日向坂46センターが小坂菜緒から金村美玖に!激励するも休養は延期?卒業や復帰・理由・病気の噂の真相

エンタメ

小坂菜緒さんは、アイドルグループ日向坂46の中心メンバーであり、 1stシングルから4作連続でセンターを務める人気のメンバーです。

そんな中、2021年6月26日に日向坂46公式サイトと小坂菜緒さん自身のブログにて、体調不良による活動休止が伝えられました。

公式サイトによれば、体調不良により、医師より一定期間の静養が必要と告げられたとのことです。

ただ、具体的な病名などは明らかにされていない為、ファンの間では彼女の体調を心配する声が続出しています。

一体、体調不良とはどんな病気なのでしょうか。

日向坂46のセンターが小坂菜緒から金村美玖に!激励するも休養は延期?

アイドルグループ日向坂46の6枚目のシングルで、金村美玖さんが初センターを務めることが決定しました。

金村美玖さんは、自身のブログで「菜緒にもすぐ連絡しました。突然だったのに電話出てくれてありがとう。

『菜緒は本当すごいよ』って混乱していた私に、『大丈夫、美玖ならできるよ。』って優しく何回も言ってくれました」と報告しています。

そんな2人は、18歳であり、O型であり、乙女座でもありと多くの共通点があります。

背丈や雰囲気も似ていてまるで姉妹のようでもありますが、一方で互いを補い目標にできる関係性でもあるのです。

『アップトゥボーイ』(2021年2月号)では、金村美玖さんは小坂菜緒さんのことを「菜緒は私にとって憧れであり、私が持っていないものをたくさん持っている、頼もしい仲間」と明かし、小坂菜緒さんは「ずっと傍にいないと困る存在。

美玖がいるから私も頑張れる。もの凄く努力家で負けず嫌いで、刺激をたくさんもらっています」と話しています。

仲間であり切磋琢磨できるライバルでもあるのです。

小坂菜緒は日向坂46を卒業する?復帰できる?

小坂菜緒さんの復帰のタイミングですが、まだ公式サイトや本人のブログ等では発表はありません。

中にはこのまま卒業を心配するファンの声も見受けられますが、小坂菜緒さんは活動休止を発表する際に公式ブログに、「約束」という言葉を使い次のように発言しています。

「皆様と時間を共有できる機会が増えてきていたのに、そこにいることが出来なくて悔しいですが、ここで1つ、小坂と約束して欲しいことがあります。

どうか、お休みという事を悲しまないでください。またココに戻ってくるために、小坂に、少し時間をください。」
このことから、このまま卒業する可能性は低いのではないかと思っています。

小坂菜緒が休養する理由は?病気なの?噂の真相!

小坂菜緒さんの活動休止の理由は、ドクターストップがかかる程の体調不良でした。一体体調不良とはどんな病気なのでしょうか。

残念ながら、体調不良の理由には特定の病名は発表されていません。

しかし、多くのファンからは「多忙」を挙げる声が大半を占めています。

もともと日向坂46は欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」として発足しました。

しかし、今では欅坂46(現在の櫻坂46)を超える程の人気を誇っています。そのため、日向坂46は坂道グループの中でも特に勢いのあるグループなのです。

事実、ここ最近の日向坂46では活動を休止するメンバーが続出しています。

2019年~2021年までの3年間で6人のメンバーが活動を休止しています。

このことから、いかに日向坂46が多忙を極めているのかが分かります。

また、小坂さんは4作連続でセンター務める程の人気メンバーです。

このことから、多忙を極める日向坂46メンバーの中でも、彼女は特に忙しかったと思われます。

まとめ

今や絶大な人気を誇る日向坂46ですが、その反面「多忙すぎる」事が今回の体調不良による活動休止の原因となってしまったのかもしれません。

これには、小坂菜緒さんの真面目で頑張り屋という一面も影響しているのでしょう。

ゆっくり静養し、心身共にリフレッシュして下さい。そしてまた素敵な笑顔を見せてくれる事を期待しています。