貴島明日香の大学や高校はどこ?中学は柔道部?気象予報士の資格は?

エンタメ

 

貴島明日香さんといえば、2017年4月3日より、『ZIP!』の第7代お天気キャスターを担当し、明日

香ちゃんという愛称で人気を集めていました。

しかし2022年4月1日の放送をもってお天気キャスターを卒業されてしまいました。

5年くらいお天気キャスターをされ、歴代在任最長記録を更新したようです。

そして貴島明日香さんの大学や高校はどこなのでしょうか。

また中学の時は柔道部ということですが、あのルックスから想像つきませんよね。

さらに気象予報士の資格についても含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

貴島明日香さんの大学や高校はどこ?偏差値がヤバイ!

出身高校は、兵庫県の「舞子高校」のようです。

気になる偏差値は、50~53の公立高校になります。

そしてこの投稿をみればわかるとおり、貴島明日香さんは大学には進学されていません。

こちらをご覧ください。

大人びてて可愛くて、とても中学生に見えないですよね。

ちなみに中学校は西代中学校出身のようです。

この容姿だと学生の頃からモテモテだったでしょうね。

高校2年時にバイト先のスーパーに、兵庫県の三ノ宮のモデル事務所「Afes model agency」の社

長がお客さんとして来店し、その場で「モデルに興味ない?よかったら来て。」とスカウトされ、

当時自分に自信が持てていなかった為、そんな自分を変える為に芸能界入りしたそうです。

あのルックスで自信がもてないとか信じられないですけどね。

そしてその後、レッスンに励み、高校3年生から本格的にモデル活動を開始されています。

 

貴島明日香さんの中学は柔道部で優勝してた?小学校はどこ?

この画像の通り、貴島明日香さんは中学校時代柔道部で優勝されているようです。

また高校時代も半年だけ柔道部に入っていたようなので、スポーツは得意のようですね。

そして出身の小学校ですが、地元の神戸市内の公立こうのようですが、学校名などは残念ながらわ

かっていません。

 

貴島明日香さんは気象予報士の資格をいつとった?

ZIPで朝のお姉さんとして活躍していた貴島明日香さんですが、気象予報士の資格は持っていない

ようです。

資格がなくてもできるのかと疑問に思う人は多いのではないでしょうか。

あまりに知られていないようですが、ニュースキャスターは気象予報士の資格を持っていなくても

出来るそうです。

ただ予想には気象予報士が必要ですが、ただ内容を話すだけなら資格は関係ないようです。

確かに貴島明日香さんはZIPの時、予報ではなく予報されたものを読み上げていたような気がしま

す。

とても可愛らしい方なので、ZIPの顔だったと思います。

余談ですが、気象予報士の合格率を調べたところ、気になる合格率は6%前後で最も難易度の高い

国家試験になるようです。

一度合格すれば更新など不要のようですが、まず試験に合格するのが大変かと思います。

合格ラインは学科試験が約80%で実技試験が約70%になるそうです。

なので、気象予報士をされている方はとても頭の良い方か、必死に勉強された方だと思います。

 

貴島明日香さんの経歴やプロフィールは?

貴島明日香さんのプロフィールを紹介していきます。

ファッションモデルタレント、YouTuberとして活躍されている貴島明日香さん。

生年月日は1996年2月15日生まれの26歳です。

身長170cmのAB型です。

出身地は兵庫県神戸市になります。

トラペジスト所属されています。

そして、高校1年生の終わりに神戸三宮センター街で関西のモデル事務所の女性スタッフにスカウ

トされました。

また高校3年時から本格的なモデル活動に入り、神戸コレクション、関西コレクション、東京ラン

ウェイなどのショーに出演しています。

さらに19歳となる年の4月に上京し、上京早々にサントリー「伊右衛門特茶」のテレビCMに出演

し、その他の広告でもモデルを務めます。

さらにはミュージック・ビデオやテレビドラマにも出演するなど、活動の場を広げていきました。

2017年4月3日より、『ZIP!』の第7代お天気キャスターを今年の4月まで担当されました。

また2018年9月20日発売の『non-no』11月号より、同誌専属モデルを務めてます。

そして2014年に放送された石原さとみさん出演のドラマ「ディア・シスター」で女優デビューも果

たしました。

他にも色々なCMにも出演されているので、今以上に人気が出るような気がします。

気になる熱愛情報を調べてみましたが、今まで2人位の男性と噂があったようですが噂止まりだっ

たようですね。

そして現在もどうやら彼氏はいないようです。

参考までに、貴島明日香さんは好きな男性について「例えば、しりとりをしようっていっても全力

でちゃんとしりとりを楽しんでくれるような人」と明かしていました。

また貴島明日香さんは猫ちゃんが好きなようで、こんな動画をあげています。

きっと今の貴島明日香さんは、仕事と猫ちゃんのことで頭がいっぱいなのだと思います。

男は裏切ることはあっても、ペットは裏切らず癒してくれますからね。

またペットは精神的な病気をもっている方が飼うと癒されて、症状も改善すると聞いたこともあり

ます。

うちも猫を飼っていますが、いるだけで毎日癒しをもらえています。

参考までにご紹介しますが、ペットと暮らすことで、幸せホルモンがより活発に分泌されることが

わかっているそうです。

なので夫婦間の関係がよくなったり、病気の患者さんの健康改善にも影響があると言われていま

す。

またセラピードックも有名で、今は介護施設などにセラピードックを取り入れている施設も多いよ

うですね。

実際に笑わなかった利用者さんが、セラピードックと触れ合うことで笑うようになったなんてこと

もあるそうです。

なので、貴島明日香さんも猫ちゃんに癒しをもらって、仕事を頑張れているのではないのかなと思

います。

これをみて気になった方は動物を飼われてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は貴島明日香さんについてしらべてきました。

貴島明日香さんといえばZIPのお天気キャスターの顔でしたが、今年の4月で引退されていたのです

ね。

最近は朝テレビを見る時間があまりなかったので、引退してたのは今日はじめて知りました。

今はモデルやタレントなど多方面で活躍されているようですが、とても可愛い方なのでこれからも

たくさん仕事がくると思います。

また男性はもちろん、女性にも人気のある顔をされている方です。

わたしもあんな顔に産まれたかったなと思うほどです。

これからはどんな活躍をしてくれるかわかりませんが、個人的にはまたドラマに出てくれたらいい

なと思います。

今後の活躍に期待しながら、これからも応援したいです。