河野香(河野太郎の妻)の学歴は聖心女子大学!画像や年齢は?子供はいるの?

エンタメ

進担当大臣として知られている河野太郎さんです。

河野太郎さんといえば、新型コロナウイルスに関しても携わっています。

また政治家の河野太郎さんと言えば、高い英語力を活かし、堂々とした姿でスピーチしている様子がよく報道されています。

さらにまた、外務大臣時代で韓国に訪問した時には、金時計をしているのではないかという批判したツイッターに対し「竹製ですが、何か。」というツイートでも話題になりました。

若い世代から人気の河野太郎さんですが結婚されていて、奥さんのお名前は河野香(かおり)さんと言います。

画像を見ると美人な方です。

政治家の奥さんはどんなかたなのか、またどんな学歴をもっているのか紹介していきたいと思います。

 

河野香さん(河野太郎さんの妻)の学歴は聖心女子大学!仕事はモルガン系銀行の社長秘書?

河野太郎さんの妻「河野香」さんはどんな学歴をもっているのでしょうか。

河野香さんの通っていた中学校は、聖心女子学院だそうです。

聖心女子学院といえば、とても裕福な方が通えるお嬢様学校として有名なのです。

卒業生には安倍晋三元総理の妻「安倍昭恵」さんやアナウンサーの「郡司恭子」さんなどがいます。

河野香さんは中学3年生の頃「向山洋一先生」というタイトルで作文を書き、『中学生文部省大賞』を受賞しています。

『中学生文部省大賞』とは中学生における「芥川賞」だそうです。

これをみるだけで、河野香さんのレベルの高さがわかります。

またお嬢様学校を卒業し、モルガン系の銀行へ就職しています。

モルガン系銀行はとても就職が難しい会社になります。

東大や早稲田大学、慶応大学、上智大学などハイスペックな方が多いです。

そんな会社に就職できる河野香さんはスゴイです。

また事務の中でも『社長秘書』を務めていたそうです。

河野香さんのレベルのたかさがわかります。

 

 

河野香さん(河野太郎さんの妻)の画像や年齢は?プロフィールも!

次に河野香さんのプロフィールを紹介します。

河野太郎さんの奥様「河野香」さんです。

旧姓は「大河原香」です。

生年月日は情報がありませんでした。

しかし唯一2021年3月に発行された「デイリー新潮」の記事と河野太郎氏の公式ブログに生年月日について記載がありました。

まずデイリー新潮には”河野太郎氏の2学年下”という情報で載ってます。(河野太郎さんが1963年1月10日生まれ)

また河野太郎氏の公式ブログでは奥様の誕生日をお祝いする投稿が2003年2月25日に投稿されていました。

そのため河野香さんの生年月日は1965年2月25日ということになります。

そこから計算すると2021年9月現在の年齢は56歳ということがわかります。

出身は東京都です。

河野香さんは、小学5年生までオーストラリアへ留学した後は、東京都大田区の小学校へ編入、中学校からは東京都港区にある聖心女子学院へ大学まで通っています。

 

河野香さん(河野太郎さんの妻)には子供はいるの?学歴やベーコンの謎は?


最後に河野香さん太郎さん夫婦にお子さんがいるのか紹介します。

河野太郎さんと香さんの間には1人お子さんがいます。

息子さんでお名前は「一平」さんというようです。

河野太郎さんは以下のように語っています。

2002年4月16日に、父、河野洋平の生体肝移植のドナーになって、はやくも12年がたちました。あの年に生まれた一人息子の一平も、小学校6年生になりました。

2002年生まれということは現在19歳ぐらいかと思います。

また一平さんは中退してしまったようですが、「慶応義塾大学」に通っていたそうです。

Twitterで「河野一平とバンドやってきました」というツイートがありました。

その返信ツイートには「河野太郎も見に来ました」とあります。

このツイートをしたアカウントには

#日吉祭

#慶応義塾学校

が数件あったようです。

正式に公表したわけではないので断言はできませんが、可能性は高いと思います。

父親の河野太郎さんは高校も、中退するまで大学も慶応なので、もしかしたら息子の一平さんも同じ進路を進んでいるかもしれません。

 

まとめ

今回は河野太郎さんの妻「河野香」さんについてまとめてきました。

河野香さんは河野太郎さんの奥さんということもあってテレビに何回か出演されています。

ですが、なかなか詳しい情報なありませんでした。

河野香さんは学生の頃からとても頭がよく、高学歴です。

また就職もなかなか入ることのできない会社へ入ることができています。

そんな河野香さんが政治家の河野太郎さんの奥さんになるのは納得がいきます。

政治家の奥さんは大変なことも多いかと思います。

ですが、河野香さんならこなせると思います。

今後テレビに出る機会があるかもしれません。

河野太郎、河野香夫婦の活躍を今後も期待したいと思います。

また今新型コロナウイルスが流行し、大変なことも多いかと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

国民のみなさんも他人事と思わず、感染対策を今後も怠らずに続けていきたいと思います。