小林陵侑の岡本さんって誰?北京オリンピックの結果や海外の反応は?

エンタメ

 

スキージャンプで北京オリンピックに出場した小林陵侑さん。

そこで小林陵侑さんがいう岡本さんて誰なのでしょうか。

また北京オリンピックの結果や海外の反応が気になるところですよね。

これから詳しく調べていきたいと思います。

 

小林陵侑さんが北京五輪で呼んだ岡本さんって誰?

ツイッター上では、『岡本さーん』が誰のことか気になる」「小林陵侑が呼んでた岡本さんは一体

誰なのか」などと疑問の声が相次いでいます。

果たして誰なのでしょうか。

この岡本さんとは、小林陵侑さんの所属先土屋ホームスキー部でマネジャーを務める岡本邦孝さん

で、小林陵侑さんを陰ながら支えてきた人のようです。

それなので、終わってすぐ伝えたかったのでしょうね。

第2の親のような人だと思います。

その人の支えがあったからここまでこれたのもあるはずです。

そして競技後には岡本さんは「見てるこっちもプレッシャーでしたよ」と語っていました。

きっと親が子供を見ているような心境だったような気がします。

 

小林陵侑さんの北京オリンピックの結果は?

気になる結果ですが、北京オリンピックのスキージャンプ男子ノーマルヒルで、小林陵侑選手が金

メダルを獲得しています。

なんとジャンプ男子で日本選手が金メダルを獲得したのは1998年の長野大会以来、24年ぶりのよ

うです。

そして1回目のポイントは145.4でトップに立ち、2位に6.2ポイント、飛距離に換算すると3メート

ルほどの差をつけて2回目に進んでいます。

2回目も追い風の中でのジャンプでしたが、安定したフォームで99メートル50をマークしました。

トータル合計ポイントを275とした小林陵侑選手は、2回目のオリンピックで初めてのメダルとなる

金メダルを獲得しました。

また金メダルを獲得した小林陵侑選手は「2本とも、いいジャンプをそろえられたので、すごくう

れしいです」と喜びをかみしめていました。

24年ぶりに自分が金メダルを獲得できたわけだし、喜びは大きいでしょうね。

 

小林陵侑さんへの海外の反応は?

海外の反応を紹介します。

https://twitter.com/GermanyinJapan/status/1479244661588131841?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1479244661588131841%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fi-contents.jp%2Fkobayashiryouyu-kaigaihannou%2F

 

そしてイヌワシはに行きます…小林陵侑の素晴らしいパフォーマンスと2回目の4-Hills総合タイトルおめでとうございます!

 

今、侑侑には歴史的な機会があります。日本人は、1つの4-Hills-Tournamentの4つの大会すべてに2度目の勝利を収めた最初のジャンパーになることができます。このプレーは2018/2019シーズンに彼にとって初めて成功しました。一年前、いわゆるカミル・ストッフがグランドスラムに到達しました。

 

リョウユウ・コバヤシは139メートルのジャンプで勝利し、ノルウェー人を打ち負かした。コロナウイルスの陽性反応でツアー中断から復帰した25歳の日本人は、勝者であることを確かめた。

 

そして宇宙人とも呼ばれているようなんです。

宇宙人と呼ばれる理由は、2018年~2019年のワールドカップで総合優勝したその時魅せたダイナ

ミックなジャンプが理由なようです。

さらに大ジャンプを見たオーストリアのキャスターは、こう言ったのです。

「一体どこの惑星から来たんだ小林!君は宇宙人か」

それだけ今までみたことのないジャンプだったのでしょうね。

この言葉に多くのメディアが注目し、新聞や記事の見出しに宇宙人と記載されたみたいです。

これから小林陵侑さんは「宇宙人」とあだ名をつけられてしまいそうな気がします。

しかし宇宙人のようにすごいということの意味なので、悪い気持ちはしないでしょうね。

スキーができない私からしたら、あんな高い所から飛ぶなんて考えられないし、練習しても絶対で

きません。

きっともちろん練習の成果もあると思いますが、生まれ持った才能もあるような気がします。

小林陵侑さんの家は、兄、姉、弟と皆さんでスキージャンプをされているので、皆さんとても喜ん

でくれたと思うし、やる気も益々湧いたのではないでしょうか。

 

まとめ

今回はスキージャンプ選手小林陵侑選手について調べてきました。

24年ぶりの日本人金メダルを獲得できたということで、とても感動しました。

また海外の方も強い選手が多い中、よく頑張ったと思います。

そして小林家は4人スキージャンプ選手がいるので、小林陵侑選手に続いて今後金メダルを獲得し

てもらいたいですね。

さらにびっくりしたのは海外の方から宇宙人かと言われていることです。

残念ながらまだ小林陵侑選手の競技されたところを見ていないのですが、そこまで言われるくらい

なのでこれから見るのが楽しみです。

また小林陵侑選手も競技が終わって安心して、どっと疲れが出ると思うので、日本に帰ったら十分

体を休めてほしいと思います。

そしてまた今後に向けて練習を頑張ってもらいたいですね。

ケガなく競技が終わって良かったです。

日本に帰って家族との時間をたのしみながら、北京の思い出話で盛り上がってください。

これからの小林陵侑選手の活躍に期待しながら応援したいです。