宝鐘マリンさんの中の人(前世)みかりん?顔バレや年齢は?漫画家で結婚してる?

VTuber

宝鐘マリンさんはホロライブに所属するバーチャルYouTuberとして活躍されている方です。

そんな宝鐘マリンの前世(中の人)はニコニコ生配信を行っている「みかりん」と噂されています。

そんなみかりんのプロフィールや年齢も気になりますが、顔バレや漫画家なのか結婚をしているのかなども気になります。

今回はそこを重点的に紹介します。

 

宝鐘マリンさんの中の人(前世)みかりん?その理由は?

まずは前世として噂されている「みかりん」がなぜそういわれているのか理由をいくつか紹介していきます。

1)特徴的な声や話し方、声真似のレパートリー

宝鐘マリンさんと、みかりんの声が似ていることが一番の理由です。

まず声を聴き比べてみてください。

<宝鐘マリンさん>

 

<みかりん>

いろんな声真似【みかりん*】
いろんな声真似【みかりん*】 ※声真似だけで形成された動画です 苦手な方はそっと戻ってください><私がニコ生でやった声真似で...

同一人物にしか聞こえないぐらい似ています。

また得意とする声真似のレパートリーも大谷育江(ピカチュウや光彦の声優)と両者とも一致しています。

配信動画を見ると声や話し方が2人とも同じです。

ちょっと鼻にかかったような声で話し方は特徴があります。

動画でよく笑っていますが、笑い方まで一緒なんです。

さらにこんな声もあります。

やはりネットでも「みかりん」と特定されています。

 

2)イラストが得意

2つ目に「イラストが得意」ということが挙げられます。

宝鐘マリンさんはイラストが得意で、自分で作成したイラストをTwitterに投稿しており、YouTubeの配信でもイラスト配信する時があるほどです。

中の人(前世)といわれるみかりんは、過去に漫画家として活動した経歴があり、まんがタイムきららMAXという雑誌で連載を持っていたそうです。

二人ともイラストが得意という共通の特技があります。

こちらも2人のイラストを見比べてみてください。

<宝鐘マリンさん>

https://twitter.com/houshoumarine/status/1166845594893074432?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1166845594893074432%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Feternalphototakayuki.com%2Fmarin%2F

 

<みかりん>

一番似ていると言われているのは「目の描き方」です。

目尻の部分が特に似ており、どちらも「ネコ目」になる点が、かなり似ている点だと思います。

他にも似ている点を挙げると

・眉毛を細く描く

・ほっぺたに、線を入れる

・輪郭の、エラの部分の線を太く

・顎の部分の線は細い

などの特徴も同じと思います。

他にも二人が書いたイラストがあるのですが、絵のタッチが似ているものが多いことから、同一人物ではないか、といわれています。

宝鐘マリンさんのイラストは、生配信しながら書いたものとはとても思えないクオリティーですね。

 

3)趣味の一致

3つ目に「趣味の一致」が挙げられます。

宝鐘マリンさんですが過去に東方Projectとコラボし、サクラ大戦のゲーム動画を投稿したこともあります。

またツイートでも好きさが伝わってきます。

https://twitter.com/houshoumarine/status/1240547793002844165?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1240547793002844165%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpentanews.net%2Fhoushoumarine%2F

一方みかりんのコミュニティーを見てみると「LOVE:ショタ♥サクラ大戦♥東方Project」と記載があります。

このような趣味の一致からも前世の方だという証拠になったようですね。

 

宝鐘マリンさんの中の人(前世)みかりん?顔バレや年齢は?プロフィールも

次にみかりんについて紹介していきます。

みかりんは1992年12月25日生まれで今年30歳になる方です。

家族構成は父、母、姉がいるそうです。

家族には配信業のことを知られている様ですが、以前はホテルもしくは旅館の正社員をしていた過去があるそうです。

2010年にニコニコ動画でコミュニティを設立したみかりんですが、当時はまだ配信を見る人が少なかったようです。

そこでみかりんは配信に工夫を重ね、リスナーのコメントを早口ですべて読んだり、声真似をしたりしていました。するとなんとわずか1年でフォロワーは3万人にも伸びたそうです。

声真似を得意とするみかりんはそのラインナップはスゴイものです。

・田井中律

・秋山澪

・中野梓

・田村麻奈実

・千反田える

・北条沙都子

・メロンパンナ

・プリン

・岡崎汐

・古手梨花

・日下部みさお

・惣流・アスカ・ラングレー

・ピカチュウ

・カービィ

・光彦

・みぎわさん

・時報女

・葛城ミサト

・むしまるQ

・リアルなカエル

・木之本桜

・大道寺知世

・黒猫

・釘宮理恵さん系

・大谷育江さん系

・田村ゆかりさん系

上記のようにたくさんあります。

ほかのプロフィールは載っていませんでした。

次に顔バレについてですが、画像はありました。

画像では加工されてしまっているのでわかりにくいかもしれませんが、かわいらしい女性ですよね。

もしかしたら年齢よりも若く見える方なのかもしれません。

 

宝鐘マリンさんの中の人(前世)みかりんは漫画家で結婚してる?

最後にみかりんが結婚しているという噂があるのでそちらを紹介していきます。

その理由はみかりんが昔同人誌を発売していて、その作品の中で自分が既婚者であることを話したという情報がが広まったからのようです。

本当にそんな同人誌が発売されたのか調べてみたのですが、どこにも明確な情報は見つかりませんでした。

なので既婚者の噂そのものがガセ情報である可能性が高そうです。

みかりんは2018年頃のツイキャスで「今25歳なんだけど10年後の35歳には結婚できてるのかなー」ということを言っていました。

なのでどう考えても独身の可能性が高そうです。

宝鐘マリンさんにバツイチ子持ちという謎の設定があるという噂も出ているようですが、現状ではみかりんが既婚者の可能性はなさそうです。

 

まとめ

今回バーチャルYouTuberとして活躍されている「宝鐘マリン」さんについてまとめてきました。

いろんな活動している方なので知っている方も多いかと思います。

プロフィールなどについて紹介してきましたが、あまり情報はない印象です。

今後さらに有名になった時にまた調べていけたらなと思います。