょう。