菊池風磨の高校や大学はどこ?慶應義塾?学年は?実は頭がいい?

エンタメ

最近はバラエティー番組で面白いところを見せてくれて、バラエティー番組でには必要な存在にな

っている菊池風磨さん。

そんな菊池風磨さんの高校や大学はどこなのでしょうか。

慶応義塾という話があるようですね。

また学年も気になってくると思います。

そしてバラエティー番組ではおふざけしていますが、どうやら頭がいいようなので詳しく調べてい

きたいと思います。

 

菊池風磨さんの高校はどこ?成城の東京都市大学付属高校?実は頭がいい?

菊池風磨さんの通っていた高校を調べましたが、2つ噂がありました。

1つ目は東京都市大学附属高等学校で、2つ目は成城高等学校です。

結果、成城高等学校はデマで、SexyZone菊池風磨さんの出身高校は東京都市大学附属高等学校の

普通科になります。

東京の世田谷にある学校で、完全中高一貫の私立高校で、男子校です。

中高一貫なので高校の偏差値はわかりませんが、中学の偏差値は50~60のようなのでいいほう

だと思います。

しかし高校生でSexyZoneとしてデビューしたので、仕事と学業の両立は大変だったようです。

 

菊池風磨さんの大学は慶應義塾?現在の学年は?有名人の同級生もいる?

   

菊池風磨さんの出身大学は慶応義塾大学(総合政策学部)です。

2013年に入学して、2017年卒業されているのでもう慶応義塾には在籍されていないです。

そしてびっくりしたのは偏差値です。

なんと慶応義塾の偏差値は70あります。

東大の偏差値を調べたところ、67.5~72.5なので菊池風磨さんは東大にも入れたくらいの

頭の良さってことですね。

両立しながら勉強して、良い大学に入れるってほんと凄いと思います。

それには理由があるようで、2021年3月11日に出演した『徹子の部屋』で、大学進学は仕事

を続ける上で祖父との約束だったので、睡眠時間を削って必死に勉強していたと話していました。

また同じジャニーズの方でも大学卒業している人たくさんいます。

同級生についてですが、菊池風磨さんと噂のあった、歌手でモデルの鈴木愛理さんしか情報がみつ

かりませんでした。

難易度の高い大学なので、なかなか仕事をしながら勉強して入るって人は少ないのではないのでし

ょうか。

同級生にはなりませんが、嵐の櫻井翔さんが同じ慶応義塾を卒業されています。

 

菊池風磨さんの小学校や中学校はどこ?ジャニーズに入ったのはいつ?

菊池風磨の出身小学校は、杉並区立杉並第二小学校ではないかと言われているようです。

また小学校の頃は野球をやっていて、野球選手になりたかったそうです。

男の子がみんな憧れる夢ですね。

中学校は、東京都市大学附属中学校です。

そしてまず菊池風磨さんがが中学2年生の時に、何もかも中途半端になっている自分を変えたく

て、一生懸命打ち込めるものとして、ジャニーズ事務所を選び、自分から履歴書を送ったようで

す。

菊池風磨さんのジャニーズ入所日は2008年4月27日です。

しかし本当は同じSexy Zoneのメンバー中島健人さんや、SixTONESの田中樹さんと同じ2008年4

月20日入所のはずだったようですが、菊池風磨さんの家のFAXが壊れていて再度連絡がきたのが1

週間後だったので遅れてしまったようです。

すこし遅れてしまいましたが、無事に入所できてよかったです。

また中学時代の菊池風磨さんはジャニーズJr.の一員として、主に「Hey! Say! JUNP」のバックに

つくことが多かったそうです。

今はデビューして人気のあるグループも先輩のバックについて踊った下積み時代があるとはなんか

思えないですよね。

ジャニーズJr時代が長いか短いかは、実力によって変わるのだと思います。

もう退所されていますが、45歳までジャニーズJrとして頑張っていた方もいました。

残念ながら縁がなかったのでしょうね。

また唯一ジャニーズJr時代がなくデビューされたのが、岡田准一さんだと言われています。

理由はわかりませんが、なにか他の人と違うものを感じたのでしょうか。

 

まとめ

今回は菊池風磨さんの学生時代のことについて調べてきました。

とても頭の良い方でびっくりしました。

そしてデビューしてから仕事をしながら勉強をして、偏差値70もある大学に入られたなんて相当

努力されたと思います。

また祖父との約束もあったようです。

嵐の櫻井翔さんが慶応義塾の先輩になるので相談などされていたようですね。

仕事と両立で本当大変だったと思いますが、無事に祖父との約束も果たせて良かったと思います。

大学でているジャニーズの方はキャスターなどされている方多いですが、現在の菊池風磨さんはど

ちらかというとお笑い芸人のするようなことをされていますが、キャスターなどやる実力をもって

いる方です。

頭がいいからこそ、ふざけたこともできるんだなと感じます。

菊池風磨さんのキャラクターぶりも見てみたいものですね。

これからも菊池風磨さんに番組で楽しませてもらいたいです。