飯豊まりえ(キョウリュウジャー弥生)NHKや韓国ドラマに!出演作品は?

エンタメ

7月からスタートとしたドラマ、ひねくれ女のぼっち飯で主演を務めているモデル・女優の飯豊まりえさんをご存知ですか?

モデル業、女優業、バラエティー番組出演など、幅広く活躍している方なんです。

そんな飯豊まりえさんについて、ご紹介したいと思います。

 

飯豊まりえのプロフィール!足が長い!身長も高い?

飯豊まりえさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

飯豊まりえさんの身長は、167cm、体重は、43kgになります。

この数字からわかる通り飯豊まりえさんは、抜群にモデル体型ですよね。

スリーサイズは、B75 W57 H83という情報が多いです。

 

 

飯豊まりえさんの主な出演作品はこちら。

すっぴんも公開していますがとても可愛いですよね。

そんな飯豊まりえさんの憧れの芸能人は、新垣結衣さんだそうです。そして、個人的には、顔も新垣結衣さんに似ているようにも思います。

 

 

https://youtu.be/VJBUDN6NR0A

 

https://youtu.be/ui3BixMulpU

 

https://youtu.be/aMVbZt6sSLs

 

https://youtu.be/m88DJviTxzc

 

https://youtu.be/fZtJC6FXKzU

 

飯豊まりえさんの動画をピックアップしてみました。どの飯豊まりえさんもとても綺麗ですよね。

飯豊まりえの出演作品にはキョウリュウジャー弥生や韓国ドラマ・ひねくれ女のぼっち飯

15歳で出演した「獣電戦隊キョウリュウジャー」では、弥生ウルシェード2代目キョウリュウジャーバイオレットを演じて話題になりました。

「戦隊の現場では、思ったようにできなくてトイレで泣いてしまったこともあります。でも私、性格的に体育会系なところがあって。そういう時でも踏ん張れる」と驚くほどの強さを秘めています。

「以前、ある人から熱いものも、冷たいものも入れることが出来る水筒みたいだね。と言われたことがあって!落としても割れない、丈夫さがあるよねって。体力はある方だと思います!」と清々しく笑う姿が魅力的でした。

そして、飯豊まりえさん主演のグルメドラマ「ひねくれ女のぼっち飯」を7月から毎週木曜日深夜1時に放送しています。

 

出演は女優、モデルとして活躍中の飯豊まりえさん。飯豊まりえさんは、人付き合いが苦手で友達もいない、ひねくれ女、川本つぐみを演じています。

相手役を演じるのは、どの作品でも異質な存在感を放つ実力派俳優、柄本時生さん。

柄本さんは、ホワイトソースというアカウント名でInstagramにて、食事の写真を投稿する男、白石一馬を演じます。

柄本演じる一馬が、飯豊まりえ演じるつぐみの白馬の王子様に?2人のすれ違い恋愛コメディとなっています。

 

飯豊まりえがNHKのドラマ連続テレビ小説「チムドンドン」出演決定!

 

2022年に放送開始となる、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第3弾出演者発表が行われ、飯豊まりえさんが出演することが明らかになりました。

沖縄が本土復帰50年を迎える2022年。今作は、沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち家族を描いています。

ヒロイン比嘉暢子(黒島結菜)は、遠く離れても家族と絆を繋ぎ、大人への階段を上るなかで故郷の料理を見直し、やがて東京で沖縄料理店を開くため奮闘します。

沖縄4兄妹の50年の歩みを見つめる、笑って泣ける朗らかな、美しい家族とふるさとの物語となっています。

飯豊まりえさんが演じる役柄は、主人公の暢子と東京で出会い、後で大切な友人となる女性新聞記者。

暢子の幼なじみ、青柳和彦の同僚であり恋人で、やや控えめな性格ながら、働く女性として社会意識は高い。

そして、暢子と和彦の仲の良さが徐々に気になっていく…。という役になります。

 

今作の出演について、飯豊まりえさんは

「意志を持って仕事をしていくという部分は、自分の気持ちとしても通ずるものがありますし、当時の社会の中で決断していく彼女の心の動きも丁寧に演じられればと思っています。今から出演の方々とのお芝居がとても楽しみで仕方ありません。」

と、喜びのコメントをしています。

 

とても楽しみですよね。

 

https://www6.nhk.or.jp/drama/

 

まとめ

飯豊まりえさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

スタイル抜群で、モデルでもあり女優さんでもありで女性の憧れですよね。

色々なところで活躍をしていて、飯豊まりえさんの体育会系の部分も発見出来て、そのギャップも良いです。

来年放送の、ちむどんどん、とても楽しみです。