岩橋玄樹の学歴や大学は?英語力がすごい?!

エンタメ

人気男性アイドルグループ『King&Prince』の岩橋玄樹(いわはし げんき)さんを知っていますか?

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんは3月で『King&Prince』脱退を発表しましたが、

現在はアメリカで英語を学んでいるようなんです。

そう、実は彼の学歴英語力がすごいんです!

元『King&Prince』の岩橋玄樹(いわはし げんき)さんの学歴は?

英語力がすごいって本当?!

気になるウワサについて調べてみました!

小学校

ソース画像を表示

https://stat.ameba.jp/user_images/20180601/21/0418082802201220/a7/04/j/o0821108014202797433.jpg

元『King&Prince』の岩橋玄樹(いわはし げんき)さんの学歴について、まずは小学校から調べてみました。

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんは東京都杉並区出身です。

地元の学校に進学し、桃井第四小学校に通っていました。

ソース画像を表示

https://nishiogi.guide/storage/facility/photos/20190422_180753_u79bMKpepjhjAoZg.jpeg

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんの父親はプロ野球のチームドクターをしており、

その影響か野球が大好きだったようです。

なんと幼稚園から野球を始めたんだとか…。

小学校時代もばりばりの野球少年だったそうです!

中学校

ソース画像を表示

https://chanmii.com/wp-content/uploads/2020/03/iwahashi.jpg

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんは中学時代をどんなふうに過ごしたのでしょうか?

意外にも私立学校を受験などはしておらず、地元の中学校に通っていたようです。

杉並区にある公立の立井草中学校に通っていました。

実は、なんとこの学校、女優の沢尻エリカさんや羽生裕の松田龍平さん、松田翔太さんらが卒業しています。

豪華な顔ぶれですが、将来有望な人が集まりやすい地域性などあるのでしょうか?

中学校時代もおそらく野球部に所属し野球に打ち込んでいたと思われます。

しかし、ひじの怪我をしたことが原因で野球については諦めてしまったようです…。

さらに、この頃イジメにもあっていたそう。

そんな経緯もあって不登校気味になっていた岩橋玄樹(いわはし げんき)さん、

そんなある時、友達と自撮りをしているところを見た父親がジャニーズに応募してくれたんだそう。

そんなことがきっかけで芸能活動が始まったなんてすごいですよね!

高校

ソース画像を表示

高校は日出高校目黒日本大学高等学校)に進学しています。

この学校は通常のコースに加えて、芸能コースという芸能活動と学業の両立を目指すコースがあります。

日出高校目黒日本大学高等学校)は女優の北乃きいさんや剛力彩芽さんなど多くの有名人を輩出している学校なんです。

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんもおそらく芸能コースに通っていたと推察されます。

高校時代にジャニーズジュニアとして活躍を見せていたのもあり、両立を叶えるために通っていたのでしょうか。

高校時代は仕事にうちこんでいたようで、高校2年生のときにドラマ『幽かな彼女』でデビューを果たしています。

芸能活動と学業を両立するところもさすがですね!

大学

ソース画像を表示

https://megulog.xyz/wp-content/uploads/2018/10/20180730182946.jpg

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんのキャンパスライフ、とっても気になりますが大学生活はどんなだったのでしょうか…!

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんは亜細亜大学の経済学部に入学しています。

その後他大学に編入していますが、理由は英語を学ぶためだったようです。

入試自体はAO入試。自己PRなどは得意でしょうし、一人勝ちだったのではないでしょうか?

英語を学びたいと亜細亜大学の国際学部を志望していたそうなのですが、

どうしても芸能活動と両立することは難しく、同大学で英語が比較的できる学部にしたようです。

他大学に編入してしまいましたが、それも英語を学ぶためだったようです。

このずっと後にアメリカで過ごしているのですから、大学時点での夢が現在ようやくかなったのかもしれません…。

岩橋 玄樹の英語力がすごい?!

ソース画像を表示

https://petitwings.com/wp-content/uploads/2020/12/c29d4d36829e01f8547cf2ff18965b09.jpg

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんって実は英語力がすごいんです…!

かつて『嵐にしやがれ』でも嵐メンバーを英語で紹介していますが、さすが流暢です!

https://twitter.com/sugarcone9/status/1046028897647652864?s=20

いったいいつから英語が得意になったのでしょうか?

大学入学時点では英語を学べる学部を志望していましたから、その頃にはすでにアメリカや英語が好きだったことが分かります。

2013年放送の『ザ少年倶楽部』という番組で17歳時点でロサンゼルスを訪れていたことを明かしています。

高校時点でもすでに英語やアメリカが好きなことが分かりますね。

想像ですが、父親がチームドクターで野球浸けの日々のなか、野球文化が根強いアメリカのメジャーリーグなど、アメリカの文化に触れる機会が多かったのではないかと思います。

いつしかアメリカに憧れるまでになり、高校生では一人でロサンゼルスに訪れるくらいの行動となって表れます。

そし『King&Prince』を脱退してからは再びロサンゼルスを訪れ、語学留学とともにアメリカ現地で芸能活動復帰に向けて活動を開始しています。

岩橋玄樹(いわはし げんき)さんが英語力のすごさをこれからも発揮して活躍してほしいです!!

まとめ

ソース画像を表示

https://chanmii.com/wp-content/uploads/2020/03/iwa-233×300.jpg

元『King&Prince』の岩橋玄樹(いわはし げんき)さんの学歴は?

英語力がすごいって本当?!について調べてみました。

小学校・中学校では地元の学校に進学。

チームドクターを務める父親の影響を受け、ばりばりの野球少年だったそうです。

高校は芸能活動が本格化し両立のできる日出高校目黒日本大学高等学校)に進学しました。

卒業生には女優の北乃きいさんや剛力彩芽さんなどがいます。

大学はというと、岩橋玄樹(いわはし げんき)さんは英語が好きで、芸能活動で多忙を極めるなかでも英語を学びたいと思い、大学に進学したようです。

英語力がすごいというウワサは本当なのか?調べてみると、本当でした。

高校で一人ロサンゼルスを訪れるほどのアメリカへの憧れや、英語への探求心は、現在にもロサンゼルスに語学留学していることが物語っています。

アメリカで芸能活動を復帰するのかどうかはわかりませんが、その可能性も高そうです。

英語力を生かして国際的に活躍してほしいですね。

これからも岩橋玄樹(いわはし げんき)さんの活躍を期待しています…!!