IZONEの解散!理由は?その後は日本人のさくら(宮脇咲良)はどうする?

エンタメ
スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)が2021年4月に公式解散します。

韓国人メンバーの
チャン・ウォニョン、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨンや
日本人メンバー宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美は解散後はどうするのか?

そもそもなぜ解散するのか??

調べてみました。

 

※3/11午後の速報で
宮脇咲良はBig Hitエンターテインメントと専属契約を交わすという話がでました。

続報をお待ちください。

IZ*ONE宮脇咲良、BTS所属のBig Hitに移籍か 韓国メディア報道 - モデルプレス
グローバルグループ・IZ*ONEの宮脇咲良が、BTSの所属事務所であるBig Hitエンターテインメントと専属契約を結ぶ可能性があることを11日、韓国メディアが報じた。

 

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)は解散?!その理由は?


IZ*ONE(アイズワン)が解散する日時は契約期間満了のである2021年4月29日までとなっており
延長や再結成はありえないと思えます。

IZ*ONE、4月公式解散…CJ ENM「今後も応援をよろしく」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

解散理由や延期の可能性がない理由として
IZ*ONEの結成された経緯を見ると納得すると思います。

そもそも2018年にオーディション番組『Produce 48』で96人中12人が選ばれ期間限定アイドルグループとして生まれた。
その為に契約として解散することは決定事項であると言える。

再結成しない理由として
『Produce 48』の前に『PRODUCE 101』というオーディション番組でI.O.I(アイオーアイ)やWannaOne(ワナワン)やX1(エックスワン)などは契約終了と同時に解散している。
I.O.I(アイオーアイ)のメンバーは解散後も人気があり別グループで再結成したりソロとして活躍している。

I.O.I(アイオーアイ)は再結成すると2019年ごろに報じれれたが投票操作があったとかないとかで事実上、結成の話はなくなった。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)の解散後は日本人のさくら(宮脇咲良)はどうする?

 


I.O.I(アイオーアイ)の時も解散後は別グループとしてデビューしてるのでIZ*ONE(アイズワン)としては2021年4月で最後だがメンバーとしては継続して活動するだろう
(一部のメンバーには継続を希望していたしCJ EMM(事務所)も今後も応援をよろしくと言ってる。)

その中で「さくら」の名前で親しまれた宮脇咲良さんや
矢吹奈子さんや本田仁美さんはどうするのだろう?

知ってるとは思うが、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはHKT48に本田仁美さんはAKB48に所属しております。
事務所的には「専属兼任」しています。

事務所間の契約は解りませんがIZ*ONE(アイズワン)が解散したから専属契約も解除されるとは思えません。

しかも、宮脇咲良さん矢吹奈子さん本田仁美さん共に韓国の人達から愛されています。

IZ*ONE(アイズワン)解散したから帰国とはなかなかならないかと思います。

『Produce 48』に出場し予選落ちしたAKBメンバーがオーディション番組終了しても韓国に留まり韓国アイドルとして活動してるメンバーも居るので

さくらさん達も韓国に留まるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

IZ*ONE(アイズワン)の解散とその理由や結成経緯
日本人メンバーのさくら(宮脇咲良)さんや矢吹奈子さん本田仁美さんは解散後は帰国するのかどうするのかをしらべました。

コメント