市來玲奈の乃木坂46時代!卒業理由はアナウンサー?行列でリモートはなぜ?

エンタメ

日本テレビの女子アナウンサーとして活躍し、現在『行列のできる法律相談所』や『news every.』に出演している市來玲奈さん。

アナウンサーとしての実力はもちろん、可愛いルックスでも人気を集めていますね。

そんな市來玲奈さんですが、実は元乃木坂46のメンバーだったことをご存知でしょうか。

アイドル時代も人気が高かったそうですが、卒業理由についても気になりますね。

そこで、市來玲奈さんの乃木坂46時代についてや、卒業理由などについて詳しく見ていきましょう。

市來玲奈の乃木坂46時代がかわいい!同期はだれ?

現在日本テレビのアナウンサーとして活躍している市來玲奈さんですが、過去には人気グループ・乃木坂46のメンバーとして活躍していました。

もともと市來玲奈さんは、バレエやヒップホップを幼少期の頃から始めていました。

小学5年生の頃にはダンス教室を紹介されたり、6年生の頃には競技ダンスを始めたりするなど、当時からダンスの才能も高かったのではないでしょうか。

そんな市來玲奈さんは2011年8月21日に、乃木坂461期生オーディションを受けると、見事合格

2012年2月22日に、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビューしています。

アイドルとして活躍していた市來玲奈さんですが、ネット上では「乃木坂46時代が可愛い!」と話題になっていました。

気になる乃木坂46時代の画像がこちら、

たしかに可愛いですし、今よりも少し幼さも感じられますね。

笑顔が素敵でファンからの人気も高かったのではないでしょうか。

ちなみに、市來玲奈さんと同じく1期生の同期には、生駒里奈さん白石麻衣さん齋藤飛鳥さんなどがいます。

とくに、生駒里奈さんとはオーディション時から仲良くなったそうで、現在でも親友であることを告白していました。

アイドルを辞めてからも、仲の良い関係でいられることはすごいですね。

市來玲奈の乃木坂46卒業理由はアナウンサー?学業?

乃木坂46として活躍していた市來玲奈さんですが、なぜ卒業してしまったのか理由が気になる人も多いのではないでしょうか。

ネット上では「アナウンサーになるため?」「学業優先したから?」という声もありますが、真相が気になりますね。

まず結論からお伝えすると、市來玲奈さんが乃木坂46を卒業した理由は、学業に専念するためでした。

市來玲奈さんは2014年3月に、早稲田大学文学部へ進学しています。

アイドルとして活躍しながらも、常に勉学にも励んできたのでしょうね。

そのため、2014年6月26日に学業専念のため乃木坂46からの卒業を発表しました。

ちなみに、卒業後の同年11月1日には、早稲田大学学園祭ライブにサプライズで登場。

ファンの人たちも久々の市來玲奈さんの姿を見て、嬉しかったのではないでしょうか。

そんな市來玲奈さんは、2017年4月にアナウンサーとして日本テレビへ入社しています。

元乃木坂46のメンバーだった市來玲奈さんがアナウンサーになることもあり、当時かなり話題にもなりましたね。

今後もアナウンサーとして、さまざまな番組に出演していくのではないでしょうか。

市來玲奈が行列でいつもリモートなのはなぜ?

アナウンサーとして活躍している市來玲奈さんですが、現在『行列のできる法律相談所』に出演していますね。

最近では新型コロナウイルスの影響もあり、市來玲奈さんはリモート出演で番組に参加している状況ですね。

しかし、ここで気になるのが「なぜ市來玲奈さんだけリモート出演なのか」ということではないでしょうか。

『行列のできる法律相談所』は東野幸治さん後藤耀基さん磯野貴理子さん滝沢カレンさんなど、数多くの出演者がいます。

そのほかにも、ゲストや最強弁護士軍団なども出演していました。

その中で毎回市來玲奈さんだけリモート出演ですし、視聴者の中にも「なんで市來玲奈さんだけリモート出演なの?」と思っている人は多数います。

理由については定かではないものの、まず1つ目の理由としては、番組としてソーシャルディスタンスを維持するためではないでしょうか。

とくに、MCとアシスタントの距離は立ち位置的にも近くなってしまいますし、難しいところですね。

もう1つの理由としては、あくまで憶測に過ぎませんが市來玲奈さんはアナウンサーとしてはまだ新人の立ち位置になります。

どうしても経験を積んでいるアナウンサーやベテランアナウンサーと比べると、良い扱いばかりではないことも考えられるでしょう。

実際、24時間テレビのときも市來玲奈さんはリモート出演でしたし、今の時代では若手アナウンサーがやるべき仕事なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、市來玲奈さんの乃木坂46時代についてや、卒業した理由についてまとめました。

市來玲奈さんの乃木坂46時代はとても可愛くて、ファンからの人気も高かったのではないでしょうか。

学業を専念するために卒業し、その後は日本テレビのアナウンサーとして活躍しています。

ダンスという特技もあるので、今後もさまざまな番組に出演していくのではないでしょうか。

そんな市來玲奈さんに注目ですね。