小室絵里子の親もアナウンサー?穎明館高等学校で青山学園!準ミスコンなどのプロフィールも!

エンタメ

小室絵里子さんは、2021年のフジテレビ新人アナウンサーとして注目を集めています。

とにかく可愛い!タレ目が印象的で、なんとなく宇垣美里アナウンサーにも似ている感じがします。

男性ファンも増えること間違いなしでしょう。

アナウンサーになるためには、かなりの倍率を乗り越えなければなりません。ましてやフジテレビとなると、難関中の難関と言っていいほど入社が難しい会社です。

小室絵里子さんはどんな学生生活を送って入社することが出来たのでしょうか?

小室絵里子さんについてご紹介していきたいと思います。

 

小室絵里子さ穎明館高等学校!青山学園で準ミスだった!

小室絵里子さんはご自身の出身校について語って、

「淵野辺です。で、高校は中高一貫校で、6年間お猿さんやってました。笑。ほんとに中高が森を切り開いたとこにあって、周りは、森、森、森!ほんとにお猿さんでした!」

と語っていました。

小室さんの同じ高校の先輩がTwitterで、穎明館高等学校と紹介していることがあったので、穎明館高等学校で間違いないです。

穎明館高等学校は偏差値64で、八王子市にある、共学の中高一貫私立高校です。

芸能人御用達の学校である堀越学園のグループ校なのですが、穎明館は芸能コースなどは設置しておらず、普通の進学校でした。

高校では生徒会長を務めていたとのことで、真面目で優秀な学生生活を送られていた事がわかりますね。

 

そして、小室さんは、青山学院大学、経済学部、経済学科をご卒業されています。

国際ボランティアサークルの幹部も経験し、カンボジアで家を建てたり、栃木では竹を伐採したり、いろいろな活動をされていました。

またフットサルサークルにも入っていて、とにかくアクティブな性格であることが伝わってきますね。話を聞いているだけでも、忙しい大学生活を送っていたことがわりますが、友人、家族に勧められたこともあって、ミス青山2019にも出場されていました。

結果は見事準グランプリを獲得!素晴らしいですね!

大学在学中にバイトをしていたカフェで、芸能事務所からスカウトされていていましたが、当時はスカウトを断ったとのことです。

亡くなった祖父には、以前からアナウンサーになって欲しいと言われていたそうです。

ミスコンやスカウトが、アナウンサーの道に近づく後押しになったのかも知れませんね。

 

小室絵里子の身長や生年月日のプロフィールも!

チャームポイントは、片えくぼ、クシャッとした笑顔どご自身で答えてる通り、とても人懐っこい笑顔が彼女の1番の魅力ですよね。

しかし彼女の魅力は、見た目だけではないんです。

先程もお伝えしましたが、大学時代には、ミス青山2019の準グランプリを獲得したり、ボランティアをしたり、生徒会長をしたりなど、小室さんの非常にアクティブな姿は誰が見ても、かっこいいですよね。

そんな小室さんの気になることは、性格ですよね。

インタビューではご自身の性格を、単純と表現していますが、それだけではなさそうです。

生徒会長も務めるくらいなので、誰からも好かれるタイプの性格のようです。

そして、芯の強さを感じるものもあるそうです。とても好感がもてますよね。

趣味はテニス部に所属していたので、テニスはもちろん、スポーツ観戦が大好きとのこと。

野球は、ベイスターズファンを公言しているほどです。

そして、スイーツもかなり大好きなようです。可愛いですよね。

小室絵里子の親もアナウンサーだった!

残念ながら、小室さんのお母さん、お父さんの情報は出ていませんでした。

申し訳ございません。

その代わりに、小室さんの学校生活についてご紹介したいと思います。

可愛い小室さんの学生生活って、気になりますよね。

最初からオシャレだったのか?大学デビューなのか?なんてことも気になる方もいると思います。

小室さんは、中高時代はメイクもしたことがなく、大学に入るまではファッションにも疎かったそうです。

また、テニス部として活動していたからというのもありそうですが、途中から生徒に入って委員長を務めたので、メイクなどしていても目立つメイクは出来なかったはずです。

そんな小室さんなのですが、実は3coinsで見つけた可愛いイヤリングを付けている、という情報もあって、意外な感じがしましたが、少しほっとする気持ちもありますよね。

残念ながら高校時代のInstagramの写真などは消去されていて載せることができませんでした。

 

月曜日には1人で大学のサブウェイでランチをするだとか、大学の近くには丸亀製麺があるようで、多い時は週3で友人と通っていたそうです。

とっても可愛い小室さんですが、学生生活はアクティブに活動し、普通の学校生活を送っている面もあり、益々小室絵里子さんの魅力を感じられたのではないでしょうか。

 

まとめ

小室絵里子さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

見た目も良し、仲間もよし!誰からも好かれるタイプということが、文書でもわかりますね。

小室絵里子さんのこれからの仕事っぷりに期待が高まりました。

応援したいですね。

コメント