2022年】上白石萌音の出演ドラマまとめ!再放送やNHK・綾瀬はるかさん・佐藤健さんとの共演は?

エンタメ

上白石萌音さんといえば、上白石萌歌さんと姉妹で活躍していることで有名です。

2022年上白石萌音さんの出演ドラマのまとめをしたいと思います。

そして再放送やNHK、また綾瀬はるかさんと佐藤健さんとの共演はあるかどうか、これから詳しく

調べていきたいと思います。

 

2022年】上白石萌音さんが出演した人気ドラマまとめ!

第1位:「恋はつづくよどこまでも」です。

TBS系の「火曜ドラマ」枠で2020年1月から3月まで放送されていました。

佐藤健さん演じた役は毒舌で超ドSドクターでしたが、女心をわかっているようなストーリーでキ

ュンキュンさせられていました。

視聴率も高かったドラマだったと思います。

第2位:「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」です。

TBS系の「火曜ドラマ」枠で2021年1月から3月まで放送されていました。

こちらも恋愛ドラマで人気がありました。

第3位:「カムカムエヴリバディ」です。

NHKの朝の連続テレビ小説として2021年11月より放送中で、昭和から令和の時代をかけた3世代の

ヒロインたちの家族模様をハートフルに描いた作品です。

こちらも出会いがあるので恋愛系のようですね。

調べた結果恋愛系ドラマがだんとつの人気です。

「恋はつづくよどこまでも」の佐藤健さんが上白石萌音さんの頭をクシャっとした場面最高でし

た。

全員かはわかりませんが、女性は男性に頭を触られるの弱いと思います。

それこそ「キュンキュン」ものです。

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のあらすじ・感想・キャストや再放送

あらすじは上白石が演じる主人公・鈴木奈未 は、「仕事も恋愛もほどほどに。人並 で普通の幸せ

を手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主です。


そして片思い中の東京で暮らす幼なじみ・健也を追いかけ上京し、大手出版社の備品管理部の面接

を受けるが、ファッション雑誌編集部に配属されてしまうという設定になります。


また編集部では、バリキャリ、毒舌、冷徹な鬼上司・宝来麗子のもとで、地獄のような忙しさの

日々に巻き込まれるというドラマです。

感想についての声です。

・毎回ニヤニヤが止まらん

奈未ちゃんのファッションがどんどん変わっていくのが、寂しさもあり、頼もしさもありという感じ

麗子さんめちゃくちゃすごいしほんとに憧れる

 

・玉森くんにぴったりの役をありがとうございました。潤之助のビジュが毎回良かった。間宮祥太朗くんも良い役だったなぁ!萌音ちゃんは萌音ちゃんで可愛いかった!

こんな感じの良い声が多かったです。

キャスト・上白石萌音さん ・菜々緒さん

・玉森裕太さん  ・間宮祥太朗さん

・久保田紗友さん ・亜生(ミキ)さん

・秋山ゆずきさん ・太田夢莉さん

・高橋メアリージュンさん ・なだぎ武さん

・犬飼貴丈さん   ・橋爪淳さん

・山之内すずさん  ・宮崎美子さん

・高橋ひとみさん  ・倉科カナさん

・ユースケ・サンタマリアさん 他

再放送の方は昨年やってしまったようなので見たい方は、月額制の動画配信サービス「Paravi」で

ご覧ください。

初回登録の場合は2週間の無料お試し期間があるようなので、その間に解約すればお金はかからず

にご覧いただけます。

 

「カムカムエヴリバディ」のあらすじ・感想・キャストや再放送

あらすじは 連続テレビ小説『ちりとてちん』の藤本有紀さんがラジオ英語講座と、あんこと野球

とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

朝ドラ史上初となる3人のヒロイン、安子・るい・ひなたが、母から娘へとバトンをつなぎ、戦前

から戦後、そして令和までの物語を紡いでいきます。

 

感想は次のような声です。

“昭和”を強調し過ぎ。子役、学芸会の様に声を張り上げ過ぎ。ジョーさんうっとうしい頭にプー太

郎が長過ぎ。るいさん、額を隠し過ぎ。俳優さんも無理してる。もういいかな。惹かれるものが何

もなくなった。明日からみなくていい。録画も止める。

子門真人真似の人を、睨むるいの表情が怖すぎた。おかもねのもねのギロリを超えた。るいって明

るくないし、じとじと暗いから迫力ある睨みは、視聴率を、威嚇してるみたい。同じ表情で、ジョ

ーに、いい加減、仕事してよって詰めよってほしい。

「カムカムエヴリバディ」については、どうやらあまり評判がよくないようです。

キャスト・上白石萌音さん ・松村北斗さん

・深津絵里さん  ・オダギリジョーさん

・川栄李奈さん  ・濱田マリさん

・村田雄浩さん  ・岡田結実さん

・YOUさん    ・段田安則さん

・西川かの子さん ・大月桃太郎さん 他多数

カムカムエヴリディについては現在も放送中です。

そして見逃し配信については「U-NEXT」でご覧いただけます。

31日間は無料でみられる配信サービスです。

 

「恋はつづくよどこまでも」のあらすじ・感想・キャストや再放送と佐藤健との噂は

あらすじは出勤の準備をする佐倉七瀬と天堂浬の前に突然、着物姿の流子と仁志琉星が現れます。

なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたといいます。

詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里を説得するべく、流子と共に天堂

の実家へ向かうことになりました。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおりをはじめ、身近な人

たちの向上心に触発され始めていました。

七瀬は、看護師長の茉莉子から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れ

ずにいるような物語です。

 

そして感想を紹介します。

これは、何回みても良いドラマ!ドキドキがこっちにまで伝わってくるし、なにより、魔王のデレるところ!もう、最高です!

 

放送時は胸キュンドラマなんて、、ってみてなかったけど、サイコウにどはまりしてしまった。佐藤健の先生がなんとも美しくかわいい

 

男だけど佐藤健なら抱かれてもいいな。ドSキャラはドラマの世界でしか許されないってよ!

以上男女問わず人気のあるドラマでした。

私も毎週佐藤健さんと上白石萌音さんの絡みにキュンキュンしていました。

キャスト・上白石萌音さん ・佐藤健さん

・毎熊克哉さん  ・昂生(ミキ)さん

・渡邊圭祐さん  ・瀧内公美さん

・吉川愛さん   ・堀田真由さん

・瑛蓮さん    ・原扶貴子さん

・安藤聖さん   ・堀本雪詠さん

・見上愛さん   ・香里奈さん

・平石紙さん   ・片瀬那奈さん

・蓮佛美沙子さん ・山本耕史さん

再放送については昨年放送されたようです。

みたいという方は「Paravi」でみることができます。

また「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」もこちらでみれるので無料お試し期間をうまく利用されてみ

てください。

そして佐藤健さんとの噂ですが、熱愛報道があったわけではないのではっきりしたことは分かって

いませんが、仲が良いのは確かだと思います。

 

「NHK・青天を衝け」のあらすじ・感想・キャストや再放送

あらすじは吉沢亮さんが演じるのは、多くの企業を育て社会公共事業にも関わった渋沢栄一です。

また時代に翻弄されながらも未来を切り開いて行った渋沢栄一の人生を描くストーリーです。

そして感想を紹介します。

世界観が現代ではなくて昔の時代を舞台にしていることから社会情勢が色濃く出ていてその時代ならではの動向や悩み、葛藤なんかを描写しているのが印象的な作品ですがより今以上に主人公にまつわる部分以外の脇役達にももう少しフォーカスしながらの拡張した展開がさらにあるとより深みが増して楽しめる内容になるんじゃないかと感じられました。

 

吉沢亮さんが生き生きとした演技をしており、幕末の混沌とした時代を一生懸命生き抜いてきたことが伝わってきます。草なぎ剛さん演じる徳川慶喜の人生もしっかりと描かれていて、栄一との対比なども感じるところもあります。ふたりが接点を持った時が楽しみです。私も埼玉県に住んでいるので話している方言などもとても親しみがあり、余計に思い入れを持って見ています。

 

日本史に疎い私にとっては、渋沢栄一さんという人物は明治時代の人だと思っていたので、江戸時代から物語が始まること自体に(そうなの?)と思ってしまいましたが、幕末から明治時代にかけて丁寧に描かれていくようなので、時代が大きく変わる瞬間を目撃するような気持ちで見ていきたいと思います。また、登場人物のそれぞれの家族がしっかり描かれているのもわかりやすいです。

とても評判の良いドラマでした。

また新一万円札の顔となる、渋沢栄一さんを描いています。

キャスト・吉沢亮さん ・小林薫さん

・和久井映見さん ・竹中直人さん

・草彅剛さん   ・堤真一さん

・村川絵梨さん  ・藤野涼子さん

・高良健吾さん  ・成海璃子さん

・田辺誠一さん  ・満島真之介さん

・橋本愛さん   ・岡田健史さん

・ディーン・フジオカさん ・北大路欣也さん

・磯村勇斗さん  ・尾上右近さん

・要潤さん    ・上白石萌音さん

・川栄李奈さん  ・岸谷五朗さん

・小池徹平さん  ・玉木宏さん

・津田寛治さん ・町田啓太さん

・美村里江さん  ・山内圭哉さん

・渡辺いっけいさん ・渡辺大知さん ほか

再放送については昨年に終わってしまっています。

見逃した方はU-NEXTにてみることができます。

 

「義母と娘のブルース」のあらすじ・感想・キャストや再放送と綾瀬はるかとは仲良し?

あらすじは、 サラリーマン・宮本良一 とその 娘・宮本みゆき のもとに、新しい母としてバリバリ

の キャリアウーマン・岩木亜希子 がやってきたところから始まります。

そして亡き母、宮本愛への想いがなかなか断ち切れずにいました。

また義母のみゆきは子供の接し方が良く分からずにいましたが、徐々にみゆきは心を開いてきます。

その後宮本家に不幸が襲いかかります。

それは良一の難病で、死期が迫っていました。

幼い娘を残して死んでしまうことができない良一と、家族のぬくもりがほしくなった亜希子は仮面

夫婦だったのです。

そして感想を紹介します。

ここ2年のSPドラマで思ったのがヒロキの出番や見せ場が本編に比べ少なくて、その他大勢みたいになってるのがちょっと残念でした。 終わり方的に続きはなさそうですが、もしあるなら彼の見せ場がもっと欲しいです。原作ではみゆきとのその後まであるみたいですしね。

 

下ネタがあったので、今回子供には見せられなかったのが残念ですが、 懐かしさとわかりやすいキャラクターに引き込まれて飽きずに観れました。 店長の、あまりにもあまりにものおバカキャラに 本気で腹が立ったところのプロポーズがすごすぎて。 自分の心臓がフジヤマジェットコースターみたいでした。思い出しただけで吹き出しますよ。 最後の写真パチリの店長にもウケました。演技最高でした。 笑いと涙をありがとうございました!

こちらのドラマは良い感想とそうでない感想と分かれる感じでした。

キャスト・綾瀬はるかさん  ・井之脇海さん

・上白石萌歌さん  ・竹野内豊さん

・佐藤健さん    ・麻生祐未さん

・浅利陽介さん   ・奥貫薫さん

・川村陽介さん   ・水谷果穂さん

・橋本真実さん   ・横溝菜帆さん

・奥山佳恵さん   ・浅野和之さん

・真凛さん     ・宇梶剛士さん

・原田佳奈さん   ・西尾まりさん

・上野なつひさん  ・山口香緒里さん

再放送については今年に入って1月2日に放送されたようです。

見逃し配信については「Paravi」でご覧いただけます。

また2022年5月13日にDVDとBlu-rayがでるようですので、気になった方はお買い求めくださ

い。

そして綾瀬はるかさんとの仲ですが、仲は良いようです。

妹の萌歌さんのほうが綾瀬はるかさんと先に面識があったので、萌歌さんに嫉妬したという噂もあ

ったようです。

 

まとめ

長くなりましたが、上白石萌音さんの主演ドラマについてまとめてきました。

私の中でだんとつは「恋はつづくよどこまでも」です。

これからの作品にも期待したいと思います。