木村昴はハーフ?父親は?昔の子供の頃は羽賀研二に似てた?!

エンタメ

声優として活躍し、国民的人気アニメ『ドラえもん』でジャイアンの声優を務めている木村昴さん。

ネット上では、「ジャイアンの声優の木村昴がかっこいい!」と話題になっていますね。

木村昴さんは日本人離れした顔立ちをしているので、ハーフ説も囁かれていました。

そのほかにも、子供の頃は羽賀研二さんに似ていたという情報もありますね。

そこで、木村昴さんはハーフなのか、父親や母親、家族構成について詳しく紹介します。

木村昴はハーフ?父親は?家族構成は?

人気アニメ『ドラえもん』のジャイアンの声優を務めている、声優の木村昴さん。

イケメンで日本人離れした顔立ちが印象的な木村昴さんですが、ネット上では「ハーフ?」という声が見受けられました。

調査してみたところ、木村昴さんの出身地はドイツで、父親がドイツ人母親が日本人でした。

ということは、木村昴さんはドイツと日本のハーフということになりますね。

そんな木村昴さんの家族構成は、父親・母親・昴さん・妹の4人家族です。

父親はオペラ歌手として活躍し、ルックスもかなりのイケメンと話題になっていました。

ほりが深くてきれいな顔立ちをしており、木村昴さんがイケメンなのも納得できますね。

また、母親も声楽家として活躍しており、木村昴さんは音楽一家で育ちました。

おそらく、木村昴さんの両親も音楽を通じて出会い恋に落ちたのではないでしょうか。

木村昴さんも「声」で活躍していますが、両親の才能を受け継いでいるのではないでしょうか。

木村昴さんには妹が1人いて、名前は木村飛鳥さん

2021年7月現在24歳で、ニューヨークで役者として活躍しています。

木村昴さんのSNSでたびたび妹も登場しますが、笑顔が素敵で可愛らしい女性ですね。

兄妹仲も良好なようで、木村昴さんにとって妹は相当可愛いのではないでしょうか。

木村昴の昔の子供の頃は羽賀研二に似てた?!

イケメンと話題になっている木村昴さんですが、ネット上では「昔の子供の頃は羽賀研二さんに似てた?」と話題になっていました。

羽賀研二さんといえば、元俳優や声優として活躍し、日本人離れした顔立ちが特徴的。

羽賀研二さんも木村昴さん同様にハーフで、日本人とアメリカ人のハーフです。

実際に木村昴さんと羽賀研二さんを比較してみると、たしかに雰囲気は似ていますね。

お2人ともほりが深くて顔立ちがはっきりしていて、かなりのイケメンではないでしょうか。

年齢差もあるのでなんとも言えませんが、木村昴さんはよりワイルド感が強く、羽賀研二さんの若い頃は甘いマスクをしていたようにも思えます。

ちなみに、木村昴さんの子供の頃は今よりもより羽賀研二さんに似てたそうで、ものまね番組でも「羽賀研二さんにそっくりな小学生がいる」と話題になっていました。

昔は「ミニミニ羽賀研二」と名付けられ、ものまね番組のほかにもさまざまな番組に出演していました。

それだけ木村昴さんの子供の頃が、羽賀研二さんにそっくりだったのでしょうね。

木村昴の中学の頃は何してた?高校や大学はどこ?

現在声優として活躍している木村昴さんですが、どんな学生時代を過ごしてきたのか気になる人もいるのではないでしょうか。

木村昴さんの中学は明らかになっていないものの、都内の公立校だったと噂されています。

ちなみに、木村昴さんが通っていた中学は併合されて、現在は存在していないことが明らかになっていました。

音楽一家だったこともあり、木村昴さんは中学2年生までバイオリンの英才教育を受けています

しかし、木村昴さん自身はバイオリンが嫌いだったそうで、なんとコンクール中失神したことがありました。

そこでバイオリンを辞めたそうですが、それだけ日々の練習が嫌だったのでしょうね。

そんな木村昴さんは11歳で児童劇団に入団しており、中学時代も舞台に出演していました。

そして、中学3年生のときに声優のオーディオンを受けると、見事勝ち抜いてジャイアンの2代目声優に抜擢されています。

それだけ当時から、魅力的な声を持っていたのでしょうね。

中学卒業後、木村昴さんは偏差値56の晴海総合高校へ進学しています。

高校には一般受験で合格しており、木村昴さんが勉学にもしっかり励んでいたことがわかりましたね。

高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

しかし、時期は定かではないものの、大学は中退していました。

これまではジャイアン役のみを担当し続けてかた木村昴さんでしたが、21歳の頃には初めてジャイアン以外の役にもチャレンジしています。

そのため、声優としての仕事が多忙になり、大学も中退してしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は、木村昴さんのハーフ説や家族構成、中学や高校、大学はどこなのかまとめました。

木村昴さんは父親・母親・妹の4人家族で、父親がドイツ人、母親が日本人です。

中学は定かではないものの、高校は晴海総合高校で大学は亜細亜大学に進学しています。

大学は中退してしまったものの、その後声優として活躍していますし、仕事に専念したのかもしれません。

そんな木村昴さんの今後の活躍にも、注目していきましょう。