木村沙織さん(元バレーボール選手)の現在は?旦那や子供は?

エンタメ

木村沙織さんといえば、17歳で日本代表に初招集され注目されてた選手です。

その後もエースとして日本代表を牽引し、ロンドン五輪では銅メダルを獲得されています。

また2007年の天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会で優勝し初代チャンピオンとなったすごい実力あるかたです。

もう少し木村沙織さんのプレーがみたかったです。

これから元バレーボール選手木村沙織さんについて紹介したいと思います。

 

木村沙織さん(元バレーボール選手)の現在の仕事は?

現役引退後は、2018年8月にMarunouchi Sport Fes 2018で期間限定で木村プロデュース「kimurasaori”Chocotto”cafe Gallery」がオープンします。

木村沙織の子どものころからのカフェを持ちたいという夢がかなったようです。

また2019年10月に夫と一緒に大阪市西区にカフェ「32(サニー)」を営業開始しています。

さらに2019年12月から2020年1月末まで、日本テレビバラエティー番組「ヒルナンデス」のレギュラーとして期間限定で出演もされました。

そして「東京ガールズコレクション」のランウェイも歩いたようです。

また練り物で知られている「紀文」のアンバサダーに就任されています。

ここ最近テレビでみることが増えたので、これからはタレントをメインで活動されていく感じがします。

 

木村沙織さん(元バレーボール選手)の旦那や子供は?

木村沙織さんの旦那さんは元バレー選手で2016年に12月31に結婚発表されています。

旦那さんについて簡単に紹介していきます。

元バレーボール選手、ビーチバレー選手の日高裕次郎さん。

生年月日は1986年11月21日生まれの34歳です。

鹿児島県霧島市出身です。

身長192cmで体重は84kgです。

2015年からパナソニックの社員で働いてるとのことでしたが、現在はカフェ業に専念しているのではないかとおもいます。

木村沙織さんの子供についてですが、今現在はいないようです。

「妊娠で太った?」などの声があったようですが、ただの噂でデマだったそうです。

今は愛犬3匹に溺愛している様子です。

近いうち木村沙織さんの妊娠発表があったらいいですね。

 

木村沙織さん(元バレーボール選手)の経歴やプロフィールも

元バレーボール選手で活躍されていた木村沙織さん。

ニックネームは「サオリ」です。

生年月日は1986年8月19日生まれの35歳です。

埼玉県八潮市出身のO型です。

身長185cmで体重は68kgです。

夫は元インドア・ビーチバレー選手の日高裕次郎さんです。

実妹の木村美里さんも元バレーボール選手とのことです。

木村沙織さんはバレーボールをしていた両親の影響で、小学2年生からバレーボールをはじめています。

小学生6年生の時に東京新聞杯でチームとして優勝しています。

また中学時代はセンターとライトを務めることが多くなり、主力選手として全日本中学校バレーボール選手権大会優勝で優勝され、全国都道府県対抗中学バレーボール大会でJOC杯を受賞されています。

そして高校時代はバレーの名門校成徳学園高校(現・下北沢成徳学園高等学校)に進学してます。

高校2年生になるとライトで主力選手となり、2003年春高バレーで優勝し、成徳の2連覇に貢献されています。

2004年アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集され、初戦のイタリア戦で初スタメン出場し14得点をマークし「スーパー女子高校」でブレイクしてます。

高校卒業後は東レに入社します。

2006年に世界選手権に出場され、2007年アジア選手権では日本の優勝に大きく貢献し、同年ワールドカップに出場されます。

そして2007年に天皇杯、皇后杯全日本バレーボール選手権大会で優勝し、初代チャンピオンとなっています。

また2012年プレミアリーグで東レアローズ4度目の優勝に貢献され、決勝戦では両チーム最多の20得点をあげ、5年連続のベスト6賞を受賞しています。

木村沙織さんはチームに貢献し、いい成績を残して2017年3月22日に現役を引退されています。

一番印象が残った試合は、ロンドンオリンピック準々決勝の対中国戦だったようです。

 

まとめ

木村沙織さんと夫の日高裕次郎さんについてまとめてきましたが、二人とも元バレーボール選手だったことをはじめて知りました。

特に木村沙織さんはチームにかなり貢献していたので惜しまれた引退だったとおもいます。

もう少し木村沙織さんのプレーがみたかったのが本音です。

この先2人に子供ができれば、お父さん、お母さんの影響を受けてバレーボール選手になるとおもいます。

木村沙織さんはバレーボール選手からは引退してしまっていますが、テレビではみる機会はあると思うのでこれからの活躍にきたいしたいです。

また木村沙織さん夫妻の経営しているカフェで木村沙織さんの接客が受けられるとのことなので気になるかたはぜひ足を運んでみてください。

現在は新型コロナウイルスの影響もありますので、行かれる時は事前に電話で確認することをおすすめします。

木村沙織のカフェ32(サニー)の口コミや評判は?炎上した?コロナ禍の現在は?
木村沙織さんといえば、元全日本バレーボール選手ですごい選手だったようなんですね! そんな、木村沙織さんがカフェをしていたというんだから大変驚き! 確かに、最近あまりテレビで見る機会が減った木村沙織さん。 まさかカフェをオー...