生田斗真の弟(生田竜聖)アナウンサーの離婚や再婚情報!共演したのはいつ?

エンタメ

 

生田斗真さんは、「踊らないジャニーズ」と言われていて、ジャニーズに所属はされていますが俳

優業をメインでされています。

一方で、弟の生田竜聖さんはアナウンサーとまったく違う業界で活動してます。

そんな中、離婚や再婚情報があるようです。

また共演したのはいつなのでしょうか。

これから詳しく調べていきたいと思います。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーの離婚や再婚情報!

生田竜聖さんの嫁は生田竜聖さんと同じくフジテレビでアナウンサーをしている秋元優里さんで

す。

生田竜聖さんの嫁・秋元優里さんは1983年10月25日生まれで、生田竜聖さんよりも5歳年上です。

秋元優里さんは父親が外交官をしていた関係でイギリスやロシアに在住していたことがあります。

生田斗真さんの弟・生田竜聖さんと秋元優里さんは2012年8月に、週刊誌の熱愛報道によって交際

していることが明らかになりました。

しかし、テレビ業界では暗黙の了解で同じ局内のアナウンサー同士が恋愛することを禁じられてい

る模様です。

そんな暗黙のルールを破った秋元優里さんは熱愛報道があった直後の9月に、当時キャスターを務

めていた「ニュースJAPAN」を降板することになってしまいました。

そして熱愛報道から約半年後の2012年12月25日、生田竜聖さんと秋元優里さんは結婚を発表しています。

秋元優里さんは生田竜聖さんと結婚を決めた理由について明かしていました。

「真面目で誠実、かつ、ありのままのわたしを受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です」

一方、生田竜聖さんは次のように語られています。

「今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております」

また交際から約半年でのスピード結婚には周囲から心配の声も寄せられていたようです。

そして2人が急いで結婚したのは、嫁の秋元優里さんが妊娠したからではないかという噂も浮上し

ていたのです。

2013年2月には秋元優里さんが妊娠4か月であることが発覚しています。

12月に結婚して2月に妊娠4か月ということなので、デキ婚の可能性も考えられそうですね。

そして2013年7月11日に女の子が誕生しましたが、生田竜聖さんと秋元優里さん夫婦は、2016年

頃から別居や離婚危機が報道されていました。

生田竜聖さんと嫁の秋元優里さんの離婚は2018年4月に成立しています。

離婚成立までに時間がかかったのは、娘の親権争いで揉めていたからなんだそうです。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーの元嫁は秋元優里プロデューサー?

表舞台から姿を消した後、実は海外ドラマのプロデューサーなどエリート街道を辿っているようで

す。

そして秋元優里さんは2022年現在、海外ドラマのプロデューサーを務めています。

この方が生田竜聖さんの元嫁です。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーと元嫁(秋元優里)さんの離婚理由は?

2人が離婚することになった大きな理由は、秋元優里さんの不倫なんだそうです。

最初に別居することになったのも、秋元優里さんの不倫が生田竜聖さんにバレたからだと報じられ

ています。

どうやら結婚当初から秋元優里さんに別の男性の影があったんだそうです。

不倫相手は局内の関係者だと疑われており、秋元優里さんと不倫相手と思われる男性が親しくして

いる姿が度々目撃されていたといいます。

その時は不倫に関しては「やましいことはありません」と完全否定していたようですが、2018年1

月になるとまたしても秋元優里さんの不倫報道がでました。

しかも今回は、不倫の証拠ともいえる画像付きで報道されています。秋元優里さんの不倫画像が撮

影されたのは2017年の12月25日のことです。

秋元優里さんはある男性が運転するワンボックスカーへと乗り込んでいったそうです。

また秋元優里さんと男性が密会していたのはその日だけではなかったようで、2人はその2日後、箱

根湯本駅からほど近い温泉に訪れていたようです。

それだけ証拠があっても、秋元優里さんも不倫相手の男性も不倫報道を否定したようです。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーと元嫁(秋元優里)さんの子供の名前や親権は?

別居と同時に離婚協議が始まりましたが、これが難航したようです。

理由は子供の親権だったそうです。

離婚の原因は秋元優里さんの不倫にあると主張し、親権を求める生田竜聖アナに対し、秋元優里さ

んは不倫を否定し、決定的な証拠もなかったので、かなり揉めたようです。

そして真相は定かではありませんが、結局親権は秋元優里さんが取ったようです。

離婚協議中に秋元優里さんは娘さんを生田竜聖アナに一切会わさなかったようですが、弁護士から

全く会わさないのも不利になると助言され、月1回程度は秋元優里さん立ち合いの元で会わすよう

になったようです。

子供が小さいうちは、実家などの支援を受けて子供を育てていける環境があり、仕事も安定してい

れば、かなりの確率で親権は母親が取るようです。

名前については情報がありませんでした。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーは現在は再婚した?

今現在は彼女もいなく、再婚の予定もなさそうです。

もしかしたら、熱愛などをスクープされないように気をつけているのかもしれませんが、今のとこ

ろ報道はなさそうですね。

 

生田斗真さんの弟(生田竜聖)アナウンサーのプロフィール

生田斗真さんの弟で知られるアナウンサーの生田竜聖さん。

生年月日は1988年6月13日生まれの33歳です。

血液型はA型です。

出身地は北海道室蘭市になります。

学歴は、中央大学附属高等学校、中央大学法学部を卒業しています。

そしてフジテレビ・テレビ朝日のアナウンサー職に内定し、2011年フジテレビ入社しました。

2021年3月29日から『めざましテレビ』の3代目男性総合司会(メーンキャスター)に就任、また

2022年4月9日から『めざましどようび』の4代目男性総合司会(メーンキャスター)に就任し、活

躍されています。

 

生田斗真さんと弟の生田竜聖アナウンサーが共演したのはいつ?どこで?

兄の生田斗真さんとは、2012年3月16日放送の『森田一義アワー 笑っていいとも!』でテレビ初共

演を果たしています。

また同年10月には、生田斗真さん主演のフジテレビドラマ『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニ

ューアル〜』の第1話にゲスト出演し、生田斗真さん演じる主人公の弟役を演じました。

兄弟同士だとやりにくい感じがしますが、どうなのでしょうか。

お互いプロなのでスイッチが入るのかもしれないですね。

 

まとめ

今回は生田斗真さんの弟でアナウンサーの、生田竜聖さんについて調べてきました。

残念ながら離婚されてしまっており、子供の親権で揉めて離婚まで時間がかかったようですね。

また離婚の原因が嫁さんの不倫ということなので、しばらくは結婚などしたくないような気がしま

す。

なんかトラウマになっちゃうように感じてしまいます。

現在はアナウンサーとして大忙しのようですが、今後いい女性と巡りあえたら今度こそ幸せになっ

てもらいたいと思います。