門倉健の疾走理由は?不倫で逃げた? 4回目で常連?嫁は恐妻?

エンタメ
スポンサーリンク

元中日二軍投手コーチ、門倉健さん(47)が、5月15日から行方がわからなくなっています。

いったい門倉健さんに何があったのでしょうか?ネット上では色々な噂が月々とでてきています。

いったい、どのようなことが今起きているのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

門倉健が失踪から3週間目に発見された

横浜の公園で野宿姿が発見された…!門倉健「失踪の真相」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
「門倉さんは実はすでに見つかっています。それなのに表に出てこられないのは――門倉さんがW不倫していたことが原因だと思います」(門倉の知人)

門倉健さんが失踪してから3週間が経ちました。1部では、門倉健さんが横浜市内の公園で見つかった、などの情報が入りました。


ですが、6月4日、門倉健さんの妻である門倉民江さんがブログで実際は見つかってない、ということを報告しました。

「報道関係者 ファンの皆様へ
この度は、夫、門倉健の失踪に伴い世間をお騒がせしてしまい大変申し訳ありません。また、これまで門倉をささえてくださった球団関係者やファンの皆様には心からお詫び申し上げます。
失踪から3週間が過ぎ、私たち家族も心身ともに疲弊しています。
1部週刊誌やスポーツ紙などからは、横浜で発見、無事が確認された、と報道がされました。それが事実であれば、いうまでもなく、家族にとって大変重大のことなので、6月3日に捜索願を出した警察署に行き、担当警察の方から直接お話をお伺いしました。そして
・横浜で確認されたという事実はない
・安否の確認もされていない
ということを確認してまいりました。
家族としましてはひきつづき、1日も早く門倉が帰ってきてくれることを願っています。報道関係者の皆様には、どうか私たちの心情をご理解頂き、温かく見守って頂ければ幸いです。」

と投稿されました。
このことから、門倉健さんはまだ見つかっていないということがわかります。

スポンサーリンク

門倉健の失踪理由は?不倫で逃げた?

今回の門倉健さんの失踪は謎が多く、様々な憶測が飛び交わっています。
その1つが、金銭問題になります。

2021年に入って、球団にはたびたび門倉健さんの借金問題で電話が入るようになった、と夕刊紙に報じらました。

また、彼は横浜に3億円ともいわれる豪邸を所有してきますが、現在は韓国系の銀行から約8000万円の抵当権が設定されています。

実際にお金に苦労しているという話も聞いたことがある、とスポーツ紙は語っています。
ですが金銭面で悩みがあるのなら、年俸1500万円のコーチの職を自ら辞するとは考えにくいです

金銭問題以外にも女性問題も囁かれるなど、混迷を極めています。

門倉健さんの知人によると、門倉健さんは不倫をしていたそうです。

相手の方は神奈川県川崎市在住の既婚女性で、品川区内で会社を経営するキャリアウーマンだそうです。
不倫相手の女性は中日ファンで、門倉健さんがコーチとして名古屋に単身赴任中にデートを重ねていたと語っていました。

ですがこの記事の内容と一緒に、門倉健さんは見つかっているとの情報も載っていたので、この情報は誤っている可能性が多いです。

そしてこの女性も特定できていない状態ですので、本当に門倉健さんが不倫していたかははっきりしませんね。

スポンサーリンク

門倉健の失踪は4回目で常連?嫁は恐妻?

ある中日のOBが、夫婦間の問題が原因なのでは?と語っていました。

門倉健さんは1998年に結婚しているが、恐妻家で完全に尻に敷かれていることは有名だった。

現役時代から、奥さんに財布の紐をがっちり握られていて、飲みに行くこともほとんど無かった。

コーチに就任してからは、名古屋で単身赴任生活だったが、自由に使えるお金はなかった。

名古屋市内の自宅から練習場へは電車通勤。いくら二軍とはいえ、電車で通う高知なんて聞いた事がないよ。

また夜に家に帰れば奥さんと、6~7時間テレビ電話するそうなんだ。毎日だよ。自由になるお金も時間もない。そこまで束縛されたら、俺だってストレスで逃げ出したくなるよ。

と語っていました。
また、か5月29日、横浜市内にある門倉さんの自宅で、夫人に失踪で思い当たる原因はあるかと聞いたところ
「私の口からは、テレビなどで話しているのでもうスレが全てです。本人が出てこないと、私にも本当のことはわかりません。1番は主人を、連絡を待っているということだけです」
といい、夫婦問題も否定したそうです。

そして門倉健さんの失踪はなんと今回で4回目だそうです。

今回は不倫がばれて奥さんの逆鱗に触れた可能性が大きいですが、いつもお金がらみで、3日から2週間ぐらい居なくなってしまうそうです。

そして、今回と同じく、財布や携帯を置いていなくなるので、失踪の常習犯のようですね。

スポンサーリンク

まとめ

門倉健さんの失踪についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
門倉健さんの本人しか、気持ちはわかりません。

一刻も早く、御家族の元へ帰って欲しいですね。何か無事である知らせが届くと良いです。

門倉健さんが無事戻ってくるように、今は見守りましょう。

コメント