川栄李奈の高校は綾瀬西?同級生や偏差値は?頭が良い?大学や中学校などの学歴は?

エンタメ

子供を出産され、女優の顔と母親の顔をもつ川栄李奈さんです。

そして川栄李奈さんの高校は綾瀬西だろうかと噂になっているようです。

また同級生に誰がいるか、偏差値なども気になりますね。

果たして頭が良い学校なのでしょうか。

さらに大学や中学校の学歴も含めて、詳しく調べて行きたいと思います。

 

川栄李奈の高校は綾瀬西?日出?同級生や偏差値は?

川栄李奈さんは神奈川県立綾瀬西高校に入学し、翌年の2012年に日出高校の通信制に転校し日出高

校を卒業しています。

日出高校は山口百恵さんや原田知世さん、菊池桃子さんといった超有名芸能人輩出する、芸能人に

人気の学校です。

以前は女子高だった日出高校ですが、2005年からは男女共学となり、ジャニーズからの入学生

も増えているようです

そして日出高校は5つの科があります。

  • 普通科芸能コース(偏差値43)
  • 普通科スポーツコース(偏差値43)
  • 普通科進学コース(偏差値43)
  • 普通科特進コース(偏差値48)
  • 普通科国際コース(偏差値48)

高校1年生でAKBに入られているので、忙しくなって定時制に転校した可能性が高いと思います。

川栄李奈さんは定時制なので多少前後はあると思いますが、40ちょっとではないでしょうか。

そして綾瀬西高校の偏差値は41です。

また日出高校の同級生は俳優として活躍されている、志尊淳さんです。

志尊淳さんも他校から転校してきています。

しかも同じクラスだったようですね。

同級生である2人はCMで共演して気まずそうにしていたようです。

 

川栄李奈が横浜翠嵐高校で頭が良いはウソ?

実は偏差値70もある神奈川県の超進学校「横浜翠嵐高校」を卒業したのではないかと噂がたってい

たようです。

本人は「神奈川県立横浜翠嵐高等学校ではない」ときっぱり否定されています。

「AKB48タイムズ」コメント欄に次のようなコメントがありました。

川栄りなは神奈川県立綾瀬西高校に入学しました。そして1年生の時にAKBのオーディションに合格して、2年生の時に綾瀬西高校をやめました。私は綾瀬西高校の者なので、川栄の学歴が横浜翠嵐になってるのを見てびっくりしました。今の綾瀬西高校の3年生(もう卒業ですが)は川栄のことをよく知っていますので、よかったら聞いてみてください

川栄李奈さんの出身高校が横浜翠嵐高等学校 という嘘の出所は、2チャンネルで、その内容が週刊

誌で取り上げられたことによって、広まったそうです。

またネット上ではなく、2012年6月の「週刊実話」に川栄李奈さんの出身高は横浜翠嵐高校と

掲載されたという声もあります。

実際はガセでしたが、どっちの情報が本当なのでしょうか。

 

川栄李奈の大学や中学校などの学歴は?

川栄李奈さんは、地元である神奈川県の大和市立鶴間中学校に、2007年7月に入学し、201

0年3月に卒業しています。

そして川栄李奈さんは大学には入学せず、芸能活動に専念されています。

AKB48で人気だったので、学校に行ってる暇もなかったのだと思います。

 

・川栄李奈さんは高校時代のエピソードや画像は?

川栄李奈さんさんは高校時代は部活動はせず、芸能界入りするまでコンビニでアルバイトをしてい

たようです。

高校1年生の時にオーディションに受かりAKB48の研究生となりました。

芸能人になりたくて応募したのではなくて、遊び感覚で応募したら受かってしまったという感じの

ようです。

そして高校時代もかなりもてたようで、川栄李奈さんに告白して振られた男子が廊下で号泣したと

いうエピソードを次のように語っています。

「高校時代に男の子に廊下に呼ばれて告白された」と明かされています。

告白は断ったようですが、次の授業に男の子が居ないことに気づき探してみたら、廊下で号泣して

いたそうです。

その時に川栄李奈さんは「男性って泣くんだ」と思ったようです。

その男の子はそれだけ川栄李奈さんのことが好きだったのですね。

あれだけ可愛ければもてるし、ライバルも多かったと思います。

AKB48に入ってからの高校生活は仕事中心の生活でした。

ちょうど遊びたい時期に遊べなかったので、後悔はあるかもしれませんが今となっては大成功です

よね。

 

まとめ

川栄李奈さんの学生時代について調べてきました。

高校に入ってすぐAKB48に入られていたのは初めて知りました。

遊びたい時期に遊べなく可哀想だったなと思ってしまいます。

高校生活は仕事中心だったようですね。

しかし、現在は結婚されて、子供のも恵まれて良かったと思います。

まだ子供が小さいので大変なことも多いと思いますが、旦那さんと協力して頑張ってもらいたいで

すね。

川栄李奈さんもまだ26歳なので、まだまだこれからのびると思います。

現在は女優として活動しているようなので、これからの作品など楽しみです。

これからも女優として、母親として頑張ってもらいたいと思います。

そして旦那さんと子供と幸せに暮らしてもらいたいです。