木村拓哉の身長は実際163cm?フレンドパークでの事件やさんま・斎藤工・長澤まさみとの比較も!教場ではシークレットブーツの噂も

エンタメ

 

最近はテレビでみることの多い木村拓哉さんですが、実際の身長は163cmという話があるようで

す。

そこでフレンドパークでのさんまさん、斎藤工さん、長澤まさみさんと比較してみたいと思いま

す。

また教場ではシークレットブーツを履いていたという噂ですが、真相はどうなのでしょうか。

これから調べていきたいと思います。

 

 

木村拓哉さんの身長は実際163cm?公式では176cm?!

公表している身長は176cmですが、関連キーワードでは163cmとでてきます。

どうやら木村拓哉さんは、176cm、168cm、163cm説があるみたいです。

163cm説といった情報が出回っていますが、これはさすがに無理がある話と言われてます。

もし、163cmであったとして、公表されている身長と同レベルの高さまで持っていくには、かな

り難しいと思います。

163cmだとしたら+13cmにしなくてはいけません。

ちなみに実際に木村拓哉さんを見た人の声はこちらです。

そして木村拓哉さんを見た方は、 このサバ読み疑惑を否定していますから、噂だけな可能性が高い

ような気がします。

もしかしたら少しはさばよんでいるかもしれませんが、13cmまでごまかさないのでしょうか。

また顔が大きい人は、一般的に身長が小さく見える傾向にあるそうです。

それはどうしても頭の大きさが、体を等身に分けた時の占有率が多いからみたいですね。

そして木村拓哉さんはどちらかというと顔が大きめなので、身長が低く見えてしまうのかもしれま

せん。

 

木村拓哉さんの実際の身長がバレた?!フレンドパークでの事件

フレンドパークの事件とはどういうことなのかとても気になりますね。

調べてみたところ、2019年10月6日放送の特別番組「関口宏の東京フレンドパーク2019」に秋か

らスタートのTBS系列ドラマ「グランメゾン東京」「G線状のあなたと私」「4分間のマリーゴール

ド」のキャストが出演していました。

当時、「グランメゾン東京」で主演する木村さんは沢村一樹さんと鈴木鏡花さんと共に登場していました。

この時、「キムタクの身長が小さく見える」と話題になったようです。

それもそのはず沢村さんの身長は184㎝です。

公式に発表されている身長差だけみても木村さんと沢村さんは8cmの差があります。

ちなみに鈴木さんは166cmです。

一部情報によると木村さんは身長にかなりのコンプレックスを持っているとも言われており、「よ

く出演したな」と思われている方も多いようです。

また木村拓哉さんと一緒に仕事をした方の証言が、「自分が165cmだけど、2~3cmくらい低かっ

たと言われています。

信憑性は高そうですが、どれが本当なのでしょうか。

 

木村拓哉の身長とやさんまと比較

さんまさんの身長を調べたところ、公表されているのは172cmでした。

この画像でみると木村拓哉さんの方が高いので、176cmくらいありそうにみえますね。

 

木村拓哉の身長と斎藤工と比較

斎藤工さんの身長は184cmと公表されています。

この画像を見る限り、176cmくらいに見えると思います。

 

木村拓哉の身長と長澤まさみと比較

長澤まさみさんの身長を調べたところ、168cmです。

身長差が8cmあるはずですが、女性はヒールなど履いている可能性が高いので長澤まさみさんは実

際の身長より高くなっている場合があるので少し比較が難しような気がします。

 

木村拓哉さんの身長差を隠すため教場ではシークレットブーツの噂も

「教場」はフジテレビ開局60周年記念で放送されたドラマで2020年1月4日と5日の2夜連続で放送

されました。

大好評により翌年2021年1月3日と4日に「教場Ⅱ」の放送がされています。

その中で物議をかもしたのは木村さんの身長の違和感だったようです。

全体が映り、足先が見えるシーンで木村さんが着用していた制服のズボンがやけにダボダボだった

そうです。

通常警察官は公務員の為、制服は支給物であり、犯罪者と格闘することもあるため、

動きやすい格好でないといけないため「ズボンがダボダボ」であることはおかしいそうです。

そしてこのダボダボズボンの違和感からシークレットシューズを履いているのではないかという疑

惑が上がっているようですね。

というのもシークレットシューズを履くと裾にしわが出やすくなるといわれているからだそうで

す。

また芸能人が身長をごまかしているというのはよくある話ですし、画像を見ていてもヒールや厚底

シューズを履いていることも多く、見た目だけでの判断は難しいのが現状のような気がします。

そして木村拓哉さんの身長を検証してみると、やはり木村拓哉さんの身長は、シークレットブーツ

でサバ読みしているように感じてしまいます。

シークレットブーツが一般的に使われるのは、ドラマや映画で背に高い女優さんと共演する時と言

われているそうです。

実は、木村拓哉さんは背の高い女優さんに対してマジギレしたことがあるみたいです。

その女優さんとは小雪さんで、ヒールを履いて隣に並んだ小雪さんに次の言葉を言ったそうです。

   俺の横に立つな

これには小雪さんも怒ってしまったようです。

木村拓哉さんは身長を気にしてて身長の高い女性に並ばれたくなかったのかもしれませんが、この

言葉はちょっとひどいなと思いました。

大人の男性なので、他に言葉はあったはずです。

ここまでキレることを考えると、163cmの話も噓ではないかもしれません。

日のないところに煙は立たぬ」という言葉があるくらいですからね。

 

まとめ

木村拓哉さんの身長について色々と調べてきました。

どうやら176cm、168cm、163cmという話があるようです。

日本人男性の平均身長は171.6cmと言われているみたいですね。

もし176cmだとしたら、日本人男性の平均を上回っていることになります。

しかし、一緒に仕事をした方の証言では165cmの自分よりも低かったと言われています。

実際どれが本当だか分からない状態です。

身長の高い女優さんと共演する時はシークレットブーツを履いたり、身長の高い小雪さんに横にく

るなと怒るくらいなので、163cmまではいかなくても公表されている身長よりも低いのは間違いな

いと思います。

男性はやはり身長は気にするものなのでしょうか。

言われてみれば、女性で大きい子は気にしているような気がします。

そして小さい子はもっと身長が欲しかったと、ないものねだりだと思います。

もし実際に木村拓哉さんの身長が163cmだったとしても、木村拓哉さんには変わらないしかっこい

いので私は気にしないです。

若くみえますが、木村拓哉さんも今年で50歳になるのでダンディになってきたように見えます。