狩野舞子は大谷翔平の彼女?結婚間近?出会いや馴れ初めも!現在は?

エンタメ

狩野舞子さんをご存じでしょうか。

バレーボールの元日本代表であり、29歳で引退後は解説などの仕事をしています。

端正な顔立ちで、スタイルも良く、よく美人アスリートとして紹介されています。

そんな狩野舞子さんですが、なんと、今や日本だけに留まらず、アメリカでも絶大な人気を誇る野球界のスーパースター「大谷翔平」選手との恋の噂があるんです。

今回はこの2人について解説していきます。

狩野舞子は大谷翔平の彼女?出会いや馴れ初めも!

それでは、狩野舞子さんと大谷翔平選手はどうやって知り合ったのでしょうか。

それは、二人の共通の栄養管理士である大前恵さんだと言われています。


大前恵さんは、チームとしては、ヴィッセル神戸・東北楽天イーグルス・全日本女子バレーボール・侍ジャパンなどを担当し、

個人では大谷翔平選手・鈴木誠也選手・内川聖一選手・上原浩治選手など様々なアスリートの栄養管理をした経歴を持ちます。

女子バレーボール日本代表時代の舞子さんと大谷翔平選手の両方をサポートしていることから、

前恵さんが2人の馴れ初めではないかと言われています。

 

狩野舞子と大谷翔平は結婚間近?同棲してる?現在はなにしてる?


実は、二人はプライベートでお二人の写真を撮られている訳でもなく、週刊誌のスクープになっている訳でもありません。

現時点ではただの噂です。

ではなぜ、噂が立つのか。

それは狩野舞子さんの数々の「匂わせ」と思われるインスタグラムの投稿があるからです。

1.お揃いのティファニーのブレスレット

まず、交際の噂の元になったと言われているのが、お揃いのティファニーのブレスレットです。

大谷翔平選手は、アクセサリーなどあまり付けないことで知られています。

そんな大谷翔平選手がブレスレットを付けているという事は、特別な物で大切な人から送られた可能性が高いのではと言われています。

2.狩野舞子さんが自分の誕生日にアメリカで野球観戦

狩野舞子さんのインスタグラムへの投稿によると、狩野舞子さんは2018年、2019年の2年連続で自分の誕生にサンタモニカを訪れています。

カリフォルニア州ロサンゼルス市サンタモニカは大谷翔平選手のロサンゼルス・エンゼルス本拠地の近くに位置します。

2018年に関しては、インスタグラムの投稿で、ドジャース×エンゼルスの試合を観戦したことが分かっています。

この日の試合では大谷翔平選手は打者として出場しています。

2019年は野球観戦をしたのかどうかは分かっていませんが、観戦した可能性は十分にあると思います。

3.ピンキーリング購入と健康祈願

ロサンゼルスの野球観戦のあと、狩野舞子さんは2018年7月20日に誕生石のピンキーリングを購入したと投稿しています。

それが以下の内容になります。

『30歳記念にピンキーリングを購入

このレインボームーンストーンは蟹座の星座石らしいのです

願うことはただ一つ

健康第一

それだけ。』

実はこの年、大谷翔平選手は2018年6月8日から右肘靭帯損傷の怪我をしています。

約1カ月休み、7月3日から復帰しています。

タイミング的にもこの健康祈願は大谷翔平選手に向けられたものではないかと言われています。
また、大谷翔平選手も蟹座です。

狩野舞子と大谷翔平の身長は?プロフィールも!

それでは、お二人のプロフィールをご紹介していきます。

狩野舞子さんのプロフィール

元スポーツ選手/元バレーボール選手

生年月日:1988年7月15日生まれ

出身地:東京

身長:184cm

趣味:音楽鑑賞・ボーリング

【所属チーム歴】

久光製薬スプリングス (2007年~2009年・2012年~2014年)

2010年 Riso Sccoti Pavia (イタリア)

2012年 ベシクタシュ (トルコ)

【国際大会】

2009年 全日本女子 (2012年ロンドン五輪銅メダル)

 

大谷翔平選手のプロフィール


プロ野球選手(ロサンゼルス・エンゼルス)

生年月日:1994年7月5日生まれ

出身地:岩手県

身長:193cm

趣味:ゲーム

【所属チーム歴】

北海道日本ハムファイターズ(2013-2017)

ロサンゼルス・エンゼルス(2018-)
【国際大会】

第25回AAA世界選手権(2012)U18
第1回WBSCプレミア12(2015)
第4回WBC日本代表選出(2016)

実はこの二人、理想の相手の条件の中に、狩野舞子さんは「自分より背の高い男性」、大谷翔平選手も「身長が高い女性」と挙げています。

狩野舞子さんより背の高い女性はかなり限られますね。

そういう意味でもかなりお似合いの二人ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

狩野舞子さんと大谷翔平選手の関係はあくまで噂であって、確証がある訳ではありません。

しかし、匂わせ投稿などを見ると本当に付き合っているのかも…って思ってしまいますよね。

実はこの二人の恋愛、まだ噂ではあるのですが、「お似合い!」「二人の子供が見てみたい」だどの応援や賛成意見が多く見られます。

多くの方に愛された2人だということが、こういったコメントからも分かりますね。

特にトップアスリート同士の子供に期待する声が多いですが、子供からしたらプレッシャーですよね。。。

個人的にもお二人の噂が本当であったらいいなと感じている一人です。

大谷翔平選手は自身が高校生の時に作成した「目標達成シート」に26歳で結婚と記しています。
現在、大谷翔平選手は27歳となります。

勿論、完璧に達成できる訳ではありませんが、もしかした近々ビッグニュースが飛び出すかもしれませんね。

そんなビッグニュースが出るのを楽しみに待ちたいと思います。