コムドットが炎上3回目!地元で騒音?どこのセブン?スカイピースと同盟解除

youtuber

人気Youtuberグループ『コムドット』が3回目の炎上で世間を騒がせてます。

今回は地元のコンビニで騒音パーティーを行った様です。

ご近所に迷惑ですね。

そのコンビニはどこのセブンなのか?

気になりますよね!

また、スカイピースと同盟関係でしたのですが解除されたと聞きます。

そんな噂を調べてみました。

 

コムドットが炎上3回目!地元で騒音?どこのセブン?

今回騒音パーティーを行ったコンビニはどこなのでしょうか。

コムドットのファンの間では有名な「いつものバカ地元コンビニ」こと「セブンイレブン西東京柳沢2丁目店」ではないかと言われています。

セブンイレブン柳沢店はコムドットのファンの中では有名なコンビニで、コムドットの動画内にも何度か登場しています。


今回、炎上した事件の詳細です。

某記者の元に9月6日22時ごろに西東京に住む男性から連絡が入ったそうです。

現場で記者が目にしたのは、YouTubeチャンネル登録者数238万人を誇り、若い層を中心に今もっとも人気を集めるクリエイター集団・コムドットの姿があります。

またその傍らには、先輩ユーチューバーであるHIKAKINさんが、コムドットのチャンネル登録者数100万人突破を祝して贈呈したという「1000万円のベンツ」があったそうです。

日をまたいだ0時すぎごろ警察官2人が現われ、彼らに職務質問をおこなったそうです。

しかし、対応するのはマネージャーのみで、メンバーたちは悪びれもせず車の裏で笑い声を上げ続けています。

20分程度で警察官が立ち去ると同時に、指導を受け入れた彼らは車に乗り込み、ようやくその場から走り去ったかに見えたのですが、1分もたたないうちにベンツは再び戻ってきて、今度は車内で騒ぎはじめ、2時過ぎごろようやく “騒音パーティ” はお開きとなったようです。

新型コロナウイルスの影響でみなさんが自粛している中、してはいけない行動に感じます。

近所の方からいくつか声があがっています。

「コンビニから100mは離れた団地に住んでいるのに、夜中に彼らの騒ぎ声がうるさくて眠れないんです。それが週に何回も続くので本当に迷惑しています」

 

「以前、23時ごろにコンビニの前を通ったとき、まわりのことを考えているとは思えないほど騒いでいる彼らを見かけましたね」

 

「コンビニの裏のほうに住んでいても笑い声や奇声が聞こえるので、コンビニに面している場所に住んでいる人たちは相当うるさいと思いますよ」

 

「日曜日の夜に彼らのファンまで集まることが増え、コンビニを利用する側としても困っています」

 

やはり近所の方からは批判の声が上がっています。

また今回の炎上について9月14日コムドットメンバーはInstagramを更新しています。

「今回、週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め、皆さんにお伝えしたいことがあります。まずはじめに、近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して、反省しております。今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません」

と全員ストーリーにて更新しています。

 

またリーダーのやまとさんはインスタライブも行っています。

インスタライブでは「謝罪」と「弁解」の言葉がありました。

少しだけ紹介します。

≪ノーマスクで騒いでいたとする報道内容について≫

「いつも仲間と利用している地元のコンビニで後輩のYouTuberたちと話していた」とし、「喫煙所でタバコを吸っている人やご飯を食べている人がいたのでマスクを外している時があった」

≪警察がきたことについて≫

僕たちが集まっていたコンビニの前に、暴走族ではないんですけど、ヤンキーっぽい人たちがいて。その人たちが住宅街の真ん中らへんでコールの練習をブンブンやっていた。

僕も「これは警察が来るな」と思っていた。

警察が「うるさくしていたのはあなたたちですか?」と来たので、マネージャーから「僕たちではないです」と説明させてもらって、警察官も納得して職務質問されることもなく終わった

簡単ですがインスタライブでは上記のような内容を話していたようです。

 

コムドットが炎上3回目!他の2回は?

大人数のノーマスク飲み会

2021年3月11日に中町兄弟やアバンティーズなど、10人ほどの大人数で飲み会を開催し、その動画をインスタのストーリーにアップし、炎上しています。

コロナウイルスが流行している中、マスクなし、大勢での飲み会はよくないですね。

あやなんの誕生日パーティー

  

2021年6月18日にコムドットの一部のメンバー(ひゅうがさん、やまとさん、マネージャー)が、緊急事態宣言下に人気YouTuber31名が参加した飲み会に出席しています。

あやなんさんの誕生日会で、コールや一気飲みなど、どんちゃん騒ぎをし、その他にも、路上喫煙などの迷惑行為を行っています。

こちらに関してはYouTubeで謝罪動画を投稿しています。

何度も炎上行為を繰り返しているとファンの方からの信頼をなくしてしまいます。

 

コムドットが炎上でスカイピースと同盟解除?

最後にスカイピースと組んでいた同盟について紹介します。

コムドットと同盟を組んでいたスカイピースですが、同盟を解除しています。

その理由としては今回の炎上ではなく、YouTubeの企画で運動会企画をやることによって敵チームになることから解除をしたようです。

こちらも動画に上がっています。

このことから今回の炎上は関係ないようです。

 

まとめ

今回人気YouTuber「コムドット」についてまとめてきました。

コムドットといえばとても人気のYouTuberです。

人気であるがゆえにさまざまなニュースで炎上してしまいます。

今回の炎上は3回目なので、責任感と意識をもって行動してほしいと思います。